• ベストアンサー

TDSのお土産について

今週、友達とTDLかTDSに行きます。そこで4人で行くので意見が分かれてしまったのですが、2人はTDLにいきたいといい、また2人はTDSがいいと言っています。私はTDSに行きたいです。TDLに行きたい2人の意見としては、TDSには可愛いお土産がないということです。確かにそれは私もそういう気がしています。というのも、みんなアンティーク調(?)のディズニーやプーさんが好きなので、どうもTDSにはそういったディズニーのお土産はないような気がするからです。でも事実がどうかはわからないのでみなさんにお聞きして確認したいと思いました。実際、TDSのお土産ってアリエルやアラジンといったマイナー(といっては失礼ですが)キャラのお土産ばっかりでしょうか?プーさんなどがほしい場合はTDLに行かなきゃいけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

やっぱりプーさんはTDLのほうがグッズは多いですけど、TDSにしか置いていないプーさんグッズもあります。 プーさんが充実しているのは、アーントペグズビレッジストアです。 ここには、TDSにしかないダッフィのグッズもたくさんあります。 あと、ガッレリアディズニーにはリゾート商品と言ってランドとシー共通の商品があります。またBEAMSや4℃のコラボ商品もTDSでしか買えません。(高いですけど、マッキーマウスなど安いものもあります。) ランドの商品が買いたかったら主要なものはボンヴォヤージュで購入できるので、商品だけが目当てでどうしてもこれが欲しい!というのが決まっていないなら、ボンヴォで済ませればいいとおもいます。

その他の回答 (2)

  • mico1234
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.3

ミッキーなどの主要キャラはTDSにもたくさんあります。安心してください。 TDSにないものといえばプリンセス系ですね。アリエルとジャスミングッズはたくさんありますが、白雪姫やシンデレラなどは置いていません。 ダンボ、ピーターパン、アリス、トイストーリーなどもないです。 マリーちゃん、ピノキオ、スティッチはTDSにもありますよ。 私もダッフィーグッズはオススメです!

回答No.1

つい2日前にシーに行ってきましたが、シーではほとんどプーさんのお土産ものは見なかった感じですね。 両方のお土産が売っている「ボン・ヴォヤージュ」に行ってみてはどうでしょうか? 私もそこで行ってない方のお土産を買ってきましたが・・ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/bv/index.html でもシーのお土産はありえる・アラジンばかりではないですよ。 主役であるミッキーなどはもちろんですが、チップとデールなど可愛いお土産買いました。 シーにしかないダッフイーのぬいぐるみなどとても可愛いです(人気商品のため売り切れてて買えませんでしたが・・)

関連するQ&A

  • TDLとTDSならどっち??

    今週末に車中泊のバスツアーでディズニーリゾートに行く予定です。 現地は1日しか滞在できないので、TDLとTDSどちらかを選ばなくてはいけないのですが、 どちらにしようか決めかねてます。 夫婦(26と25才)で行くのですが、二人ともTDLにしか行ったことがなくて、 私は開園直後の10数年前、うちの奥さんは4,5年前に行ったことがあります。 なら、二人とも行ったことのないTDSかなぁと思ってたのですが、 TDSの評判があまり(思ったほど)良くないので、悩んでます。 そこで、実際に両方行ったことのある方のご意見を聞きたいです。 人によって好みもあると思うのですが、ぜひ参考にしたいので。 よろしくお願いします!

  • 今月TDSに行きます。

    今月TDSに娘とはじめていくんです。娘はディズニーのキャラクターが大好きなので是非写真を一緒に撮りたいんですが、あれって時間とか決まってないんですよね・・・? なので、今月TDSでキャラクターと写真を撮れた人、大体の時間と場所を教えてくれませんか?一応参考にしていきたいと思ってます!ミッキ-、ミニ-、アリエル、アラジン、ジャスミン、ジャファー、チップ&デール、あとリトルマーメイドのコックさん、などなど。なんでも結構です! よろしくおねがいします!

