• 締切済み

QuickTimeを使いたくない

こんにちは iTunesをDLするといっしょにQuickTimeが付属してきますがこれを無効(使わない)にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?これをインストールするとフラッシュで「Shockwave Flash Object」(.sfw)が全然みれません。このほかにも不都合がありまして、ど~しても無効にしたいのです。インストールされてるにはかまいませんが・・・・よろしくお願いします。 ちなみにiPodminiに付属で着いてくるiTunesはQuickTimeは入っていますか??

みんなの回答

• kazukito
回答No.3

QuickTimeの設定で 「タスクトレイ」を使わないとか MIME設定を調整することでは回避出来ませんか? もしだめなら iTunesはQuickTimeの機能を使ってるので QuickTimeを全く使わないならiTunesを 他のソフトへ変更をおすすめします。

yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• kazukito
回答No.2

「不都合」がわからないので、あれですが。 スタートメニューから「Uninstall QuickTime」 を選んでQuickTimeだけアンインストール(プレイヤーのみで削除されシステム部分は残ります)なら iTunesに影響ないようです。

yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!できました!

• inota
回答No.1

アプリケーションの追加と削除で削除出来ませんか?

yossan1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 QuickTimeだけアンインストールすると、iTunesが使えなくなってしまいます。どうしたらいいでしょうか??