-PR-
締切済み

QuickTimeとAcrobatReaderについて。

• 困ってます
  • 質問No.89720
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 36% (29/79)

ホームページ上で、今までAdobeAcrobatReaderで開いていたものが、先日、QuickTimeをインストールしたところ、こちらのQuickTimeでWeb上で開きたい文書が開いてしまいます。しかしそうすると、画像が少し乱れて印刷などが変になります。以前までのように、AcrobatReaderで開けるようにするにはどこを設定すればよいのでしょうか。ちなみに、コンパネ~QuickTimeの設定でファイルタイプの関連付けを変更しましたが、ダメでした。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル10

OSが分かりませんが「フォルダオプション」で その開くファイル形式で開くアプリケーションをAcrobatに変更してあげたら直ると思います。 分からなかったら補足して下さい。 ...続きを読む
OSが分かりませんが「フォルダオプション」で
その開くファイル形式で開くアプリケーションをAcrobatに変更してあげたら直ると思います。
分からなかったら補足して下さい。
補足コメント
ronnie

お礼率 36% (29/79)

OSはMEです。で、フォルダオプションだと、すでにハードディスクに保存されているものであれば、Acrobatで開ける、ということになると思うのですが、困っている点は、インターネット上のホームページを見ていて、不動産の間取り図などを見るときに、そのボタンをクリックすると、QuickTimeインストール以前は、Acrobatが自動で起動されそれで開き、印刷できたのですが、今は、QuickTimeが自動で立ち上がってしまい、なんともヘンな倍率の図面になってしまうのです。こういう場合も、そのフォルダオプションで設定可能なのでしょうか。もし、そうであれば、どの部分をどのように設定すればよいのでしょうか。お手数おかけします。。。
投稿日時 - 2001-06-13 21:48:04