• 締切済み

下着店について

ゆうこりん(@liliy_love)の回答

回答No.4

こんにちわ デパートのランジェリー売り場やメーカー直営店のことでしょうか? ブラのサイズ確認でよく利用してますけど専用の部屋があって上半身だけ脱いで測って貰って胸のサイズに合ったブラを幾つか持って来てくれます。 それを試着してフィッティングするんです。 ワコールの店員さんは丁寧にやってくれますよ。 今、身につけてる下着がどんなのかまで確認はしません。 イオンやイトーヨーカドーなどの下着売り場の試着室はカーテンだから私は利用しないです。 安心して試着出来る、プライバシーが保てるのはデパートのランジェリー売り場なんです。 ただ、お値段が高いのが難点だけどね。 オススメするとしたらデパートのデューブルベ売り場やデューブルベ直営店です。 完全に個室になってますのでいいですよ。 お値段は既製品のサルートと同じくらいの価格帯です。 http://www.wacoal-dubleve.jp/whats/step/02.html

関連するQ&A

  • 下着はどこで買っていますか

    男です。 下着(パンツ)はどこで買っていますか。 ネットで簡単に変えますが、大きさ(きつめとかゆるめ)とかがわからず、 買ってみたらあわないことがあるので店(安売りのチェーン店)で買っています。 数年前デパートで買っていた時、私が品定めをしていたら、 おばさんの店員がにやにやしながら、「一緒にお選びしましょうか?」というので 私は「結構です、自分で探します。」と言いました。 (既製品の下着です) それでもおばさんの店員はそばに立っていて、私が違った形の下着のコーナーを 見ていると、おばさんの店員が頼みもしないのに、寄ってきて、スケベったらしい笑いを浮かべ「そちらは前あきの ボクサーパンツです。あちらが前閉じのボクサーパンツです。トランクスなどもあります。どの形をお好みですか?」と言ったので、私はおばさんの店員がハレンチだと思い、そのときは何も買わずに帰りました。 その後別の日にそのデパートに言ったらまた別のおばさんの店員がにやにやしながらよってきて、前回と同じように下着の説明をあれこれするので何も買わずに 帰りました。 デパートのお客様センターに電話して、「下着売り場で店員が寄ってきてあれこれ説明するのはやめてほしい。」と言ったら、「売っているもの(下着)を考えないで お客様になんでも説明したらいいものではなく、今回の件は申し訳ございません。 下着売り場の店員に再度教育します。」と言っていました。 これはもし男の店員が既製品の下着やブラジャーを選んでいる女性客に、にやにやしながらよってきて女性客にあれこれ下着の形の説明をしたら、セクハラ的行為だと 思います。 下着はどこで買っていますか? また、にやにやしながらよってくるおばさんの店員をどう思いますか?

  • ある下着屋の店員

    大型スーパーの中にある下着屋さんなんですが、店員の接客が酷いんです。 下着を買おうと思いサイズがわからなかったので、店員に「サイズを計って下さい。」と言ったら、図るものを渡され、「こちらでは出来ないので、ご自分で計ってみて下さい。」と言われました。計り方がわからなかったので、いいです。と断り、婦人服売り場の下着コーナーに行ったら計ってもらえました。 下着屋なので必ずサイズがわからないから計ってと言われると思うんですが、図ることが出来ないと言われるのはこれって接客としてどうなんですか…? この店員は店に一人だけしか店員がいませんでした。(奥の方に店員がいたのかもしれませんが…。) そして、また違う日に行ったら店員が二人いて私語が多かったんです。 試着していたら、仕事とは関係ないプライベートの話を大きな声で喋って、客がいてるんだからちょっとは遠慮しろよな…と思ってしまいました。 結構可愛いものが揃っている店なんでついつい利用してしまってはいるんですが、こういう店って珍しくないんですかね?私の気にしすぎ?

  • 下着の購入と試着

    特に40代の女性にお聞きしたいです! 私は痩せ型で肌が弱いため、若い頃からワイヤーブラがどうも苦手でした。 また肩関節が柔らかく、動いた時にホックが外れてしまうことが多々ありまして、ここ数年は被りのノンワイヤーブラを愛用していました。 ただ、ノンワイヤーブラってサイズがS~Lとかのサイズ展開なので体には優しくても少し伸びてくるとフィット感がなくなりずれてきてしまいます。 最近、10年くらいブラサイズ確認もしていないし、試着なしで購入していますが、やはりこの辺で自分の体の変化を知って下着を購入しなおしたいと思います。 不快感なく、体形維持も気になる年代なので下着の選び方やおすすめのブランドを教えてもらたら嬉しいです。細かい質問ですが、聞きたいのは以下の点です。 1)試着はやはり素肌ですか?この時期、ちょっと汗ばむし薄いキャミとか着た上から試着すべきですか?ボディーペーパーとかで拭いてからつければいいかな… 皆さんどうしてますか? 2)購入するメーカーはどこがおすすめですか? 3)フィッターがいるところの方がいいですか? イ○ンとかの下着売り場にいるのはどう見ても普通の店員にしかみえないのですが… やはりデパートの下着専門店とかに行きますか?

