• 締切済み

Excelマクロで別シートのデータを抽出

元データには、シリアル番号、拠点、所属部署、使用者、契約番号、見積番号、更新者、導入区分、利用区分、備考など1つの機器に対して30項目の情報がセルに入力されています。 機器は、全部で2000台あり、拠点ごとに分かれているので拠点ごとに500台程度で4シートあります。 その元データから下記の集計用フォームにデータを抽出したい。 集計用フォームも4つのシートに分けているので拠点ごとに張り付けたい。 関数とも思いましたが、マクロで組んだ方が良いのではないか?と思っています。 集計用の項目は元データの項目に必ずあるので張り付けるだけなのですが・・・ <集計用> シリアル番号、使用者、拠点、導入区分、利用区分、備考 すみませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

Worksheets("書き込むシート名").Select Cells(行番号,列番号).Value = Worksheets("読みたいシート名").Cells(行番号,列番号).Value ってやれば、他シートのデータを引っ張って来る事が出来ます。 値だけを持ってくるのではなく、広範囲に渡って書式や数式などもまとめてコピーしたい場合は Worksheets("読みたいシート名").Range(A3:D15).Copy Worksheets("書き込むシート名").Range(”B8:E20") でコピー出来ます。 蛇足ですが、一連の処理の最初に Application.ScreenUpdate = False を、最後に Application.ScreenUpdate = True を入れておけば、動作中に画面が再描画されないので、画面がチラツキしません。