• ベストアンサー

別府で料理のおいしい宿

今度、別府に旅行に行くことになりました。 別府・鉄輪あたりで料理のおいしい旅館・ホテルを探しています。 多少値が張っても構いません。 (もちろん安いにこしたことはないですが) 豊後牛よりは、海の幸がおいしいところを希望しています。 みなさまがたのおすすめの宿を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.3

 先ほどは失礼しました。山水館ではなくホテル風月の間違いです。また、前回のは、リンク先に行かないみたいですね。ですから、今回はホテル風月のHPを紹介します。  なお、鉄輪のさくら亭もいいんですがねぇ。 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_314361.HTML

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~kai/fuugetu/infomation/index.html
chibuchibu
質問者

お礼

早速、何度も書き込みいただきましてありがとうございます。 ホテルの料理はあまりよくないような思い込みがあるのですが、風月さんは「グルメプラン」というのがよさそうです。 さくら亭はお料理のことが少しわかりにくかったですが、地獄蒸しとお野菜のものがメインになるのでしょうか?(HPからはそのような印象を受けました) 蒸し物がメインだと、ちょっと家族の好みではないかも、です。(すいません、うるさくて) さしつかえなければ、さくら亭のどのようなところがおすすめなのか、izumokunさんの個人的な好みで結構ですのでお教えいただければ幸いです。 我が家の希望(?)としては、お刺身(おいしければ関港産にはこだわりません)がついている和食のコースのようなものを想定しています。 できれば、天ぷらなんかも出てくるとうれしいです。 他にもお心当たりがおありなら、ご教授ください。 最後になりましたが、たくさん教えていただきましてありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.4

#2です お礼ありがとうございました。 私自身は、泊まっていないのでわかりませんが テレビで以前1位を取ったことがあったと思います。 気配りや、料理の点でです。 1度泊まってみたいなって思いましたが、やはり値段が 高めなので躊躇してしまいますね。 こちらは以前泊まった事があります。 別府 清風 http://www.hotel-seifu.co.jp/beppu/ 外観は古くさい感じもしましたが、意外に中の部屋は 綺麗でした。 (お祝いで宿泊したので、いい部屋を選んだのかもしれません) 料理は卓袱料理でした。 魚を希望なら関さば・関あじを注文するのもいいかも しれませんね。

参考URL:
http://www.hotel-seifu.co.jp/beppu/
chibuchibu
質問者

お礼

何度もお教えいただきましてありがとうございます。 ゆめさきの方に電話してみましたが、 印象とはちょっと違うかんじでした。。 私達のような若いモノが来るところではない、でしょうか。。。値切ったりしたわけでもないのですが。。。 実際に行ってみないとわからないと思いますが。 ありがとうございました

  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.2

こちらはいかがでしょう? よくテレビの旅館大賞に選ばれているのを見ます。 割烹旅館ゆめさき http://www.yumesaki-beppu.jp/index.html

参考URL:
http://www.yumesaki-beppu.jp/index.html
chibuchibu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ネットで検索したのですが、確かによさそうなところだと思いました。 が、実際にはどうなのか(値段が高いからいいものは出てくるけど、もっと他にコストパフォーマンスのよい、同じような料理が出てくる宿があるのか)、部屋数が少ないようなので予約が取れるのか、等が懸念されましたので、こちらで伺ってみました。 おすすめしていただけるということは、やはりよい所なのですね。ありがとうございました。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 鉄輪温泉とは目と鼻の先です。ホテル山水館はいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.jalan.net/cgi-bin/jaf/goo/jframe/cjf_detail.cgi?yad_no=317023&stay_year=2003&stay_month=10&day_kbn=0&num_1r=2

関連するQ&A

  • 別府温泉 地獄蒸しが食べられる宿

    別府温泉に行きたいと思っていますが、 鉄輪か明礬周辺で名物の地獄蒸し料理が美味しい宿を 探しています。 値段の希望は一人1万五千円位です。 あとだんご汁も食べられたら嬉しいのですが。 宿が無理ならば、日帰りでも食べられるところがあったら、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 鉄輪温泉について教えてください

    主人が仕事で別府に行きます。 せっかく長距離運転をして行くので 良い温泉(お風呂が好きです)美味しいお料理のお宿をとりたい と思うのですが、一人で泊まれる旅館はないのでしょうか 鉄輪温泉で探しています。また別府でも良いところがあれば・・・と 思っています。できればホテルというよりはリラックスできる 旅館がいいなと思います。 また お勧めのお宿があれば教えてください!

  • 料理がおいしい温泉宿を探しています

    親子で旅行を計画しています。 秋田・宮城・山形・福島あたりで、 海の幸を満喫できる料理自慢の温泉宿を探しています。 父が足が悪いので施設はある程度しっかりした所がいいです。 おすすめあれば教えてください。

  • 新潟県・富山県のお勧めの宿を教えてください。

    9月24日から彼氏と一泊旅行を計画しています。彼の希望で「日本海のおいしい海の幸を出してくれる宿」を探しています。是非、お勧めの宿(旅館)を教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 別府で半日、どうしよう?

