• 締切済み

Outlookで添付ファイル開封時の問題

メッセージに添付のファイルを開こうとすると「添付ファイルを開いています」とでて、「このファイルの処理方法」を選ぶことになります。だいぶ前までは「この種のファイルを開く前に必ず警告する」が有効になっており選択ができたのですが、気付いたころからグレーになっており選ぶことができません。 解決方法を御教示ください。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

バージョンが不明ですが、Outlook2013で、添付ファイルを開こうとすると、「添付ファイルを開いています」というダイアログが開き、添付ファイルの種類によっては、 「このファイルの処理方法」として、 「開く」「ディスクに保存する」「キャンセル」 を選択でき、その下にはグレイアウトした状態で、 「□この種類のファイルを開く前に必ず警告する」 と□にチェックが入った状態で出てきますが、このチェックを外したいということでしょうか? そうでしたら、Outlookを「管理者として実行」すると、グレイアウトが消えて、チェックを外せるようですが。 http://www.adminweb.jp/windows7/uac/index3.html

ticktak
質問者

お礼

すごい!できるようになりました。 大変ありがとうございます。