SDカードに移動したファイルの行方

このQ&Aのポイント
  • Android端末Lenovo IdeaPad Tablet A1でアプリをSDカードに移動した後、移動したファイルが見つからない問題の解決方法を教えてください。
  • SDカードにアプリを移動した後、ファイルが見つからない場合の対処法を教えてください。
  • SDカードに移動したアプリのファイルが見つからない場合、どうしたら見つけることができますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「SDカードに移動」で移動したファイルの行方

Android端末 Lenovo IdeaPad Tablet A1で「メニュー⇒設定⇒アプリケーション⇒アプリケーションの管理」で移動するアプリを選択「SDカードに移動」ボタンが有効になっているのでボタンを押し、「SDカードに移動」ボタンが「タブレットに移動」に変わり、内部ストレージ1.01MBを占有していたアプリが、301KBになりましたのでアプリの移動が上手くいったと思います。 移動を確認する為、MicroSDをESファイルエクスプローラを起動して、「/sdcard/removablu_sdcard/.android_secure/」の所を探すのですが見当たりません。 MicroSD全体を探してもどこにも、見当たりません。 どこに行ったか調べる方法を教えてください

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

移動したアプリは暗号化されてますので、 Android上のファイラーでは見る事は出来ません。 PCにマウントして確認すれば、一応ファイル群は見る事は出来ます。 ~.asecという拡張子のファイルがそれです。 その実体は、/mnt/asec/フォルダにあり、ここはAndroidのファイラーでも 見る事ができ、各パッケージ名のフォルダ下に、apkファイルがあると思います。

ksdragon
質問者

お礼

PCと接続して確認できました。直接Android上で確認できると良いですが 参考になりました。本当に有難うございました。