• ベストアンサー

スーベニアメダルの銅の酸化を綺麗にする方法を・・・

よろしくお願いします。 質問通りなのですが 趣味で集めているスーベニアメダルの古いのが だんだんと酸化してきたのですが。カビのようにも なっているのもあります。 どなたかこすらず綺麗にする方法を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207526
noname#207526
回答No.1

10円玉を綺麗に出来れば、そちらも綺麗に出来ると思います。 よく言われるのが、お酢につけることですね。試したことはありませんが綺麗になるそうです。 結局は化学反応ですから、化学の教科書でも見てみれば載ってると思います。

thatall
質問者

お礼

早々とご回答いただきありがとうございました。 そうですね、銅 お酢で検索して分量を合わせて 恐る恐る2個同じものがあるものの内一つをしてみると とーーーっても綺麗でピカピカになりました。 これから全てを試したいと思っています。 本当にありがとうございました。 いいお返事、ご報告ができてよかったです。 心から感謝しています。 お礼まで。