• 締切済み

通信費で悩んでいます。

現在、タブレット1 スマホ1 使用しています。 動画やライブ配信をよく見るので通信量は毎月50GBを超えます。 WiMAX無制限で電波も良いので問題無く使用していますが、先々を考えると心配なので光回線と両方を考えています。 今現在の通信費はスマホ2000円 WiMAX 2+ 4500円 光回線を契約すると+5000円で合計約12000円になる予定です。 どうしても外でインターネット接続するのでWiMAX 2+は使い続けたいんです。 WiMAXは18年で一応終了予定ですし、2+は制限付き。 ここで気になるのが、現在3日で3G規 制と言われてますが規制すらされない事なんです。 光回線契約しても2+だけで十分だったら5000円が無題になってしまいます。 制限されるのが分かってから光回線を契約するのが妥当だと思いますが、今後光回線に乗り換える人が増えれば料金等も上がる気がします。 たった5000円なんですが、自分には大きい金額なので・・・ 心配する事なく快適にインターネットするなら光回線契約でしょうか?

noname#206940
noname#206940

みんなの回答

• Key_A
回答No.2

50GB使う人間がWiMAXだけというのは無理がありすぎる。 光契約でセット値引きが適用できるならば、実質5000円もかからない。

• catpow
回答No.1

>>心配する事なく快適にインターネットするなら光回線契約でしょうか? そのとおりです。高速で制限なく使えますからね。 ただし、外で使うことが出来ません。 なので、自宅内だけでなく、外でも存分にネットしたい方は、WiMAXなどを契約して、追加のお金を払うことになります。 「あの有名なケーキ屋のケーキを食べたい!!でも、お金払いたくない!」なんてできませんよね? お金払いたくないなら、食べるのを我慢する。 ケーキ食べたくて我慢できないなら、お金払う。 これと同じことだと思います。 昔、インターネットが大学や研究所だけのもので、一般人には使えないころ、パソコン通信が流行っていました。 これにハマっている方の中には、「今月、電話代15万円だったわ!」という方(女性でしたけど)がいました。 それを思うと、合計12,000円は、「私の趣味にかかる費用」と思えば、安いものではないですか?