  • なぜTDLやTDSに・・・??

    もしかしたら愚問なのかもしれませんが、なぜTDLやTDSにジェットコースターなどのスリルを求めるのでしょうか?? 私の周りでは、1日中TDLならスプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンしか乗らず、TDSなら(レイジングスピリッツが出来る前)センターオブジアースしか楽しくないという子がいます。そういうものを求めるのなら富士急ハイランドなどそういう乗り物のある遊園地に行けばいいのにと思ってしまいます。 わざわざ混んでいるTDL・TDSに来て、繰り返し乗らずとももっといっぱい乗れると思うのですが。 それに、ディズニーの雰囲気を楽しみたいならともかく、ただ同じ乗り物に乗り続けてパレードを見るわけでもなく、(年に何回も行っているため)お土産も友達にお菓子を買う程度しか買ったりはしていませんこんなことのために行く意味はないと思うんです。 私はディズニーが好きなので、遊びに行ったからにはそこの雰囲気を楽しみたいと思うのですが、みんなは「乗らなきゃもったいない」と言います。なのであまり友達と行ったことが無いです。自分の周りだけかもしれませんが、そういう子の方が多いので、話をしていると自分の方がおかしいみたいに言われてしまってなんだか気分が悪いです。 なので、こういう乗り物が好きでTDL・TDSなどに行ってもよく乗られる方になぜなのか聞きたいです。 お願いします。

  • TDL,TDSでの雨天でのすごし方

    もう一点質問です。 今週、TDLとTDSに行きますが、あいにく雨天みたいです。 きっとパレードもないんだろぉなぁ。。。残念です。 みなさんは雨天の時はどうやって楽しんでますか?

  • TDSに頻繁に行く方(年パス持ちなど)に質問です

    TDSに頻繁に行く方で私のような楽しみ方をする人はいるのでしょうか? ※長文失礼します※ 私はTDSが大好きで、多い時には週1程度行っています。 マニアという程ではありませんが、シーの中を案内できる程度には詳しいと思います。 同じくらいTDSが好きな友達がいないため、たいていは一人インパです。 一人で行くこと自体は気にならないのですが、最近TDS好きの友達が欲しいと思うようになり、SNSやツイッター等でディズニーリゾートファンの方を探してみたのですが…。 一般的な「ディズニーリゾートによく行く人達」と自分の間にはかなり差があるように感じられ、自分が場違いで声をかけづらい気がします。 一般的にディズニーリゾートによく行く方は、 ・ディズニーアニメ、ディズニーキャラなど、ディズニー自体が大好き ・ショーやパレード、キャラグリ等が中心 ・当然ランドもシーも両方好きだし詳しい のではないかと思います。 それに対して私は、 ・ディズニーアニメやミッキーなどのキャラにはさほど興味がない (好きなディズニーキャラもいますが、そのキャラ以外にはあまり興味がないし、アニメにも詳しくはない) ・ショーは大好きでいつも見ているが、キャラグリはやったことがない ・ランドはそれほど好きではない(子供っぽいと感じてしまって…;) シーには頻繁に行くのにランドは通算5回くらいしか行ったことがない ではなぜシーによく行くのかというと、 ・世界観、雰囲気が大好きで憧れる ・(ランドとは違って?)ロマンチックで大人っぽい雰囲気が好み ・レストランでぼーっとしたり、パークの中をのんびり散歩したりするだけで幸せ(^^; ・アトラクションのストーリー設定(TOT、ストームライダー、マジックランプシアターなど)が大好き ・特にストームライダーはかなり熱狂的なファンかもしれません(笑) キャプテンデイビス&スコットのキャラが大好きで、1日何回も乗ることも。 ・マーメイドラグーンとアリエルが大好き ・他もTDSのショーやアトラクは全部好き(一人でアトラクはややキツいのであまり乗りませんが笑) という感じです。 つまり、普通のTDSファンさんはテーマパークとしてだけでなくディズニー全般のファンなのだと思いますが、 私はそうではないんですね。 そこで質問なのですが、 ・私と似たような感覚でTDSに頻繁に行く方っているのでしょうか? ・やはり私は一般的なディズニーリゾートファンの方からは浮いていますよね…?(^^; ということを教えていただけたらと思います! 長文・乱文で失礼いたしました。 ※ちなみに20代前半女です。

