スーベニアメダル ディズニー以外の販売場所は?

このQ&Aのポイント
  • スーベニアメダルのディズニーリゾート以外の販売場所を知りたい方へ
  • 東京周辺でのスーベニアメダルの販売場所について
  • ディズニーリゾート以外でもスーベニアメダルを集められる場所を探しています
回答を見る
  • ベストアンサー

スーベニアメダル ディズニー以外について

すみません、スーベニアメダルのディズニーリゾート以外の販売場所をお知りの方、お教えください。 呼び名はメダリーフだったりスーベニアコインだったりいろいろみたいですが、スーベニアメダル状の物を集めはじめました。 ディズニーリゾートはちょくちょく行けるわけでは無いので、ディズニーリゾート以外で、東京及び東京周辺での機械設置場所が知りたいです。 内容・種類は問いません。 東京ドームシティに在る。との情報で行きましたが、ジャンプショップというお店内に、アニメの物は見つけました。 私がイメ-ジしていたのは、ド-ムシティ遊園地のメダルでした。 係員の方々に別々に3名程聞き、各々調べてもらいましたが、いずれもわからずじまいでした。 東京ドームシティのものはそもそも無く、ジャンプショップで見た物が、それだったのでしょうか。 池袋のサンシャインにも在るとの事ですが、出向いてまた無かったら。と思うと、調べてから赴きたいのですが。 浜松町のポケモンショップ内に在る事は、確認しております。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

wikipediaにのっていました。 前にあったところも出ているようですが。 サンリオピューロランド(東京都多摩市) フジテレビ(東京都港区) 各地のサンリオショップ 横浜マリンタワー(神奈川県横浜市)  (06年12月時点で営業終了、09年リニューアル予定) サンシャインシティ(東京都豊島区)  サンシャインは、さんりお屋にキティのものがあるようです。(07年1月時点) 渋谷駅(ハチ公口~南口間)(東京都渋谷区) 東京ドームシティ(東京都文京区) コレクションサイトにも、日本のものがでていました。 http://www.pennycollector.com/Locations.aspx?area=30 原宿や、富士にもあるみたいですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/スーベニアメダル
togooto
質問者

お礼

お世話になります。 早速、どうもありがとうござます。 サンシャインシティは、さんりお屋さんのなんですね。 じゃあ東京ドームシティは、やはりジャンプショップのお店のって事だったのかもしれませんね。 コレクションサイトもありがとうございます。 とても参考になります。