• 締切済み
  • すぐに回答を!

筋肉をつけるには

バレトンメソッドのマスターコースを毎日やっていれば 筋肉は付きますか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • u-jk49

筋トレでは無くエアロビクス運動(有酸素性運動)なのですから、筋量は増えません。万が一にも、有酸素性運動による体重減少などありますと、筋量は必ず減少します。そういうことは、体重を落としてしまうと、以前は持てていた物なのに、筋力不足で持てなくなってしまうことで分かります。筋力は、筋の断面積に比例しますから、以前持てたものなのに、それが痩せてから持てなくなったとすれば、それは、筋量減少を意味しますよね。 筋量を増やしたければ、Max75%~80%の負荷(重量)を10回×2~3セットやらないといけません。まずは、スクワット、ベンチプレス、デッドリフト(以上、フリーウエイトのBig3)で大筋群を狙います。そういうものが、筋肉を効率的に付ける為の「筋肥大プログラム」と言われています。