  • TDS&TDLについて

    先日、同じような質問をしたのですが、再度教えてください。 2泊3日でTDSとTDLに彼氏と2人で行きます。 1日目:TDL(11時過ぎにランドに到着) 2日目:TDS 3日目:TDL(15時くらいまで) ↓乗りたいアトランクション <TDL> ホーンテッドマンション プーさんのハニーハント バズ・ライトイヤーのアストロブラスター カリブの海賊 ジャングルクルーズ ミッキーの家とミート・ミッキー ミクロアドベンチャー <TDS> インディ・ジョーンズ レイジングスピリッツ マジックランプシアター センター・オブ・ジ・アース 海底2万マイル ストームライダー ミスティックリズム すごく混んでいると思うので全て乗れるとは思いませんが、できるだけ上手に回ってたくさん乗りたいと思います。 パッケージでファーストパス3枚+ショー鑑賞券(ミスティックリズム)付でした。 FPは指定できるのかどうか、旅行会社にまだ確認がとれていないのでまだわかりませんが、指定できるのであれば どれを指定した方がいいでしょうか? 心配なのがTDLが時間的に2日とも中途半端なため、どれだけ1日目で制覇できるかが不安です。 また、TDSでの夕食を迷っています。どこかお勧めのお店はありますでしょうか?

  • 子連れならTDL OR TDS

    来週久し振りにディズニーリゾートに行きます。 子供連れではじめていくのですが 2歳双子 TDLかTDSのどちらがいいでしょうか? 市川市に住んでますので比較的近いです。 二人とも何回も行ってますが、子供連れとなると勝手が違ってくると 思うのでアドバイスをお願いします。

  • TDL&TDS1泊2日

    9月の23日(祝)と24日でディズニーリゾートへ行きます。ちなみにTDSは初めてです(TDLは確か3年程前・・・)。ここで、ベテランの方々に以下の条件でご意見をお伺いしたいのですが。 1:家族4人(7才・1才)です。 2:ホテルはシェラトン。 3:23日朝9時羽田到着。24日夕18時羽田発 4:夜のパレードは是非見たい。 で・・・どちらを初日に回るべきでしょうか?祝日と1周年でTDSはかなり混みますよね。 それから、プライオリティ・シーティングって何でしょうか?レストランの仮予約っぽいことではと推測はできるのですが・・・。 あと、TDSとTDLを1泊2日で遊ぶにあたって、知っておけばお得なこととかありますでしょうか? 何でも結構ですので教えて下さい。よろしくお願いします。 2デイズパスポートを利用しますが、TDSとTDLどちらを初日に入園すべきでしょうか?

  • TDL&TDSで有名人を見たことってありますか。

    今日の芸能ニュースで、交際中の赤西 仁と黒木メイサが、TDSの人気アトラクションのタワー・オブ・テラーに乗っている写真が公開されていました。 有名人の中でも昔からのディズニーファンも多く、プライベートでデートとかによく行く方も多いそうです。  皆さんの中でTDLかTDSで見かけた有名人を教えて下さい。 出来ましたら、時期的なものも。

  • TDL・TDS 行く?行かない?について

    クリスマスや、ハロウィーンなど、特別TDLや、TDSで行事がある時(休日で混んでいる状態)と、特別、なにも行事がないとき(休日で、空いている状態)、個人的で(・∀・)イイ!ですので、どちらにするか、みなさんの意見を待っています。 よろしくおねがいします。