• 締切済み

SH-05F 電池持ちについて

Disney Mobile on docomo SH-05Fの販売開始から1,2か月ほどで購入し、もう少しで1年たつところです。 最近、電池持ちが非常に悪く、通勤時にゲームをすると20%切ることが多いです。 今までと変わらず使っていたのに、1年も経たずに劣化なのでしょうか? 明るさを暗くしてみたり、できることはやってみたのですがあまり効果が無く・・・。 何かいい方法がある場合や、同じような状況の方いましたら教えてください。 ※昨年秋に電源ボタン不良等で一度修理はしています。 出来ればドコモに預けたくはありません・・・でもそれしかないんですかね・・・。 よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• itaitatk
回答No.1

そうですね。頻繁にゲームをされ、充電を繰り返し行うとそのようになってきますね。 一度充電が早くなくなるということでドコモショップで電池パックの交換をしてもらうと解決します。 また設定をいじると少しはましにはなりますが、、、、 おそらくゲームの通信頻度や処理が高くなっているために電池が減りやすくなっているのでしょう。

skylabel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局バッテリー交換を心に決めDSへ行きましたが 携帯補償サービスを使用しリフレッシュ品と交換になりました。 ※リフレッシュ品在庫切れで後継機になりました☆