• ベストアンサー

TDL、USJなどにあるスーベニアメダルについての質問です。

TDL、USJなどにあるスーベニアメダルについての質問です。 この前TDL、TDSに行ってスーベニアメダルを30枚ほど作ったのですが、コレクションブックを購入するのを忘れてしまいました。で、思ったのですがディズニーストアでコレクションブックは売っていますか?売っているとしたら、何枚入るか、値段を分かる方は教えて下さい。 もし購入できなかったら6月にUSJに行くので、そこに売っているコレクションブックで一番入るのはどれか教えて下さい。 あと、若干メダルが反っていてもブックには入りますよね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ri_n
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

ディズニーストアでも、最近ではスーベニアメダルを おくようになっているので、2種類のコレクションブックがあります。 ただ、値段や入る枚数について詳しいことはわかりません・・・ 参考にならずすいません・・・。メダルは反っていても、入りますよ。

line1230
質問者

お礼

無事ディズニーストアでコレクションブックを買うことができました。45枚入りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

USJでは2種類しか置いていません。 一つは30枚も入らなかったように思います。もう一つは50~60枚入ったような… (あやふやですいません) たくさん入る方はウッドペッカー柄で2千円しなかったと思います。 どちらもパークに入ってすぐ左手のお店の入ってすぐのレジのところにありますよ。 (あちこちにありますが一番分かりやすい)

line1230
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

  • churu230
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

ディズニーストアはまだ売っていないと思います。 ただ、ディズニーランド内のショップなら確実に売っています。 先日行った際に、ワールドバザール内のショップにて確実にコレクションブックを購入しました。 2種類あり、メダルは60枚収納可能です。もちろんメダルの多少の反りは大丈夫です。 値段はたしか1,700円くらいだったと思います。

line1230
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.1

こんばんはスーベニアメダルのコレクションブックはディズニーストアーでは売ってませんよ。 若干メダルは反ってても入りますよ。

line1230
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDL★東京ディズニーランドのスーベニアメダルの設置場所★

    この間、東京ディズニーランドに行って来ました。 色々と新しいアトラクションも楽しんできたのですが 何年か前に行ったときよりもスーベニアメダルの箇所が ふえていることに驚きました。 今回メダルを確認した場所は自分が行った箇所はおなじみの ペニーアーケードと他にゴールデンガリオン/千葉物産館/ ギャグファクトリーを見つけたのですが 他にスーベニアメダルがあるショップがありましたら 次回いってみたいので教えていただきたいです。 また東京ディズニー・シーの方などもありましたら よろしくおねがいします。

  • TDLならではのお土産♪

    明日TDLに行く予定なのですが、お土産について質問です。 TDLに行くなら、ストラップやぬいぐるみなどではなく、【スーベニアメダル?】のようなTDLならではの思い出のお土産がほしいと思っています。 それで今私が知っているのは、スーベニアメダルと革のブレスくらいなんですが、ほかにもTDLならではのお土産がありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • スーベニアメダルの機械に張り付いてる人

    スーベニアメダルを作りたいのですが、小学低学年くらいの女の子が機械の前に居座り、ビニール袋にたくさん100円玉を入れて、ずーっとその機械から離れてくれません。私が来たときから現時点で20枚以上メダルを作っています。 母親もいるが、隣の機械にべったり張り付いて、なにやらコレクションファイルのようなものにビッシリ入れ続けていて、まだ後30枚位は作りそうな勢いです。 この場合、「すいませんが、1枚だけですので、一回だけ先に作らせてもらえますか?」と言ってもいいのでしょうか? また、逆切れ等された場合、キャストの方に相談してもいいですか?

