• ベストアンサー

子供のころ、一番大切にしていたもの

あなたが子供(小学生まで)のころ、一番大切にしていた物は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

四歳の誕生日に母からプレゼントで貰った絵本です その直後に母が事故で亡くなり、形見として一生大事にするつもりでしたが、小六の頃に家が火災に遭い燃えてしまいました 結局、小学生まで一番大切な物となりました

jisebjapor
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっとコメントが見つかりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • yhuji
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.20

大好きだったぬいぐるみです。寝る時に必ず抱えて寝ていたことを覚えています。幼少期の写真にも写っていて見るととても懐かしく思います。

jisebjapor
質問者

お礼

有難うございます。 寝る時にいっしょにぬいぐるみっていう人、一番多いのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

カルビーの仮面ライダースナックに付いてくる仮面ライダーカードです。当たりが出るとアルバムと交換できました。

jisebjapor
質問者

お礼

ありがとうございます カードって多かったですね。今も多いのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.17

マジンガーゼットの超合金です。 今でも持っています。 貧乏な我が家の両親が買ってくれた、最初で最後の高級玩具(当時で5000円ほど)です。

jisebjapor
質問者

お礼

ありがとうございます 今も大切に持っていますか (ノω・、) ウゥ・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

自分で作った泥団子です おが屑で包んで縁の下に大切に保管していました 時々、友達と見せ合い、その硬さ、丸さ、艶を競いあっていました

jisebjapor
質問者

お礼

ありがとうございます 先のほうの回答にもありましたね 流行った世代とかがあったんですかね。 そういえば自分の小学生時代も流行ったものは数多くありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

小学校低学年の時に 父の田舎に帰省するドライブインで 買って貰った 植物の写真が10枚くらい 入った絵葉書のカードです。 とても綺麗で、ミズバショウだけ 鮮明に覚えています。 大切な宝物でしたが、 お楽しみ会のプレゼント交換に 持っていく物が無くて、 それを持っていきましたので 余計に忘れられないのですね。 誰の手に渡ったのか見ていたら、 嫌いだった子のところに…。 ガッカリでしたね… 人生ってそういう事なのですね。

jisebjapor
質問者

お礼

ありがとうございます 子供のころって「交換する」ってありましたよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211437
noname#211437
回答No.14

No6です。 >何かひとつを特に思い入れということではなく、 >一番は分からないということですね。 そうですね。 一番想い出に残っているのはハムスターですかね。 デブのゴールデンハムスターですが。 あんまりいろいろエサを与えていましたので。

jisebjapor
質問者

お礼

ありがとうございます。すみません、お礼書いたつもりが今見たら入力できてなかったですね。クリックミスのようで。 子供のころって適量が分からないのでつい与えすぎてしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

かっぱのカータンの人形 (ピンポンパンのキャラです) 寝る時もいつも一緒でした

jisebjapor
質問者

お礼

ありがとうございます WEBサイトで見てみたら「ピンポンパン体操」って曲、260万枚も売れたそうですね。 これはその世代の方はキャラクターグッズを大勢が持っていたんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211715
noname#211715
回答No.12

すみませんm(__)m 「物」はガーゼのハンカチで作ったねずみです。

jisebjapor
質問者

お礼

ありがとうございます ねずみ作れちゃうんですね。テルテル坊主は作った記憶が・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.11

わたしは何もしなくてもそこにいるだけでムカつく子供だったようで、 (本当にやらなきゃいけない事も無く、余計な事もせずそこに存在するというだけで虐待や苛めを受けていました) 虐待と苛めの対象にされていました。 なので誰にも干渉されない一人の時間が何よりも大切でしたね。 特に夕方に西陽のあたる部屋の寂しい空気の中で ボーッと出来る時間、何よりかけがえの無いものでした。

jisebjapor
質問者

補足

「物」でお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208557
noname#208557
回答No.10

こんにちは^^ 「香り付消しゴム」を集めていて、小箱に入れてそれはそれは 大切にしていました。 いつも、箱から出して、クンクンするのが至福の時でした。 集めていたと言っても、小学生のお小遣いで買う範囲なので、 最終的に30個くらいしか有りませんでしたが、 宝物でした^^ 高校生くらいになって、さすがに「どうしようか」と考えましたが、 なぜか自分で使う事が出来ず、 従妹にあげました^^

jisebjapor
質問者

お礼

ありがとうございます 分かります。石鹸という人もいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の頃○○が怖かった

    私は小学生の頃、夏休みの半分を田舎の祖父宅にて過ごしていました。 それなりに楽しかったのですが、どうしても夜、長い廊下の先の薄暗いトイレに行くのが怖かったのです。途中の部屋の古時計がタイミング良く(?)ボ~~ン、ボ~~ンと鳴ったりします。それがまた怖い。 質問です。皆様の子供の頃怖かったものは何ですか?

