• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TDLとTDSならどっち??

今週末に車中泊のバスツアーでディズニーリゾートに行く予定です。 現地は1日しか滞在できないので、TDLとTDSどちらかを選ばなくてはいけないのですが、 どちらにしようか決めかねてます。 夫婦(26と25才)で行くのですが、二人ともTDLにしか行ったことがなくて、 私は開園直後の10数年前、うちの奥さんは4,5年前に行ったことがあります。 なら、二人とも行ったことのないTDSかなぁと思ってたのですが、 TDSの評判があまり(思ったほど)良くないので、悩んでます。 そこで、実際に両方行ったことのある方のご意見を聞きたいです。 人によって好みもあると思うのですが、ぜひ参考にしたいので。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数818
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

私は、ランドの方が好きですが、一度も行った事がないのであれば シーに行かれた方がいいと思います。 パレードとかショートかはランドの方が勝ってますし、キャラクターも ランドの方が豊富です。これは頭に置いておいたほうがいいと思います。 シーでファストパス等を駆使して、有効に回れるように攻略を考えて 行かないと休日だと混んでるのですべてを見尽くせません。 なんせ各エリアまで歩くのが大変なので、パーク内を走る車を使ったりしながら体力の消耗を最小限に抑える工夫をしないと結構疲れます。(歩きまわるからなのか人が多すぎるからなのかは定かではないのですが・・・。) シーのワゴン売りしてる食べ物は結構美味しいものがあるので、 これもお試しください。 今週末ですとかなり暑さも厳しいと思いますから、暑さ対策も忘れずに。 ぜひ、シーの攻略ガイドを本屋さんで購入して、策を練り             一度シーを味わってみることをオススメします!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

攻略ガイド!(攻略しなきゃいけないほど難敵?(笑))必要ですね! 本屋に行くと何種類かありますが、どれがいいんでしょう? engeimusumeさんや、みなさんのおすすめは??

その他の回答 (13)

  • 回答No.14
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)

No.13のyuko6です。 言葉足らずですみません。 そうです。「オチェーアノ」は優先案内が出来るということで 今見たら朝も夜もOKになったそうです! 電話受付です。詳細は下記のホテルホームページを 確認してみて下さい。 パスポートが予約券でも問題ないはずですよ。 ぜひディナーのコースを夜のショー約30分前の予約をオススメします。 コースだとテラスから見させてもらえるんですよ。 特等席です!

参考URL:
http://www.hotelmiracosta.com/japanese/rest.html#bottom

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)

やっぱり行ったことないならTDSでしょう! 私なんか先日2泊3日で(3日間ともシー)行ってきましたよ! 評判は色々ですが百聞は一見にしかずです!! アトラクションに乗りまくるのもいいですし のんびり街並みを散策するのもいいですし ショーを観るのもいいでしょう。 予習は必要だと思います。 ミラコスタのレストラン(オチェーアノがおすすめ)は 宿泊客でなくてもランチの予約ができますよ。 本屋さんに行くと確か講談社から出てるガイドブックが ありますので研究されてみては? (TDSへ行くと持ってる人が多いです。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

宿泊客でなくてもできるというのは、P/S(やっと覚えた)が取れるって ことですか? それとも事前に電話などで予約ができるんですか? でもパスポート、日付指定じゃなくて予約券だから無理かも知れない・・・。

  • 回答No.12

昨日までTDSにいました!!3日間TDSを堪能しましたよ。 一度も行ってないのならぜひ、TDSへ!! 子供がいないのならゆっくりと楽しめますよ。 坂が多いのが難点ですが・・・。 風が強ければ、夜のディズニーシー・シンフォニーは中止になる可能性があります。現に3日間行っていましたが最終日にやっと見ることが出来ました。(でも風が強かったので短かったのですが・・・) その後のブォナセーラ・セレナーデは中止になりました。 まあ、楽しめますからゆっくり楽しんできてくださいね。 PS.当日晴れると日焼けしますよ。もう腕がひりひりして今も痛いです・・・。日焼け対策をお忘れなく!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日焼け対策はしていきます! でも男はあんまし対策できないですよね・・・。 帽子似合わないし、日傘をさすわけにもいかないし(笑) 別に焼けたってどうってことないんですけどね! ヒリヒリはいやだなー

  • 回答No.11

こんにちは。 私も、夫婦でよくTDRに出かけます。 TDSには3回ほど行きました。次に行くならTDLですね~!もう、恥ずかしいくらい行ってるけど・・・飽きません★あ!これは個人的に・・です。 シーは、坂っぽいし、移動距離が長く疲れます。暑いと辛いかな? でも、皆さんおっしゃるとおり、雰囲気が素晴らしくいいので、一度は行ってみてほしいと思います。なかなか日本では味わえない空気を感じられると思います。町並みが凝ってて、歩いてるだけで楽しいと思います! 評判がいまいちでも、行ってみないとわからないものだと思います。 実際、シーのほうが、好き!!って人も何人もいますよ♪ 楽しいインパークにしてくださいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

のんびりできるといいんですけどねー。 買ってみた攻略本とかをみてると、死にものぐるいで走り回らないと、(特に開園直後) 一日ではとても堪能できないみたいですね。 なんかこう、のんびり楽しむコツってないんですかねー? でもそれじゃあアトラクションやショーは見れない、目当てのレストランは 並んでて座れない、・・・ダメでしょうね(>_<)

  • 回答No.10

こんばんわ。  私もTDS、TDL両方に行った事があります。 というよりTDSで働いています。 確かにTDSの評判はなぜかよくなかったりしますね。 それはなぜか私なりに考えて見ました。 確かにアトラクションの過激さはビッグサンダーマウンテン はじめTDLの方があると思います。しかし、TDSはアト ラクションでなくその雰囲気を楽しむという感じがします。 特にショーは感動すること間違いなしだと思います。 けれど、正直私的にはTDLの方が楽しいかなとおもいます。 TDSは本当混んでますよ。夏休みですからしょうがないですが・・・ では、いってらっしゃ~い 良い旅を~!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり混んでますかー。 なんか楽しみに行くはずなのに、憂鬱になってきました(笑) しょうがないですけどね。 何をするにも並ばなくてはいけないっていうのはイヤですよね。 もっと少ない人数で入場制限かかったらいいのかな? 一概には言えないと思いますが。 tommy51さん、働いてらっしゃるなら一般人ではなく専門家では?(笑) ありがとうございました!

