京都・兵庫の日本海側の料理宿

このQ&Aのポイント
  • 京都・兵庫の日本海側にある料理宿について知りたいです。岩牡蠣をメインに美味しい海の幸が食べられる宿を教えてください。
  • 温泉やオーシャンビューは必要ありませんが、部屋が綺麗で洋式トイレがあると嬉しいです。旅行会社のサイトでは漁師旅館や民宿、旅館を探しています。
  • 1人1万円くらいで旬の海の幸が食べられる料理宿で、子供無料の対応ができる宿を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都・兵庫の日本海側の料理宿

6月の初旬に、京都・兵庫の日本海側に遊びに行こうと思っています。 調べると、この季節は岩牡蠣が食べられるそうで、 岩牡蠣をメインに、美味しい海の幸が食べられる宿を ご存じであれば、教えて下さい。 食がメインなので、温泉が無くても、オーシャンビューじゃなくても 部屋が綺麗でなくても全然気にしません。 しいて言うなら、幼稚園児が2人いるので、洋式トイレなら嬉しいな、位です。 旅行会社のサイトも見てみましたが、付加価値は無いけれども その分、お手頃価格で、料理で勝負をしてます、というような 漁師旅館や民宿、旅館が無いかな?と思い質問させて頂きました。 1人1万円くらいで、旬の海の幸が食べられて(大量じゃなくていいです) 子供の食事と布団はいならないので、子供無料にしてくれるような 融通のきくお宿なら最高です。 御存じであれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• raky
  • お礼率93% (189/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

岩牡蠣は判りませんが、6月になれば牡蠣は大丈夫みたいです。 三方五湖のすぐ北です。 http://www.syowakan.com/

raky
質問者

お礼

早速の返信、ありがとうございます。 料理の選択肢も多くて、お部屋も綺麗!しかも個室食! 小さい子がいると、飽きて動き回るので、大変助かります。 探せば、こんなお宿もあるんですね~。 とても参考になりました!! ありがとうございました。