• ベストアンサー

電池とアプリの関係…

SO-05D仕様です。SDカードに移動してるアプリを強制終了しても本体の電池設定画面を確認するとまだバッテリーを使用中です。本体に無いアプリは強制終了出来ないのでしょうか?宜しくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe3desu
回答No.1

「強制終了」したことで、本来であれば、SDカードをリリースするという手順が省略されたため、SDカードをつかんだままになっていると思います。本体を再起動すれば、解除されていると思いますが、再起動しても解放されないのであれば、そういうアプリの作りなんだと思います。