• ベストアンサー

QuickTimeのMIME設定

最近QuickTimeがおかしくなりました WEB上のFLASHも見れないしitunesも使えないで困ってます>< MIME設定がこんなこと(画像)になってたんですけど、正常じゃないですよね? どうすればいいか分かりません。 再インストールはQuickTime 7.6.4 for Tigerを何度か試しました。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

確かに変ですね。 添付画像はMIME設定が何も無くなっている状態ですよね? QuickTimeはMacにとってはWindows版のそれとは違い、単なるプレーヤーではなくシステムの一部なのです。 ですからQuickTimeプレーヤーを単純にインストールしても駄目で、OSそのものを再インストールした方が効果があると思われます。 恐らく関連ファイルが壊れているのでしょう。

MOYASHI_99
質問者

お礼

すいません 最近mac全体の調子が悪くて…  safariが使いづらく返信遅れました ありがとうございます いろいろメンテナンスとかやりましたができませんでしたので 諦めて再インストールする事にします