• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:天が二物を与えた人物)

天が二物を与えた人物

このQ&Aのポイント
  • 天が二物を与えた人物とは、オリビア・ニュートン=ジョンのことです。
  • 彼女はビルボードの第1位に輝いた「そよ風の誘惑」の唄い手であり、美しい容姿と透明感ある声が魅力です。
  • さらに、彼女の母方の祖父はノーベル物理学賞受賞者であり、頭脳明晰な一面も持っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私から見たらイソケンさんも十分そうだと思いますけどねw 才能とルックス・・・マリーシャラポワ選手が思い浮かびました♪ アスリートだからちと体がゴツイけど、ハリウッド女優級の美女ですよねw ・・・と、ずっと思ってたんですが、再現ドラマ観たら、旧ソ連出身でチェルノブイリ事故やらソ連崩壊やらで困窮し、とてもテニスの英才教育を受ける環境なんかじゃなかった。 たまたま出会ったあのナブラチロワに才能を見出されたことで、父親は彼女とともに見切り発車で渡米。テニスアカデミーへ入学させようとしたら年齢が満たなくて、個人コーチをつけて、父親はそれらの費用を捻出するために働き詰め。再び受けた入学テストで才能をみせつけて特別奨学生となるも、同じ娘の父として、よくぞ娘の才能にすべてをかけて頑張ったなぁと感心します。 ・・・あ、でも私も、シャラポワ父には足元にも及ばないけど、似たようなこと一昨年やりました!娘のミュージカル出演の稽古のため、1ヶ月東京で娘とウィークリーマンション暮らし。まあ私は父兄の特権を利用して主演女優に会いたかっただけなんですがw

isoken
質問者

お礼

mikasa さん、こんにちは。 >才能とルックス・・・マリーシャラポワ選手が思い浮かびました♪ アスリートだからちと体がゴツイけど、ハリウッド女優級の美女ですよねw 全く仰る通り、シャラポワ嬢はあのルックスのみで楽に飯が喰えちゃう、彼女こそはプロ・スポーツ界に於ける異次元の美貌でしょう。 加えてテニスの実力も一級品、グランドスラムそして世界ランキング1位をも勝ち取ったとなれば、まさに天が二物を与えた美女と言っても過言ではないと思います。 振り返れば我が青春時代の世界プロ・テニス界はまるで縁日のお化け屋敷さながら、精々クリス・エバート辺りが騒がれたに過ぎない、その彼女にしてシャラポワとの比較では、北川景子と森三中ぐらいの開きがある。 ただまあゴリラ並のパワーを持つウィリアムズ姉妹という、相も変らぬ存在もその一方では・・。 >・・・あ、でも私も、シャラポワ父には足元にも及ばないけど、似たようなこと一昨年やりました!娘のミュージカル出演の稽古のため、1ヶ月東京で娘とウィークリーマンション暮らし。まあ私は父兄の特権を利用して主演女優に会いたかっただけなんですがw おお!お嬢ちゃんそんな事をおやりですか、それはそれは将来が楽しみでしょう、ただ 1ヶ月のウィークリーマンション暮らしは楽じゃない、我が家に泊めて差し上げてもいいですよ。 mikasa 家の英才教育が見事実り、近い将来綾瀬はるか嬢との共演が実現した暁には、彼女のサインをもらっといて下さい・・というのが交換条件、勿論お嬢さんのも・・。 不埒な目的をも含めた御経験談、誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

回答No.12

isokenセンセーおはようございます なんと言っても故・夏目雅子さん この方を差し置いて誰がおろうか?? (折に触れ熱く語っているので割愛します) で、ものすご~く15馬身差ぐらいで反則ですが峰不二子 頭脳明晰・容姿端麗、何より羨ましいのが豊満なお胸 B:99.9cm W:55.5cm H:88.8cm これを小遊三師匠風に言うと「秩父連山」ならぬ「乳父連山」 性格は平気で人を裏切る悪女ですが、ま、そこはアニメの世界なので許してやって下さい でも、乳が99.9cmって… 肩凝るだろうなぁ~ 貧乳のボヤキでした

