• ベストアンサー

メールじゃダメですか

croisementの回答

回答No.6

そうですね。 私の働いている職場の人たちだったら、 メールでというのは、余り歓迎されない気がします。 自分でスムーズに見れない。というのもありますし、 結婚式に行くときは、お祝い金も出しますよね。 だから手紙代をメールでと思うと、 年配者はあまりいい気持ちがしないと思いますよ。 友達感覚で、正式でないように取られてしまう可能性もあります。 難しい問題ですね。

関連するQ&A

  • 結婚式(招待)での帽子着用について

    こんにちは、お聞きしたいのはゲストとして参加の際の帽子着用についてです。いろいろ調べましたが今時の常識がどうなっているのかよくわからなかったのでここで質問させてください。 挙式と披露宴、二次会までの参加予定ですが、 普段帽子を被っていることが多く、できれば当日もスーツにハンチングなど被れたら被りたいと思ったのですが、なかなかそのような例がネット上では見つからないのでやはりかなりの失礼に当たるのかなと悩んでいます。理由は薄毛の為です。久しぶりに会う友達などもいますのでできればと思っています。 しかし、新郎の仕事関係の方には年配の方も多いと聞き、心配しています。何かアドバイスいただけないでしょうか?

  • 結婚のお知らせ(はがき)の書き方

    今度、海外挙式をします。この挙式は彼と私の両親、兄弟・姉妹が参加します。 日本では特に何も計画はしていません。 親戚へは、やはり、結婚式より前に「挨拶」「結婚します報告」などの「お知らせはがき」を「略儀」という形で出した方がいいと思っています。 (私は、挙式後に「結婚しました」はがきを出せばいいと思っていたのですが、彼が海外挙式前に出した方がいいと言っています) 「文面」をどうしたら良いかよくわかりません。 参考になるサイトをご存知の方教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の写真について

    3月に結婚式をあげました。 7月に前撮りで撮った写真と、挙式当日に撮った写真を2面のものにして当日参加してくださった方々へ送りたいと思っています。 挙式をお願いしたところではとても高くて他のところで探したいと思っています。 ダイレクトプリントから焼き増しをしてくれて、六つ切サイズのアルバム(?)を低価格でやってくれるところをご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください!

  • OKWebの登録メールアドレスはフリメは今もダメ?!

     過去にこういう質問がありましたね。(私も参加しました^_^; ) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=724288  私の場合、プロバイダアドレスで、登録していますが、OKのお知らせメールや 画像のやり取りなどをしているうちに、プロバイダアドレスの容量(2MB)を 超えてしまったらしく、一部のメールがなくなってしまいました…。  「OKのメール配信の選択をチェックしなければ…?」  「メールチェックをこまめにすれば…?」  「プロバイダアドレスの容量を大きくすれば…?」    と言う、ご回答はごもっともなんですが、メールで他の方の回答やお礼を 見ることが私はなぜか好きですし、あまり使わない、プロバイダアドレスの 容量を大きくもしたくないのです。  前置きが大変長くなりましたが、今もフリメでOKの登録は可能でしょうか。  最近は、hotmailやヤフーが便利になりましたし、どうかと思いました。  よろしくお願いします。

  • ご祝儀はいらないと言われてしまったのですが

    多分急に空きが出たのだと思います、1週間ちょっと前に私に挙式・披露宴のお知らせがありました。 ちょっと変わっているのですが、ネットで知り合いになった方の結婚式で、まだ一度も会った事が無くって。 ちょっと遠くて交通費もかかりますが、とても気の良い方達なので是非参加したいのです。 招待状にはご祝儀はいりませんとありましたが、どうすべきなのでしょうか。。 また、プレゼントであればどのようなものがオススメですか? ちなみに私は学生で、最近やっとバイトを始めました。 交通費と衣装で結構ギリギリです。。 結婚式にはまだ出たことが無いので色々わからないことばかりです。 しかしあまり時間が無いので、早めの回答があれば嬉しいです。

  • 遠距離恋愛中の彼が結婚式を挙げました…

    友人の遠距離恋愛中の彼が結婚式を挙げました…。 信じがたいというより信じたくない様な話です。 東京・品川での挙式だった様で、当日結婚式の会場の様子などをHPでも紹介されているそうです。 東京・品川で当日結婚式の会場の様子などの映像をHPで紹介されている式場をどなたか御存知でしょうか?

  • SHIBUYA-AXの会場について

    どうも。 来月、とあるバンドが来日しSHIBUYA-AXでライブをするのですが、今のところそのライブに参加するつもりはないものの、会場で売ってるそのバンドのT-シャツは欲しいと思っております。 例えば恵比寿リキッドルームならチケットがなくても会場に一部入場できますしグッズだけ買うことは可能なのですが、SHIBUYA-AXはそれが出来るのでしょうか?なにぶんAXは久しく行っておらず、会場がどんな構造だったか思い出せません。 ライブを観ないくせにグッズは欲しいなどと不謹慎極まりないのですが、ご存知の方がおられたらお教え下さい。お願いします。

  • 結婚式の選曲

    五月に挙式予定です。 今は挙式中の曲を選んでいる時なのですが、 いかんせん、あまり音楽に詳しくないもので・・・。 結婚式におすすめの曲があれば教えて頂けませんか? ちなみに、披露宴の映像演出で、オープニングの映像(新郎新婦が入場する前に流すもの) と、エンディングの映像(新郎新婦退出後に流す挙式・披露宴の当日の写真を使ったもの) に使う曲でいいものがあれば何曲かお願いします。 洋楽・邦楽等はこだわりません。 オープニングは楽しく、今から何かが始まるワクワクするような曲が良いです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 結婚式のライブ中継について

    体調が悪く結婚式に出席出来ない祖父母のために、 挙式の様子をインターネットのライブ映像でみせてあげたいと思っています。 どうぞお力をお貸しください。 ■現在わかっていること 1.挙式場所及び配信先は関西と中部地方です。 2.式場では回線などが借りられないため全てこちらで手配します。 3.パソコンは、必要スペックによっては手持ちではなく、レンタルも検討。   ライブカメラなどの必要機器は、購入予定です。 ■教えていただきたいこと 1.Skypeなど動画が配信できるサービスはいくつかあるとおもいますが、 最も画像、音声ともに明瞭でスムーズに動画が中継できるサービスは何でしょうか? 有料サービスでも結構です。 2.同様にスムーズな配信のために必要なパソコンのスペック、カメラなどのスペックは どの程度でしょうか?カメラなどは、おすすめの商品があれば教えてください。 3.このような作業をアテンドしていただける企業などはあるのでしょうか? 一部検索で調べた企業は、スタッフの方を派遣するなど、大掛かりすぎて断念しました。 なお、結婚式場は全くサポート不可でした。 挙式は9月です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 二次会のお知らせをWEBで行うソフト?サービス?について

    9月に挙式する友人の結婚式の二次会の幹事をお願いされました。 以前、知合いの結婚式の時、二次会のお知らせをWEB上で 行っていて「これは便利だなぁ」って思いましたが、 それって何かのサービスなのでしょうか? 今回その形式でやりたいと思っているのですが、 自分ではホームページは作れないし、業者に頼むと高くつきそうなので 出来ればフリーまたは格安なソフト?サービス?とかご存知の方は いらっしゃりませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう