アプリをSDに移したい

このQ&Aのポイント
  • アプリ管理画面には「SDカードに移動」のボタンがありません。
  • SDカードにアプリを移動する方法がわかりません。
  • 機種はdocomo SC-02D、OSはAndroid3.2です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリをSDに移したい

アプリ管理画面に、「SDカードに移動」のボタンがなく、アプリをSDカードに移す方法がわかりません。 どうしたら移動できますか? 機種はdocomo SC-02D OSは Android3.2 です。 よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_c01
回答No.2

Android3.xでは、外部SDへのアプリ移動には対応していません。その代わりと言っては何ですが、ROM容量がAndroid2.xのように500MBとか1GB程度ではなく、16GB付いています。  このタブレット端末に付いているmicroSDは、アプリをインストールするためのメモリではなく、純粋にデータを入れて、外部とデータのやりとりを行うためのものです。

elmgarden
質問者

お礼

やっぱり!!そんな気がしていましたが、予感が的中しました(××;) 残念ですが、すっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.1

SDカードに移動できないアプリだから「SDカードに移動」が出てないだけでは?

elmgarden
質問者

補足

全てのアプリが同じ状態です SDカードに移動可能と謳っているアプリでも、ボタンがありません タブレットは移動できないとか?