デミオ(H25年)トノカバー品番の確認方法とモデルチェンジ前期後期の違いについて

このQ&Aのポイント
  • マツダ・デミオDBA-DEJFS(平成25年5月登録車)用に、安くオークションなどで入手したいトノカバーの品番の確認方法について教えてください。
  • デミオのDEシリーズにはモデルチェンジ前期と後期がありますが、トノカバーは前期と後期で同じ品番のものを使用できるのでしょうか。
  • 中古の内装部品を購入する際には、タバコ臭いなどの失敗がある可能性があります。出品者が業者の場合、ニオイのことを質問しにくいですが、注意すべきポイントについてアドバイスしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デミオ(H25年)トノカバーの品番について

マツダ・デミオDBA-DEJFS(平成25年5月登録車)用に、トノカバーを、安くオークションなどで入手したいのですが、品番の確認方法で迷っています。 通販サイトを見て、どうも  品番 D651-68-310C-02 というものが適合しそうだとわかったのですが、オークションサイトで出品写真を見ると、製品の裏に  D65168310 と刻印されていますが、これは後ろの「C02」がなくても上の品番のもので間違いないですか? また、デミオのDEシリーズにはモデルチェンジ前期と後期があるみたいですが、「前期の車に付いていたと」いうトノカバーなら、後期のものと同じでしょうか? あと、すみません、中古の内装部品を買うと、タバコ臭いなどの失敗はよくあるのでしょうか? 煙草臭は大変苦手なので、気になりますが、出品者が業者のようだと、ニオイのことまで質問しづらい気がします。 この点もアドバイスなどあればよろしくお願いします。

• 46mg
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 16278211
回答No.1

>デミオのDEシリーズにはモデルチェンジ前期と後期があるみたいですが デミオのDEシリーズ 2007年7月(平成19年7月)~2014年9月(平成26年9月) 前期(上) 2007年7月(平成19年7月)~2011年6月(平成23年6月) 後期(下) 2011年6月(平成23年6月) ~2014年9月(平成26年9月) >「前期の車に付いていたと」いうトノカバーなら、後期のものと同じでしょうか? 内装寸法は同じ

46mg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

煙草臭でしたら、『めぐみ姫』という消臭スプレーが、オススメです。

46mg
質問者

お礼

スプレーの情報ありがとうございます!