• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理痛と排卵痛と食欲不振

23歳女です。 生理痛が毎月ひどく、必ず会社を1~2日休んでしまいます。 4年ほど前には痛みで何回か失神もしました。 そんなことがあって、3年ほど低用量ピルを服用しています。(マーべロン) しかし先述のとおり、ピルを飲んでいても生理痛が酷いです。 生理痛を和らげるため、ピルをルナベルに替えてもらいましたが、 副作用で生活への支障が大きすぎたため、すぐ元のマーべロンに戻しました。 (経血はかなり減りましたが、生理痛は微妙でした) そしてここ1~2回の生理で経血の量が増えている気がします。 (毎月量が一定でないので偶然続いているだけかもしれませんが…) 血の塊?みたいなのは絶対増えてます…。 私は元々排卵痛もあるのですが、毎月必ず左側の卵巣あたりが痛くなるのが気がかりです…。 また、ここ1カ月は極端に食欲がなく、食べ物に一切興味が湧きません。 空腹でおなかが鳴っても、食べたいという気持ちになれず、 1日1回少量のおかゆを食べるだけです。 食欲不振の原因に、子宮からくるものもあるとネットで見たので、 こちらで質問させて頂きました。 症状的に子宮筋腫が近いのか…と思いますが、 似たような症状の方いらっしゃいますか? 近日、婦人科で内診してもらう予定ですが、 その心ずもりとして、皆さんのお知恵を貸して下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#210448
noname#210448

子宮内膜症も可能性あると思います。(経験者です) 年齢的にもなりやすいですし(わたしも23歳のときでした) 生理痛がひどく(でも月によって波がある)、血の固まりも出てました。 また性交痛や生理中の排便痛?がありませんか?これがあると結構可能性としては高いです。 わたしは内膜症で左の卵巣が破裂し腹膜炎も併発して緊急手術しました。 暴れまくるほど痛かったです(笑) 婦人科に行く予定があるようですが 万が一!万が一!!わたしのように訳もわからず激痛に襲われ自力では動けないほどになったら 必ず婦人科のある総合病院に行ってくださいね! わたしはそれでひどい目に遭いました(笑) 便秘と間違えられたんです(笑) 整腸剤もらって帰されて次の日救急車ですよ(笑) もう少し遅かったら死んでたそうです。 左の卵巣が破裂したので左側が痛いだけだったはずなのに 腹膜炎でお腹全部が痛くなってました。 最後愚痴になってしまいすみません(笑) 健康が一番です!心配なことは専門の先生に聞いて 体調が良くなると良いですね!