• ベストアンサー

auウォレットとEdy

iPhoneにしてから、楽天Edyカードを使っています。 楽天では、定期的に買物をするものがあるので、 Edyで貯まる楽天ポイントは、それなりに使えていると思います。 貯まったポイントで、欲しかった画筆などを買っています。 しかし、Macを使っているためパソリがないので、 おサイフケータイの頃のように沢山のポイントは貯まりません。 それで、auWALLETを持つか迷っています。 ネットでお買い物は良くします。 Amazonも利用します。 ちなみに、 ほとんど家にいるので、公共交通機関は頻繁には利用しません。 アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

楽天スーパーポイントを貯めるのでしたらEdy-Rポイントカード(オンラインショップで100円)かRポイントカードを利用すれば加盟店でボーナスポイントが付く場合がありお勧めです。 auWALLETカードも無審査で作れますので使い分けすればいいのではないでしょうか?

arunka
質問者

お礼

ありがとう存じます。 なるべくカードを沢山持ち歩かないようにしているのですが、 ご回答を拝読して、 どちらも持っていて維持費がかかるものでもないので、 一度、auWALLETを申し込んで、 自分に合った使い方を見つけてみようと思いました。