isoken
質問者

お礼

michiyo さん、こんにちは。 >なんと言っても故・夏目雅子さん >この方を差し置いて誰がおろうか?? 夏目雅子さんと孔雀に関しては、みったんとはもう随分とお話させて頂いております、そりゃもう・・。 >ものすご~く15馬身差ぐらいで反則ですが峰不二子 >頭脳明晰・容姿端麗、何より羨ましいのが豊満なお胸 >性格は平気で人を裏切る悪女ですが、ま、そこはアニメの世界なので許してやって下さい 裏切られてもさして根に持たせない、すれっからしの悪女とはまた違った不思議な魅力がある、ルパンじゃありませんが峰不二子になら騙されてもいい・・、私もそんな事を思ってしまう者の一人です。 それにしても圧倒的な美貌とそれこそ日本人離れしたゴージャスな肢体、私であれば先ずは胸の谷間に目が眩んでしまうのでしょうが、それと女性としての魅力とはまた別問題でしょう。 こんな美女が実際いたらどうなる事やら、興味は尽きません。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211715
noname#211715
回答No.11

isokenさん、こんばんは(*^-^*) まあ!オリビア・ニュートン=ジョンの名前が(#^.^#)私が知ったのは「ジョリーン」でした。ジョリーン、お願いだから私の彼を連れ去らないで。って歌っているのはオリビアですけどジョリーンのイメージはオリビアです。なんとも不思議。歌の最後のソプラノが彼を奪われそうな女性の悲鳴のように聞こえましたねぇ。でもちっとも悲しくない。オリビア相手だったらもうあきらめたほうが良いわよ(笑)なんてこと思ってました。小学生のとき。おませだったんです。 他色々でですよ。私は神様から愛されてます。忘却は神様からの贈り物。とっても良いものもらっちゃいました。忘れっぽくて困るときだってありますけどね(笑)それだってすぐ忘れちゃう。 もうひとつは男運です。女なんてね、なんていっても男にどこか頼って守られてるんじゃないかしら。幸せになるのも不幸せになるのも男次第。いくら偉そうに言ってても。 最後に丙午なこと。高校受験がとっても楽でした(笑)これも運でしょうかね。

isoken
質問者

お礼

Wettissu さん、おはようございます。 >まあ!オリビア・ニュートン=ジョンの名前が(#^.^#)私が知ったのは「ジョリーン」でした。 「 ジョリーン 」 も印象深い曲でしたが、私が六本木のディスコに入り浸っていた頃には、 「 ザナドゥ 」 や 「 フィジカル 」ってのが流行っておりました。 >他色々でですよ。私は神様から愛されてます。忘却は神様からの贈り物。とっても良いものもらっちゃいました。 嫌な諸々を忘却の彼方へと追いやる能力、それって人間が神から与えられた最大の賜物だと思います。 私だってその点は随分と助けられている、当然色々とあったのでしょうが今となっては何一つ思い出せない、いい事ずくめの人生であったとすら思っちゃうほど・・。 >もうひとつは男運です。女なんてね、なんていっても男にどこか頼って守られてるんじゃないかしら。幸せになるのも不幸せになるのも男次第。いくら偉そうに言ってても。 男運と女運、きっとそうなんでしょうねぇ。 女性ばかりじゃない男だってそうでしょう、幸せな人生かどうかは須らく女次第、仕事なんて人生の高々何分の一かに過ぎず、私に言わせれば大した問題じゃない。 それよりも人生の殆どの局面に絡んで来る女性との出会いの方が、余程大切です。 >最後に丙午なこと。高校受験がとっても楽でした(笑)これも運でしょうかね。 おや、Wettissu さんはそうでしたか。 丙午生まれの女性は気性が激しいと申しますが、どうなんですか? 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.10

松下奈緒ちゃんはそうだけど、理由がダメですね。 ピアノは子供の時からしっかりやっていれば上手くなるし、演技も練習したり沢山演じれば大抵の人は上手くなるから。 だから、正しいのは美人で頭がいい(東京音大卒)。 それから同じ理由で菊川怜。 他には日ハム大谷投手。 高身長イケメンで、プロ野球になるべくして生まれてきたような人だから。

isoken
質問者

お礼

keyi さん、おはようございます。 >それから同じ理由で菊川怜。 才能と美貌を兼ね備えた女性となれば、これに勝るそそる存在は希少でしょう、そういう意味で菊川怜さんは実に魅力的です。 >他には日ハム大谷投手。 >高身長イケメンで、プロ野球になるべくして生まれてきたような人だから。 ピッチャーとバッターその素質がどちらも一級品、それで悩んじゃう野球選手は少ないでしょう、その上彼って頭もいいみたいですねぇ。 インタビューの受け答えもそつなくこなしておりますし・・。 何れメジャーという事になるのでしょうが、はてどちらの道を行くのか、興味は尽きません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.9

