• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

みなさんのお勧め妊娠検査薬

こんにちは、生理予定日の3日位前にクリアブルーで検査したところごくごく薄く陽性反応がでました。で、2日後に最近市販されたP-チェックを使用したところ真っ白でした。3ヶ月前に稽流流産をした後の生理周期は28週期です。それでお聞きしたいのですがみなさんもこういう経験おありですか? お勧めの妊娠検査薬を教えていただきたいのですが。。。。 排卵日に仲良くしましたが妊娠週数の数え方がよく分からないもので。。。。 基礎体温は現在で36.55と低いような気がします。

noname#13203

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数33753
  • ありがとう数366

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#25846

私は高温期がだいたい36.7度くらいだったのですが、高温期10日目くらいに36.4度が二日あったので今回も妊娠してないなぁと思いました。 が、高温期13日目くらいから急に36.9度くらいになり「あれれ・・」と思っていると高温期が16日続いたのでその日(高温期16日目=生理予定日より2日後)にクリアブルーをしたらくっきり陽性反応が出ましたよ。 クリアブルーは本当に感度がいいようですが、生理予定日ではHCGの値がまだ低いので反応しなかったのだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

こんばんは。 私が使用した「早期妊娠検査薬」は生理予定日3日前から検査出来るという物でした。生理予定3日前に使用し、陽性反応が出て、只今妊娠10ヵ月に入りました。 アメリカの産婦人科等で使われている検査薬と同じ品質で感度、精度が高く、受精後9日から12日で反応するため、生理予定日まで待つ必要が無いそうです。 2本入りで¥800でした。

参考URL:
http://www.babyexpress.ws/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

はじめまして~ ヤフーオークションに1個300円前後で、 早期発見、妊娠検査薬が出品されていますので、一度覗いて見て下さい。 99.8%の正確さで妊娠6日から陽性反応を示しますよ! ご使用方法は市販検査薬同様に簡単です。 お小水に検査薬を3~5秒つけるだけで、早ければ40秒後に反応して結果が得られます。 私もこれを3個購入して1個目で直ぐに陽性反応がでてビックリしております。 一個の値段が安いのでいくつか買っておくのも良いかもしれませんね。 (アメリカ厚生省認可で世界中の病院で妊娠検査する際に使われているそうです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私は妊娠5ヶ月のbocobocoです。私も三月の排卵日に仲良くしてまして・・・ 妊娠しているかすごく気になって、待ちきれなくて生理予定日の何日か前にクリアブルーで二回検査しました! けどそのときはさっぱりで・・ あきらめていたけど、生理がこなくて1週間たってまた調べたら、はっきり&くっきりの+でした。 k-kaoirさんももう少し待ってみて、それからもう一回検査してみてはいかがですか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは。 妊娠週数について載っているところがあります。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-I/FAQ-I8.html 基礎体温が低めだとおっしゃって気になさっていますが、体温自体が個人差があるため、36.5度台でも十分に高温期の方もいれば、まだ低温期の値だという方もいらっしゃると思います。もし気になるのでしたら、医師に体温表を見てもらうといいと思いますよ。 検査薬についてですが、どこのメーカーのものも精度の差はあまりないと聞いたことがあります。(クリアブルーが人気のようですね。)正しい時期に正しく検査されているなら、どちらのものも、大差ないと思っています。 もう少し日数が経ってから、もう一度検査してみてはいかがでしょうか。 受診なさるのもいいと思います。 おだいじにね。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-I/FAQ-I8.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

クリアブルーは99%あたるとなっていましたよ。 http://navi.edisc.jp/iyaku/ninshin/ ただ・・・まだ生理予定日前にしてはダメですよ。 妊娠検査薬は 生理予定日1週間後から可能です。

参考URL:
http://navi.edisc.jp/iyaku/ninshin/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!