• 締切済み

デジタル一眼の選び方

キタムラ mkt(@kitamura_mkt)の回答

回答No.6

デジタル一眼は種類もたくさんあり、悩んでしまうと思います。 比較のポイントをあげるとすると、以下のような感じでしょうか。 ・大きさ、重さ ・金額(予算) ・メーカー ・自身が重視するところ ・持った印象、見た目 ボディの素材、耐久性、センサーの大きさ、ファインダー(のぞき窓)の見やすさ、付属のレンズなどで値段が違ってきます。 ・大きさ、重さ これは持ち歩く上で、必ずしもネックになる部分です。 持ち歩かなくなったらそれこそ意味がなくなってしまうので、許容範囲を決めるのもおすすめです。 ・金額(予算) お財布と相談で、無理のない範囲で選択いただければと思います。 メモリーカード、レンズのフィルターなどをそろえるとなると、+10,000円くらい余裕を見ておくことをおすすめします。 ・メーカー キヤノン、ニコンはユーザーも多いので何かあったときにわかる人も多かったりします。 また、レンズが欲しくなったときも新品中古を問わず数が多いので選択肢が増えますよ。 このあたりも視野に入れてみてはいかがでしょうか。 ・自身が重視するところ ファインダーは欲しい。画面は動かないとダメ。など、重視する部分があると思います。 それができるかはチェックした方がよいと思います。 ・持った印象、見た目 見た目や持った印象も大切です。 長く付き合うカメラですから、自身が気に入ったものであることをおすすめします。 構えてみると、カメラごとにグリップの部分や、ボタンの位置など多少違いますのでお試しください! お気に入りの1台を見つけて、一眼ライフを楽しんでください! ------------------------------------------------------------ 株式会社 キタムラ マーケティング担当 ------------------------------------------------------------

キタムラ mkt(@kitamura_mkt) プロフィール

株式会社キタムラでWebマーケティングを担当しています。写真(カメラ)、こども写真館、スマートフォン販売、修理など、写真文化を中心としつつも関連する広い分野を扱う弊社の立場で、お役に立てる回答ができれ...

もっと見る