こんにちは(^-^) 松下奈緒さん。美貌とピアノの才能・・演技も・・。

isoken
質問者

お礼

coffee-bean さん、おはようございます。 >松下奈緒さん。美貌とピアノの才能・・演技も・・。 彼女綺麗ですよね、文句無しです。 その上ピアノの才能も凄いとなると、我ら凡人にはちょっと近寄り難い気すらしてしまいますねぇ。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217196
noname#217196
回答No.8

ライプニッツ。 ニコロ・パガニーニ。 ソーニャ・コヴァレフスカヤ。 ミア・ハム。 須藤元気(World Order)。 大谷米太郎(鷲尾嶽)。 フィリップ=ノエル・ベーカー。 ジム・ソープ。 エディー・イーガン。

isoken
質問者

お礼

Fewhellton さん、おはようございます。 さて須藤元気を除き知らない名前がずらりと並びまして、己の浅学を恥じるばかりですが、ここでは少々興味を魅かれた大谷米太郎に限定して取り上げてみたいと思います。 なるほどその来歴がとっても面白い人ですねぇ、ホテルニューオータニの創始者でもあるとか・・。 御存じの通り帝国ホテル・ホテルオークラと並ぶかつての御三家の一角、個人的にもトゥールダルジャンやなだ万といった有名どころに何度か足を運びましたが、今や新御三家・新々御三家まで登場してしまって存在感は随分と薄れたようです。 かれこれ20年以上前・・、今となってはよく覚えておりませんが、政治改革が叫ばれた宮沢内閣のある時期、自民党の錚々たる先生方が当ホテルの大広間で決起集会のパーティーを開きました。 その時にパーティー券を購入した会社上層部の命令で、駆り出された有象無象の雑魚の中に私がおりまして、政治家のパーティーとやらをこの目で見た最初の経験、何だかな~そんな印象でしたねぇ。 色々と挙げて頂き勉強になりました、回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229784
noname#229784
回答No.7

白洲次郎  家柄 能力 金 ルックス 知名度 いろいろそろいすぎw 難所は1928年の父の経営していた白洲商店が昭和金融恐慌の煽りを受け倒産 くらいか?

isoken
質問者

お礼

okkeni さん、こんばんは。 >白洲次郎  家柄 能力 金 ルックス 知名度 いろいろそろいすぎw >難所は1928年の父の経営していた白洲商店が昭和金融恐慌の煽りを受け倒産 くらいか? まあ或る意味でスーパーマン、これほどの人物そうは見当たらないでしょう。 またその奥様が素晴らしい、私の家内は白洲さん御本人よりもむしろ正子夫人に傾倒し、一時期その著書を読み漁っておりました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.6

こんにちはisokenさん。 「天は二物を与えず」と言うものを、 それを与えた人間をと言うのですから、さすがに私も考えてしまう。 以前、isokenさん何処かでグレース・ケリーの名前を出しておられたが、 彼女などはどうでしょうね? あの美貌と小国とは言え、モナコと言う一国の王妃にまでのぼりつめた・・・。 あとこの富豪と言うことになればハワード・ヒューズのような人もおりますが。 やはりケネディと言うことになるのでしょうか・・・ ケネディ財閥の御曹司に生まれ位を極めたとなれば彼以上の人もいないでしょう。 加えてマリリン・モンローを始めとする流した浮名の数々・・・ 男と生まれて冥利に尽きるでしょう。(笑) 日本歴史も眺めてみましたが、二物と言うとこれでなかなか・・・ まあ、山の賑わいに、 ここいらで。

