• ベストアンサー

DVDソフトの購入について

おはようございます。 DVDソフトを購入しようと思うのですが、 普通はCD shopでの購入ですよね? 他に販売しているお店はあるのでしょうか? できたら安く購入したいのですが、メジャーなDVDソフトではないので 幅も狭まると思うのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.7

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 DVDソフトは大抵最寄の家電量販店でどこでも扱っています。ネット上ではAmazonなども有効な手段です。tomokkさんが池袋でDVDを探すのであればビックカメラが妥当でしょうね。 「ビックカメラ」 http://www.biccamera.com/ それではよりよいDVD環境をm(._.)m。

tomokk
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は秋葉原に行く機会があったので何店舗か覗いてきました。 (店名は忘れてしまいました) 電機街だからあるだろうと思っていましたが、結局ありませんでした・・・ ネットでも良いのですが、中身も見てみたいのでできたら店頭で確認をしたいと思っています。 今度はビックカメラに行ってみようと思います。

その他の回答 (6)

• sanori
回答No.6

ここ半年で30枚ぐらい買ってます。 新作を買うときは、ネットショップで買うことが多いです。 安いのもありますが、品揃えが一般のお店より当然よいし、探しやすいです。 Amazonは、やはり安いですが、murauchi.DVD というところも安いです。 murauchi.DVDの方は、まとめ買いのときに、特にオススメ。(送料の問題で) どちらが安いかは、ソフトによって一概に言えません。 私の場合、座頭市やターミネーター3の新品は、murauchi.DVDで買いました。 中古あるいは新品1500円セールを買うなら、ゲオに行きます。TSUTAYAもいいですが、私の住んでいるところのTSUTAYAは、ゲオよりちょっと高い。 あと、補足的になりますが、 同じ映画、同じミュージックビデオでも、日本とアメリカでDVDの値段が大違いなんです。アメリカのほうが安い。 私は、とあるロックグループのミュージックビデオのDVDを買いましたが、買った後に、アメリカではおおむね半額であることを知り、愕然としました。 ですから、日本語音声字幕が必要でない、例えば音楽・バレエ等々のソフトを今後20枚程度以上買うようでしたら、アメリカのリージョンコードに対応したプレーヤを1台買っておいて、アメリカのネットショップからDVDソフト買ったほうが格段にいいですね。 日本製のDVDやCDは高すぎる。

• e-toshi54
回答No.5

DVDソフトと言ってもいろいろですが・・・。 先日100均のお店で、アダルトもの(18禁)を300円(消費税別)で発見。 ここでお勧めするつもりではなく、こんなものがこんな値段でこんな所に!という驚きを知っていただきたくて・・・。 往年の映画は、書店で、500円(勿論新品)というのも見かけました。 まあ、中古品、オークションとかという選択肢もありますが、以外と安くないというのが、個人的感覚です。

• opty422
回答No.4

私も書籍など一緒の時はAmazonを利用する事がありますが、(Amazonは新しいDVDは定価に近いです。)DVD単体の時は、ヤフーショッピングを利用します。http://shopping.yahoo.co.jp/dvd/ 何かのタイトルで検索するとそのタイトルが買えるお店が一覧ででてきます。 その中から商品代金・送料など比較して一番安いところで買います。 大抵20%引きですね。 いままでの経験からいうと「eでじ」が、送料も安い(280円)駅受取とか郵便局受取とかいろいろ使えて便利ですね。 例えば今話題の「踊る大捜査線」で検索すると・・・ ↓

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=vd&cf=0&id=298183
tomokk
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます(^^) さっそく探してみようと思います!!

回答No.3

ネットでは、アマゾンを良く利用しています。 1,500円以上では、送料もかかりませんし、 例外もありますが、だいたいの物が20%引きになっています。 古い作品が見つかることもありますよ。

tomokk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! アマゾンは本だけかと思っていましたので発見でした(*^^*)

• renton
回答No.2

どこにお住まいになっているかにもよりますが、家電量販店でもDVDを置いています。 ビックカメラ、さくらや、ヨドバシなど定価よりも値引きされていてさらに、ポイントカードで還元されるので、20%前後お得です。

回答No.1

大型電器店にあるDVDソフトの専用コーナーとか どうでしょうか。 たとえば、ヨドバシとか。。。

tomokk
質問者

お礼

ありがとうございます。 大型の電気屋ならばありますよね。 ちなみに池袋ではどこが1番おいてあるでしょうか?