• 締切済み

WiMAXで通信費用を節約出来ますか?

回線速度、サービスエリアは無視して下さい。 [パソコン] 光回線:5000円強/月 [au3Gスマホ] 基本使用料:980円/月 インターネット接続サービス:315円/月 パケット通信料定額サービス:5460円/月 これをWiMAXにすると [パソコン] URoad-Homeで接続:3880円/月 [au3Gスマホ] URoad-Aeroで接続 これが分かりません。

みんなの回答

noname#184258
noname#184258
回答No.3

これをWiMAXにすると [パソコン] URoad-Homeで接続:3880円/月 [au3Gスマホ] 基本使用料:980円/月 インターネット接続サービス:315円/月 パケット通信料定額サービス:5460円/月 URoad-Aeroで接続 :200円/月 これが月に掛かる費用です。  920円安くなるだけです。

okb2400
質問者

お礼

やはり、そうですよね。 ありがとう。

noname#189141
noname#189141
回答No.2

> URoad-Aeroで接続 普通なら別回線での契約になるので、URoad-Homeと同じく、3880円/月かかりますが、 機器追加という形にすれば、200円/月で済みます。 http://www.uqwimax.jp/service/price/option04.html ただし、同時に利用は出来ない(外で利用中は家で利用できない)ので、同時に利用することがあるのであれば、ファミ得パックがお得なようです。 http://www.uqwimax.jp/service/price/option05.html で、auの契約ですが、ネットへの接続をすべてWiMAXへ振れれば、パケ定は不要になるかもしれませんが、メール等にも費用がかかってしまいますので、ダブル定額シリーズへの加入があると安心でしょう。 あと、機種代金の割賦支払いが終了していない場合は、「毎月割」の割引がなくなります。 いろいろ条件があると思いますので、auのショップで確認してください。 http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/ ---- 一人暮らしの方であれば、URoad-Homeを家に設置する必要は無く、URoad-Aero一つで、スマホにもPCにも接続可能です。

• 23tomo-u
回答No.1

パソコン用にWIMAXのホームタイプルーターでつなげようと していて、そこがちょっと勘違いしているかも知れませんが、 ポケットルータータイプ1台でパソコン、スマホを同時に接続できます。 今までインターネット回線が光回線と携帯のネット回線の2回線あったのが、 WIMAXの1回線で収まりますので単純に今より安いです。 料金的には(PC)5000+(スマホ)5460=10460円が3880円で収まるので。 ちなみにauスマホでWIMAX(というよりwifi)はつながりますか? わからなければauコールセンターに聞けば機種でわかります。 ただ難点は外出先でスマホでネットをつなげたい場合は ポケットルーターも持ち出さなければいけないので、 自分1人だったらそれでいいんですが、 家に誰か家族の方がネットをしようとしたらできないところです。 1人暮らしならその欠点は問題なしです。 あと外出する時、スマホとポケットルーター2つ持って出るので、 それは面倒ですが慣れですね。僕はそうしてますが。 WIMAXなら2週間のお試しコースもあるので試してみるとよいと思います。

okb2400
質問者

補足

レス、ありがとう。 >料金的には(PC)5000+(スマホ)5460=10460円が3880円で収まるので。 PC側はOKでも、スマホ5460円をゼロにする契約は出来るんですか? 23tomo-uさんが使っておられるスマホは何ですか?