-PR-
解決済み

アメリカで使うには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89746
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ワシントンDCに行くことになったので、PCも一緒に持っていこうと考えています。

NECのVersaProVA50Jを利用しています。
どんなものが必要でしょうか。

過去ログなどでこれまで調べた限りでは、アメリカのプラグは日本と形状が同じなのでそのままつないでも大丈夫ということですが、そのまんまもっていって、今使っている電源をそのまんまつないでも平気ということですか?

ACアダプターと電源を結ぶコードの海外仕様のものを買うという話もきいたことがあります。

詳しく教えていただければ助かります。
ちなみに、取扱い説明書はなくしてしまいました。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLに海外でのモバイル時の注意事項が書いてあります。

因みにアメリカは120Vです。

また
http://www.nec.co.jp/japanese/today/newsrel/0005/1101.html#chu1
で、ご使用の機種はワールドワイドに耐えれるように設計されていますので電源はそのままで問題ないでしょう。
お礼コメント
noname#609

どうもありがとうございました。

NECのサイトに行ったらリンクでUltraCareという海外で利用するときのサポートサイトがありました。申し込みをしようと思います。
投稿日時 - 2001-06-22 12:00:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

NECのホームページでVersaProVA50Jの仕様を確認しましたが、100~240V対応ですのでやはり電源は問題ありません、そのまま使えます。
お礼コメント
noname#609

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 11:58:16