    こんにちは。 別府や鉄輪温泉あたりに詳しい方、旅行経験のある方にアドバイスをいただきたいです。 4月に、東京から家族5人(大人4人・幼児1人)で九州を旅行することになっています。 最終日、10時に鉄輪温泉の宿をチェックアウトし、14:30または16:15発の飛行機に乗る予定です。 大分空港へはバスで行くので、チェックアウト後は鉄輪温泉から、バス発着所のある別府温泉へとりあえず移動し、 バスの時間まで時間があくので、最後に別府温泉に入って帰りたいと思っています。 小さな子供がいることと、50代の女性が2名いることもあり、 あまりアグレッシブな動きはできません。 そこで、できれば時間貸し休憩室のある温泉浴場を探しております。 または別府温泉で大きな荷物を預けて立ち寄り入浴ができる場所、 荷物一時預かり所、など。 そういったサービスのあるホテルや旅館の情報でも結構です。 飛行機の時間は、アドバイスいただいた内容と照らし合わせて決めたいと思っています。 この微妙な数時間をじょうずに使うべく、みなさんのお知恵を拝借できればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 別府鉄輪の宿

    今度夏休みに2泊3日で別府鉄輪へ旅行へ行こうと思っています。 そこで、皆さんお勧めの鉄輪のホテル、旅館を紹介して下さい! 予算は、できるだけ1泊10000円以内、ご飯は外に食べに行くつもりなので(ていうか飲みに出るつもりなので)、素泊まりで結構です。 でも、外で飲んできて、夜中勝手に帰ってくるなんて許されるんでしょうか…? ちなみに、地獄変ドットコムのFlashアニメ内で紹介(?)されていました舌舌BARというお店に行くつもりなので、そちらの情報もお待ちしております。 彼女と2人で行くので、できたら貸切のお風呂が欲しいですね。 せっかく2人で旅行なんだから、肩を並べて一緒に温泉につかりたいので。 まぁ、混浴というのもあるんですが、同じような理由でカップルの利用も多いとか。何かお互いの視線が気になるというか、気を使いそうというか…。 彼女も嫌がりそうですし、うっかり他の女性の姿なんぞ見てしまった日には思いっきりはたかれそうで、自分としてもそれは避けたいです。 それとも、バス付きの部屋なら24時間自由に入れますよね? 部屋は和室よりも洋室がいいです。 時々、宿の人が急に入ってきてびっくり、という話を聞くので(洋室なら鍵がかけられる?)。 今のところ、「いで湯の宿 丸神屋」という宿が候補にあります。 素泊まり1拍4000円。 部屋は和室で、「離れ」になっているので外出自由。 混浴の露天風呂が1つ、男女別の内湯が1つずつあります。 ネックは和室である事、貸切のお風呂が無い事です。 まぁ、和室でも宿の人がきちんとしてくださればいいんですが。 何かお勧めの宿があれば、教えて下さい。 経験者の方、体験談など聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 鉄輪温泉の宿選び

    今度、友人と7人くらいで別府の 鉄輪温泉に泊まる予定です。(うち、男2人含む) 以下の4つのホテルから選びたいと思うのですが、 (ある旅行会社のプランの中のホテルです) どこがお勧めですか。また、そのわけも聞かせてください。 ・ホテル山水館 ・おにやまホテル ・アートホテル石松 ・ホテル風月HAMMOND 自分的には、料理もおいしくて 温泉が気持ちいいところかな。。。

  • 宮城県、岩手県で海の幸がおいしい宿を教えてください

    夏に宮城または岩手に旅行に行く予定です。 食べることが好きで、とにかく海の幸が食べたい! 1泊2万円くらいまでのプラン+飲み代+別注料理代(あわびなど)で考えています。 車で行くので、多少遠くてもかまいません。 できたら海の近くがいいです。 気仙沼くらいしか港はしらないので、いろんな港の近くのお勧めの宿とかあったら教えてください! 民宿(あまり汚くないところ)、旅館でお願いします。ペンションは好きじゃないので・・・。 露天風呂なんかもあったら最高です(無くてもOK)。 楽しみに回答待っています!!!

  • 料理にボリュームのある宿を探しています。

    関東地域の宿で1泊2食を考えています。 とにかく料理第一で宿を探しています! 朝夕共に懐石(創作)料理が出て、なおかつ料理がボリューミーな宿を知りませんか? 特に夕方には、伊勢海老、お造りなどの海の幸がふんだんに出てきて、 更には牛ステーキなんかも出て部屋食だったら最高です。 宿泊する宿に、他のサービス(温泉の有無・特筆すべき接客・景色等)は気にしていません。 とにかく海の幸(+牛)がたくさん出てきて、「もう食べきれない」というくらい食べられるところです。 予算は一人~35,000円です。 宜しくお願いします!

  • 鳥取で料理自慢の宿を教えてください!

    10月に父の還暦で鳥取に行きます。 海が見えて、料理が多くて美味しい宿を探しています。 お風呂は酔っ払ったら入らないので温泉はこだわりません。 予算は1万前後で、民宿でも全然かまいません。 とにかく海の側で海の幸がたくさん食べられたら満足だそうです。 どこかおススメがあったら教えてください!