  • スーベニアカップ 絵柄や購入場所

    10月にTDL TDSに行きます。 スーベニアカップ付きのデザートを購入したことがなく、今回買ってみようと思い 検索しているのですが、個人の方が出してくれているのや 何点かは 検索できたのですが、 それが今も売っているのか、場所もわかるものとわからないものがあり、 今のものを絵柄や購入場所など わかる方教えてください。

  • USJの効率の良いまわり方

    3月の末に卒業旅行として友達とUSJに行こうと思っています。 身近に行ったことのある人がおらず、USJの混みぐあいが全然予想できません。 1、1日で普通にまわる。 2、1日でブックレットを買ってまわる(どのブックレットが良いですか?)。 3、2日連続でまわる。 上記3つのうちどれが一番良いでしょうか? ディズニーリゾートぐらい混むとしたら、2か3で即決なのですが…。 春休みなので、やっぱり全国からたくさんの人が来るのでしょうか? TDLやTDSの一つのアトラクションに2時間、みたいな状況なら絶対ブックレットを購入しようと思っています。 全員初めてのUSJなので、色々まわりたいです。 宜しくお願い致します。

  • TDR(TDL TDS)の2デーパスポート変更について(クリスマスのディズニーランド)

    12/23・24の2デーパスポートを ディズニーストアで購入しました。 2日ともTDLを指定したのですが、 今になって「TDLとTDS1日ずつ行きたい」と思うようになりました。 日付けの変更は手数料を払うとできると聞いたのですが、 その場合、当日なのか前日でもできるのかを教えてください。 また、もしみなさんがこの日程で1日ずつ回るとしたら どちらの日をTDLにしますか? 私の今の予定では、23日のほうが24日よりかは混雑がましかと思い、 23をTDL、24をTDSにしようと思っています。 なので23日中にシーの窓口でチケットの変更ができれば..と考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • TDLのチケット購入について

    見ていただいてありがとうございます。 3月28日(月)にTDLに行くことになりました。 春休みじゃん…絶対混んでるなぁと思ってます。 入場制限かかったらいやだなぁと思ってここで質問なのです。 日付指定のチケットはディズニーストアだと何日前まで買うことができるのでしょうか? オンラインだと買えなかったんです。 ストアなら買えるのかなと思いまして。 いつもTDLに行く時はその日に並んで買っているのですが、卒業旅行として行くので入れないというのは避けたいです。 よろしくお願いします。

  • なぜTDLやTDSに・・・??

    もしかしたら愚問なのかもしれませんが、なぜTDLやTDSにジェットコースターなどのスリルを求めるのでしょうか?? 私の周りでは、1日中TDLならスプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンしか乗らず、TDSなら(レイジングスピリッツが出来る前)センターオブジアースしか楽しくないという子がいます。そういうものを求めるのなら富士急ハイランドなどそういう乗り物のある遊園地に行けばいいのにと思ってしまいます。 わざわざ混んでいるTDL・TDSに来て、繰り返し乗らずとももっといっぱい乗れると思うのですが。 それに、ディズニーの雰囲気を楽しみたいならともかく、ただ同じ乗り物に乗り続けてパレードを見るわけでもなく、(年に何回も行っているため)お土産も友達にお菓子を買う程度しか買ったりはしていませんこんなことのために行く意味はないと思うんです。 私はディズニーが好きなので、遊びに行ったからにはそこの雰囲気を楽しみたいと思うのですが、みんなは「乗らなきゃもったいない」と言います。なのであまり友達と行ったことが無いです。自分の周りだけかもしれませんが、そういう子の方が多いので、話をしていると自分の方がおかしいみたいに言われてしまってなんだか気分が悪いです。 なので、こういう乗り物が好きでTDL・TDSなどに行ってもよく乗られる方になぜなのか聞きたいです。 お願いします。

  • TDLとTDSならどっち??

    今週末に車中泊のバスツアーでディズニーリゾートに行く予定です。 現地は1日しか滞在できないので、TDLとTDSどちらかを選ばなくてはいけないのですが、 どちらにしようか決めかねてます。 夫婦(26と25才)で行くのですが、二人ともTDLにしか行ったことがなくて、 私は開園直後の10数年前、うちの奥さんは4,5年前に行ったことがあります。 なら、二人とも行ったことのないTDSかなぁと思ってたのですが、 TDSの評判があまり(思ったほど)良くないので、悩んでます。 そこで、実際に両方行ったことのある方のご意見を聞きたいです。 人によって好みもあると思うのですが、ぜひ参考にしたいので。 よろしくお願いします!

  • TDL,TDSについて質問です。

    11月456日に2泊3日でTDL TDSに行きます。 調べてて分かったことなのですが6日からD23というのがあると分かりました。 やはり前でも混雑するでしょうか? パークに入るのは4,5日で6日は入らず帰ります。