解決済み

新潟県・富山県のお勧めの宿を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970171
  • 閲覧数137
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 91% (77/84)

9月24日から彼氏と一泊旅行を計画しています。彼の希望で「日本海のおいしい海の幸を出してくれる宿」を探しています。是非、お勧めの宿(旅館)を教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (29/109)

富山の方でしたら氷見(ひみ)の民宿はどうですか
http://www.himi-nadaura.com/index2.html
http://www.tsurugi.ne.jp/himi/
http://www.himi.co.jp/
補足コメント
avel22

お礼率 91% (77/84)

遅くなりまして申し訳ありません。
情報をありがとうございます。私は今まで民宿に泊まったことがないんですが、貸切風呂(家族風呂)もしくは混浴できるお風呂がある宿をご存知でしょうか?
投稿日時 - 2004-09-01 14:53:15
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (29/109)

#2です
貸切風呂でしたら永芳閣(氷見)にあります。予約制50分間2千円です。
お礼コメント
avel22

お礼率 91% (77/84)

旅行地が変更になってしまい、今回は残念ながら行けなくなってしまったのですが、次回の旅行計画の材料にしたいと思います。情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-06 16:33:07
  • 回答No.5

ベストアンサー率 8% (10/120)

魚が美味しいと言えば【氷見】だと思います。
私は富山県人です!

参考になるか分かりませんが見てください。

彼と楽しい旅行をしてきてくださいね♪
お礼コメント
avel22

お礼率 91% (77/84)

旅行地が変更になってしまい、今回は残念ながら行けなくなってしまったのですが、次回の旅行計画の材料にしたいと思います。情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-06 16:33:49
  • 回答No.4

おはようございます。

#1です。

富山なら#2さんの回答の氷見市がやはりおすすめです。

新潟なら糸魚川・能生あたりがおすすめです。

http://www.nou-town.com/kankou/shukuhaku/yado.htm


http://www.city.itoigawa.niigata.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC010000&WIT_oid=icityv2::CommonGenre::1082&m=1&d=


日本海側に来るのであれば是非海に沈む夕日を見て下さい。とても綺麗でロマンチックですよ。
具体的な宿名をあげていなくて申し訳ありません。
お礼コメント
avel22

お礼率 91% (77/84)

今回は残念ながら行けなくなってしまったのですが、次回の旅行計画の材料にしたいと思います。情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-06 16:37:18
  • 回答No.3

懐かしいです。しばらく前に出かけました。
川のそばなので台風の影響をうけているかもしれません。営業を確認してください。

新潟県五泉市咲花温泉。新潟の奥座敷として.収穫が終わった時期に新潟近郊の人が会津地区に遊びに行くときに宿泊する場所です。市内まで車で1時間ほどなので新潟からいくらても海産物が運べますので地理的問題はないと思います。2泊しましたが.新潟市観光パンフレットに載っていた新潟名産の料理は.ほとんど全部出ました。例外は収穫期が外れている食品です。旅館組合の研修などで宿の皆さん知っているはずですから.宿による極端な違いはないと思いますが.実際はわかりません。

高速の出口のそばにありますから.高速を使えば新潟市内の渋滞や会津地区の渋滞なしでどこでも遊びに出かけられるでしょう。
補足コメント
avel22

お礼率 91% (77/84)

遅くなりまして申し訳ありません。私は福島県(郡山市)在住なので、もし、行くとすれば高速使って行こうかなと考えています。彼の言い分では食事(海の幸)重視と言っていますが、私的には温泉重視なのです。咲花温泉には貸し切り温泉もしくは混浴できる温泉があるかご存知でしょうか?できたら硫黄泉でない所がいいんですが。
投稿日時 - 2004-09-01 13:52:25
お礼コメント
avel22

お礼率 91% (77/84)

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-06 16:34:54
  • 回答No.1

こんにちは。

宿泊地はどちらでしようか?
それによって回答が違ってきますので補足お願いします。
補足コメント
avel22

お礼率 91% (77/84)

計画したばかりで、まだ、どの辺に泊まる、というところまで進んでいないのです。「海の幸」ということなので、日本海に近いというところでしょうか・・・。新潟も富山にも行ったことがないのですみません。。。
投稿日時 - 2004-08-21 15:28:02