  • 子どもの頃欲しかった物…。

    今年で22歳になる男の大学生です。 暇な時にでも同年代よりも年輩の方のご回答願います。 私は、保育園、小学校の頃、家庭の経済状況が良くなく、 両親は離婚話ばかりで、結局、数年前に離婚しました。しかも×3です。 ですので、キャラクターの物や欲しい物など、玩具、など小学校などでみんなが、 欲しがる物は一切買ってもらなかったです。 わがままなだけなのかもしれませんが、誕生日プレゼントもなく本当になにもなかったです。 今になって、子どもの頃欲しかった物を自分で働き得ています。 ただ、最近では限度を超えた買い方をするようになり、買うことを止めることができません。 主に、現代の幼稚園や小学生が好むようなキャラクターの商品メインです。 特に私はパステル系の色彩が好きなこともあって、パステル系の色彩の多く使っている 女児向けキャラクター(シナモロール、サンリオ、ハム太郎、等)の文具や関連グッツを買っています。 最近では、子ども部屋などに需要のあるロフトベットなども買ったりと、 気づけばこの年で子ども部屋のような部屋になってしまうぐらいに 子どもの頃に欲しかった物をどんどん買いあさっている状態です。気づくのが遅いですが…。 大学卒業まであと2年、22歳になるのに未だに大人になることに受け入れられない 自分はどのように今後していけば良いのでしょうか。 周りからは、「幼稚」とか、言われるばかりで第三者の意見が知りたいです。

  • 子供が大きくなってから(小学生くらい)小さな頃にや

    子供が大きくなってから(小学生くらい)小さな頃にやっておけばよかったなと思った事はありますか? 足形を取っておけばよかったやプロカメラマンに撮影しておけばよかったなど。

  • あなたが子供の頃集めていた物

    あなたは子供の頃、集めていた物はありましたか? あなたが子供の頃集めていた物は何でしたか? どんな気持ちで集めていましたか? きっかけなどは覚えていますか? どのように活用しましたか? 大人になった(なりつつある)今でもその物を所持していますか? 差し障りなければ現在の大まかな御年齢もお教え下さい。

  • 子供の頃

    私が子供(小学生)の頃、忘れ物が多く、よく嘘をつき、親の財布からお金を盗る、学校の机の中はいつもグチャグチャで、給食で食べ残したカビの生えたパンが入っていたり…と、とにかく性格が悪く、雑でクラス中の嫌われ者でした。 今の私は部屋はいつでもきちんと片付けていて、よっぽどのことが無ければ他人に嘘はつかないし、忘れ物はしません。友人も多く、仕事も順調です。 あの子供の頃の私は何だったのか… みんなにバイ菌扱いされ、シカトされ、イジメられ、もちろん原因は私にあったのですが、どうしてあんな子供だったのか、今では不思議で仕方ありません。 何か精神的な病気だったのでしょうか?

  • 子供の頃怖かったもの

    今はなんともないけど、子供の頃やたらとこわかったもの を教えてください。なんでもけっこうです。例えば ・学校に飾ってある絵が怖かった ・ドラえもんのこの回が怖かった ・おばあちゃんの家の古い便所が怖かった ・病院が怖かった など、漫画アニメ映画小説など作品が怖かったとか、ある物、事柄が怖かったとか、ある人が怖かったとか、そういう子供の頃の思い出を教えてください。

  • 子どもの頃に戻りたい

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。 皆さんは、子どもの頃にもう一度戻りたいと思ったことはありますか。私は、最近もう一度小学生頃に戻って、懐かしい教室で勉強したり、遊んだりしたいとよく思うようになっています。おそらく、現在大学生なのですが、勉強が忙しいためだと思います。まもなく、国家試験があり、一日の大半は勉強で終わるような日々を送っています。また、人間関係も複雑です。それらから逃れたいがために、幼い頃に戻りたいのだと思います。 小さい頃は、勉強はほどほどでもいい点とれていて、クラスの子からいじめに遭うことや両親から暴力を受けることもなく、何より純粋で世の中の汚い面を見なかった、知らなったです。もちろん、多少はいやなこともありましたが、毎日毎日 人間関係に悩んだり、勉強に四苦八苦することもありませんでした。 私は、子どもの純粋なキラキラした目を見るのが好きです。子どもは残酷だという考えも一理ありますが、純粋なことはとても大切だと思います。一時、将来学校の先生になりたいなと思ったこともあります。 さて、いつまでも子どもの頃に戻りたいとかなうはずもないことを思っていても仕方がありませんが、皆さんは戻りたいと思うことはありますか。それを断ち切るにはどうすればいいでしょうか。 また、関連した書籍をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご紹介ください。

  • 子供のころのイタズラ

    子供(小学生くらい)のころ、皆さんはイタズラをしていましたか? していた方は、一番思い出に残っているイタズラを教えてください。 ちなみに自分は小学生のころ(といっても今、中学生ですが…)、高いマンションに登って、石を人に向かって投げて遊んだ覚えがあります。 そしたら、おじさんに当たりそうになって、そのおじさんに、「あんた達か!」と、言われとっさに嘘をついた覚えがあります。 みなさんの回答、お待ちしております。

  • 子供の頃、集めてた物

    あなたが、子供の頃、集めてた物は、なんですか?

  • 子供の頃、集めてた物は何ですか?

    誰でも子供の頃、夢中になって集めた物ってありますよね? 自分は小学生の頃、【カルビープロ野球チップス】に付いてる 野球カード集めに夢中でした。 少ないお小遣いで、毎日1袋(当時は30円)買ってましたね。 今なら《オトナ買い》しちゃいますが(笑) で、ダブったカードを友達と交換したりして・・・。 懐かしい思い出です。 当時は【たのきんトリオ】全盛期で、クラスの女の子たちは マッチ派だ、トシちゃん派だって切り抜きを集めてましたっけ。 ・・・ヨッちゃん派は少なかったですね(笑) さて、みなさんは何を夢中になって集めましたか?