• ベストアンサー

TDL、USJなどにあるスーベニアメダルについての質問です。

TDL、USJなどにあるスーベニアメダルについての質問です。 この前TDL、TDSに行ってスーベニアメダルを30枚ほど作ったのですが、コレクションブックを購入するのを忘れてしまいました。で、思ったのですがディズニーストアでコレクションブックは売っていますか?売っているとしたら、何枚入るか、値段を分かる方は教えて下さい。 もし購入できなかったら6月にUSJに行くので、そこに売っているコレクションブックで一番入るのはどれか教えて下さい。 あと、若干メダルが反っていてもブックには入りますよね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri_n
回答No.2

ディズニーストアでも、最近ではスーベニアメダルを おくようになっているので、2種類のコレクションブックがあります。 ただ、値段や入る枚数について詳しいことはわかりません・・・ 参考にならずすいません・・・。メダルは反っていても、入りますよ。

line1230
質問者

お礼

無事ディズニーストアでコレクションブックを買うことができました。45枚入りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

USJでは2種類しか置いていません。 一つは30枚も入らなかったように思います。もう一つは50~60枚入ったような… (あやふやですいません) たくさん入る方はウッドペッカー柄で2千円しなかったと思います。 どちらもパークに入ってすぐ左手のお店の入ってすぐのレジのところにありますよ。 (あちこちにありますが一番分かりやすい)

line1230
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

• churu230
回答No.3

ディズニーストアはまだ売っていないと思います。 ただ、ディズニーランド内のショップなら確実に売っています。 先日行った際に、ワールドバザール内のショップにて確実にコレクションブックを購入しました。 2種類あり、メダルは60枚収納可能です。もちろんメダルの多少の反りは大丈夫です。 値段はたしか1,700円くらいだったと思います。

line1230
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

• wizus684
回答No.1

こんばんはスーベニアメダルのコレクションブックはディズニーストアーでは売ってませんよ。 若干メダルは反ってても入りますよ。

line1230
質問者

お礼