• ベストアンサー
  • 困ってます

固定回線とLTEの併用(通信費に詳しい方)

今、iphone3Gを契約しており、通信費はおそらく月6000円代と思われます。 3年学割が今月で切れるので、これからの正確な通信費は分からなくて・・。 そして、自宅用に光回線を3000円弱で契約しています。 ここで、ケータイを買い替えたいのですが、auにMNPをして基本料金を無料にし、最新の端末でLTEにしようと思うのですが、どうでしょうか? 今は学生ではありません。 LTEは速くはなったものの、通信費は高くなり、制限もあるので、固定回線と合わせると通信費の総額が高くなるのではないか心配しています。 現在、固定の光回線とLTEを併用するのは賢いですか? ご意見お待ちします。

noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903

>現在、固定の光回線とLTEを併用するのは賢いですか? →御家庭でのPC使用頻度によりますね。  Netアクセスの殆どがスマートフォンで十分だと言うのであれば、固定  回線は必要ないでしょうし、PCでの頻度が高くパケット制限の7GBを  軽く超えると言うのであれば、固定回線は置いておけば良いでしょう。  又、大抵においてモバイル回線は固定回線より速度が落ちますので  PC側で速度を要求されるような場合は、分けるのが無難でしょう。  その辺りも考慮に入れて、はじめて賢いかどうかと言えるのでは?  (要は、固定回線の3000円が生活に生かされているかどうか…ですね)

質問者からのお礼

ありがとうございました