  • 真っ赤な下着について

    真っ赤な下着について 赤い下着は、体に良い、と聞きましたが本当でしょうか? 使用経験のある方がいらしたら教えてください。

  • 女性のセクシーな下着について

    閲覧ありがとうございます。 先日の雨の日に仕事帰りに彼女の部屋に遊びに行きました。その時に何気なく部屋を見渡すと、下着などが部屋干ししてありました。私はこのあと自分の洗濯物をコインランドリーに持っていくつもりだったので「ついでだから一緒に回してこようか?」と聞くと「じゃあその間に買い物をしたいから一緒に行こうよ」と言われたので、一緒に出かけました。その後、買い物を済ませて彼女の部屋に戻りました。彼女は晩御飯の支度を始めたので私は、乾いた自分の服や彼女の下着などをたたんでいました。彼女は下着を3日分ぐらい纏めて洗濯するタイプなので何気なくたたんでいましたが、ふと気がつくと三種類とも地味というか(言っちゃ悪い事ですが)まったく色気を感じさせない下着でした。私は「もうちょっとかわいい下着つけないの」って聞いたら「欲しいけどなんか(下着を買うときに)店員さんに笑われそうじゃん」と人目を気にしているようでした。「じゃあ、わしがおまんに似合いそうな下着をかってくるぜよ」と龍馬風にふざけて、ご飯になったのですが(前ふりがどうでもよくてすみません)女性のかわいいと言いますかセクシーな下着はどこに行けば売ってますか?デパートなどでも購入できますか? あと3サイズって聞いた方がいいですよね? よろしくお願いいたします。

  • 可愛い下着をつけてみたいけど・・・

    21歳の女子大生です。現在実家暮らしで、洗濯は母親がやってくれてるのですが、可愛い下着屋さんで下着を買ってくることに抵抗があります。もともとわりと厳しい(固い)考えの親で、高校時代はルーズも化粧も携帯も反対されたりしていました。さすがに大学3年生にもなって、綿のスーパーで売ってるような下着をつけてることにコンプレックスというか、もっと可愛いのをつけたいなと思うのです。親に洗濯を頼んでる以上、あまり派手なものなどを見つければすごく言われてしまうと思うのですが。。 下着屋で変えない理由には、胸がすごく小さいということもあります。ずっとコンプレックスなんです。店員さんに見せたくないし。 普通に服を買いに行くのは楽しくて好きなのに、下着だけいつまでもガキっぽくて困ってます。何かアドバイスはありますか??

  • 下着のサイズが分かりません。

    今使用してるブラジャー(サイズB80)を着けています。 着けていて違和感があるので自分の体に合ってるブラジャーを買おうと デパートの中に入っている下着売り場?でサイズを計ってもらいました。 トップ95 アンダー85 でした。 店員さんに B85 だと言われました。その後にC85でも良いと言われたのですが...どのサイズを買ったら良いのでしょうか? あまり アンダー85 のサイズのブラジャーが売ってなくて試着が出来ないので自分の体に合っているのか分からないのです。

  • 彼氏が私の下着を選びたいと言ってきます(^^;)

    彼は私と一緒に下着屋さんに入るのに抵抗がないみたいなんですが、 カップルで下着屋さんに入ったら他のお客さんや店員さんにどう思われますか? また他のお客さんに不快に思われないようにするにはどうすればいいですか?

  • かわいい下着について教えてください

    高3女子です。 この時期になると、いつも考えてしまいます。 女子のブラのラインや肩紐、ブラの柄が見えます。最近、まわりの子たちはみんな、ピンクや花柄のブラを付けていて、たまに透けて見えたりして、おしゃれだなって思います。わたしも、センスのいいかわいい下着をつけてみたいのです! 胸も大きく膨らんできて(今Dカップです)、男の子の視線が集まってくるのが内心嬉しいです。それで、私も地味なのだけでなく、ちょっと透けたようなブラウス着て、ちょっぴり可愛らしいブラを透かせてみたいです。 でもあまりえっちっぽく見られないようにしたいです。 女子のおしゃれ下着って、どんな感じなのがいいでしょうか? また、女性の方に質問なのですが、高校生の頃どんな下着が流行ってましたか?

  • (女性の方)下着について

    下着(パンツ)についてです。 みなさんどうしてるのかなと思い質問させていただきます。 一日中履いてたら汚れますよね? 私は汚れが気になるので、どうでもいい下着の日以外はおりものシートをつけています。 みなさんはどうしてますか? 夜デートとかがあって汚い下着を見られるのが嫌ですし(そんな目立つ汚さではないですが)、それをまた履くのもいやですし… 替えのパンツといってもブラと違う種類のものになるので私は苦手なんですが… 気にしすぎなんでしょうか?