  • 回答No.9
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 既に沢山の回答が出ていますが、私もシーをお勧めしますね。 大人のカップルには絶対にシーです。 シーにはシーの、ランドにはランドの魅力、楽しみ方がありますが、ランドには行かれたことがないということですから、今回はシーに行かれてみてはいかがでしょうか。 後々お子様が出来たら(大きなお世話ですね。ごめんなさい。)シーよりもランドの方が楽しめると思いますからね。 理由 ●とにかくロマンティック。暑いので大変かもしれませんが、パーク内をブラブラするだけでも楽しいはずです。 ●ショーが迫力があってステキ。TDLの花火も見れます。 ●アルコール提供のあるレストランが10店もあります。食事も美味しいです。 シーに行かれたら是非『ミラコスタ』も見学してください。ステキなホテルですよ。 ホテルですが、ロビーやショップなどまでは宿泊客以外でも入れます。 ショップにはミラコスタ限定のお土産もありますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ミラコスタ、ぜひ行ってみます! 閉園間際だと混むみたいなので、どのタイミングで行くかがポイントですねー 開園直後はガラガラでしょうが(笑)

  • 回答No.8
noname#166310
noname#166310

わかりにくくてごめんなさい! FP(ファストパス)は人気アトラクションにのみあるシステムで、あらかじめ乗れる時間を指定するチケットが発券されるものです。アトラクションによって10分(マーメードラグーン)から1時間程度(その他のアトラクション)の幅があるのでその時間内に行けば優先入り口から入れます。 シーでは、マジックランプシアター・インディジョーンズ・マーメードラグーン・センターオブジアース・海底2万マイル・ストームライダーで対応しています。 P/Sはそれに対応しているレストランで予約時間を希望すると、空席が開き次第優先的に案内してくれるシステムです。指定された時間に行けば15分程度で入れますのでなるべく朝イチで予約をするのがベストです。予約は10分程度の単位で行われているようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#166310
noname#166310

絶対シーです! 私は過去3回ランドに、今週末にシーに行ってきました。 評判が良くないというのは、ランドの方がいいっていう意見ですかね? それはショーよりパレードの方が好きっていうのと、キャラクターの違いだと思います。やはりキャラクターパレードを見たい方やプーさんのファンにはランドが向いているのでしょうね。 シーは大人向けといわれていますが、それはショーやアトラクションに火を使ったりするものがあるとか・暗めの照明のものが多いためだと思います。 爆発音みたいなものも結構すごいですし。 私は次に行くならやっぱりシーですね。 お勧めは、ファストパス対応のアトラクションです。特にインディとセンターはいいですね。マジックランプシアターは夜になればすいていると思います。2万マイルは並んでまでも入らなくてもいいかな。 インディとセンターはFPをとって頑張ってみてください。マーメードラグーンは比較的すぐ入れます。 食事もP/Sを取れればさほど並びません。 それよりアンコールとミスティックリズムというショーをお勧めします。実は友人がこれを見て大変よかったというので見たかったのですが1000人程度の定員がすぐいっぱいになってしまうんです。私たちは見れませんでした(残念)。1日5回程度の公演なので見逃すとつらいです。夕方の回ほど混むので、昼のうちに見たほうがいいですね。 夫婦でなんて素敵です! ぜひ日没後のゴンドラに乗ってください。アクアトピアももし運行していたら夜のほうが素敵ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うぅ…、ファストパス(FP?)だの、P/Sだの、専門用語が 分かりません・・・。予備知識ゼロなので。 USJのシステムなら地元だから分かるのになぁ(笑) 頑張って予習することにします。 ありがとうございました!

  • 回答No.5
noname#22073
noname#22073

私も皆さんと同じくTDSをお奨めします。6月に家族でTDLとTDSにいきました。両方行って見て思うことはTDSの方が大人向けに作られていると言うことです。もちろん子供も楽しめますがうちの子供は6歳で怖がりなので、インディーンジョーンズもセンターオブジアースも駄目で海底二万マイルとストームライダーでは泣かれました。坂や階段が多くて疲れますが石畳が夜になると街灯に照らされて雰囲気ありますし、ディズニーシーシンフォニーもとっても綺麗です。ロマンティックな気分に浸れんじゃないかと思いますが。 評判悪いんですかねぇ~?ランドほど小さい子供向けに作られてないからだと思いますが。シーも楽しかったですよ。どちらにしても楽しんできてくださいね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

う~ん、評判良くないっていうのは、 TDSは一度行ったら十分で、TDLは何回行っても楽しいっていうような 事を聞いたんですよ。 でもまぁ、初めて行くんだからかまわないような気もしますけどね! 子供が泣くぐらいの方が、大人にとってはおもしろいかも?(笑)

  • 回答No.4

一応、両方言った者です。 行ったことがないなら、やっぱりTDSの方が良いのではないでしょうか? 海側は風がすごくて涼しいかも・・・ TDLではダメなアルコールもOKですし。(アルコールを飲まない人には意味がないですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!