• 締切済み

レジストリ登録なしにDLLからオブジェクト生成

下記URLにあるような、 レジストリ登録なしにDLLからオブジェクト生成できるDLLの作成を模索しております。 http://na-s.jp/NOM/NOM_1.1.2.0_Readme.html 使用方法としてはAccessなどのVBAが自作DLLを呼び出すというものなのですが 自作DLLを作るたびにRegAsmを管理者権限で稼働台数分実行せねばならず しかも自作DLL作成者には管理者権限は与えられていないため、 非常に不便なことになると予想しています。 そこで上記URLにあるようなDLLを1度RegAsmしておくだけで、後に続く自作DLLは そのDLLを介して実行できるものを作りたいと考えています。 いろいろ調べたのですが、調べ方が悪いのか具体例がヒットせず ここで質問したしだいです。 1.希望開発環境であるVS2010以降 C#で作成は可能か (C#以外でないと作成できないのであれば何で作成できるか) 2.プログラム具体例 以上、何卒知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

• mtry
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

• kumatti1
回答No.1

この辺りで、どうぞ。 「Microsoft.Windows.ActCtxでWSHでもReg‐Free COM - イグトランスの頭の中(のかけら)」 http://dev.activebasic.com/egtra/2012/07/07/498/

mtry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容、確認します。