isoken
質問者

お礼

kamejrou さん、こんにちは。 >以前、isokenさん何処かでグレース・ケリーの名前を出しておられたが、 彼女などはどうでしょうね? >あの美貌と小国とは言え、モナコと言う一国の王妃にまでのぼりつめた・・・。 あのお方の美貌はまた別格でしょう、キラ星の如く美女が居並んだあの時代のハリウッドでも、突出している気がします。 マリリン・モンロー そして イングリッド・バーグマン ですら、個人的には全然問題にならない、加えて品の良さもまた一級品、まさに初代 Cool Beauty と呼ぶに相応しい、そんな感じの女性ですねぇ。 >ケネディ財閥の御曹司に生まれ位を極めたとなれば彼以上の人もいないでしょう。 >加えてマリリン・モンローを始めとする流した浮名の数々・・・ >男と生まれて冥利に尽きるでしょう。(笑) 大統領の執務室で天下のマリリン・モンローと乳繰り合うなんざぁ、そりゃ男冥利に尽きるでしょう、小物の私なんぞはついそう思っちゃう。 ところで今やロイヤル・ファミリーとすら呼ばれ、当時既に富豪一族として名を馳せていたケネディ家にも、若干のコンプレックスはあったようです。 それはアイルランド移民そしてカトリック教徒である事、つまり WASP が主流を成すあの国で名実共に上流階級 ( オールド・マネーと置き換えてもいいのでしょうが・・ ) の仲間入りをするには、大統領というポストが不可欠であったのでしょう。 その為にはあの凄惨な血の代償も決して無駄ではなかった、ダラスに於ける暗殺の後年、ケネディ大統領のお母様がそう話されていたと記憶しております。 まあ比較がそもそも間違いなのでしょうが、我々一般庶民とは随分とメンタリティが違う気がします、大富豪とはそういったものでしょうか・・。 さてまたまた横道へ・・。 先に挙げられた道仁会初代の古賀磯次会長に関してですが、どうして kamejrou さんと私の関心はこうも似て来るものか、それはもう不思議なほどです。 古賀さんという親分は頼まれると断るという事を知らない、損得勘定をどこかに置き忘れて来たかの様な人物、あの野村秋介さんも激賞しておられますねぇ、尊敬出来る人物だと・・。 まあ例の池田会の一件にしてそうでしょう、弟筋に当たる堀政夫総裁の陰に回り支えた浜本御大も言っておられたとか、 「 何しろ一人で来たからなあ、大したもんだ 」 ・・と。 勿論一人なんて事は無かったはずですが、天下の住吉会の御膝元に乗り込んで来たその姿が、赤坂の天皇の目にそう映ったのかも知れません。 まあ伊豆 健児さんなども最早伝説の人物と言っていいのでしょう、石井一郎や夜桜銀二などとも絡んだ博多事件、その一方の当事者でありますから・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209100
noname#209100
回答No.5

こんにちは レオナルド・ダ・ビンチ 画家・彫刻家・建築家・科学者・解剖学 科学・音楽・・きりがないです(≧∇≦)/

isoken
質問者

お礼

raimugurin さん、こんにちは。 >レオナルド・ダ・ビンチ >画家・彫刻家・建築家・科学者・解剖学 科学・音楽・・きりがないです(≧∇≦)/ まさに本質問の王道を行くが如きお答え、天才的という形容詞は、ダ・ビンチがこの世に生を受けて初めて生まれた言葉なんじゃないかと思えるほどです。 ただその辺のぼんくらも彼の様な天才も同じ一生、与えられた時間も同じなんですよねぇ、残念ながら・・。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213651
noname#213651
回答No.3

こんにちは 「仲間由紀恵さん」に一票(#^.^#) 同列で「おかん」に一票。 おかんに対抗できるジャンルはこの世には存在致しません。 おそるべし!おかん。

isoken
質問者

お礼

azrit さん、こんにちは。 >「仲間由紀恵さん」に一票(#^.^#) 彼女は私にとっても好きな女優さんの一人ですが、azrit さんが推す所以は美貌と好感度といった点でしょうか?、それなら私も納得出来ます。 >同列で「おかん」に一票。 >おかんに対抗できるジャンルはこの世には存在致しません。 う~~ん、これもまた推理を働かさねばなりませんが、恐らく一般論としての母親像なのでしょうねぇ。 我が子に対する愛情と厳しさ、そう言う事と理解します。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1259/3438)
回答No.2

ぱっとおもい浮かんだのは平賀源内です。 発明家であり、コピーライターであり、プロデューサーであったと噂に聞いておりますので。 美貌と頭脳を兼ね備えた方というのならば、ジョディ・フォスターです。 IQの高さももちろんですが、子役時代からすでに大人の女と言ってもいいほどの色香がありました。

isoken
質問者

お礼

izumi さん、こんにちは。 >ぱっとおもい浮かんだのは平賀源内です。 >発明家であり、コピーライターであり、プロデューサーであったと噂に聞いておりますので。 江戸中期が生んだ天才にして鬼才、 izumi さんが仰る通り平賀源内とは、天が才能を惜しげもなく与えた人物と言って差し支えないと思います。 その昔私がまだガキだった頃、平賀源内をストーリーの中心に据えた 「 天下御免 」 というNHKのTVドラマがありました。 御存知ないかも知れませんが、山口崇という俳優さんが主役を務めたこのドラマがまあ面白かった、もう一度観てみたいものです。 >美貌と頭脳を兼ね備えた方というのならば、ジョディ・フォスターです。 >IQの高さももちろんですが、子役時代からすでに大人の女と言ってもいいほどの色香がありました。 そう、彼女は超弩級の頭脳の持ち主らしいですねぇ。 まあその点もさる事ながら、私より若干年下の彼女の芸歴がまあ長い、デ・ニーロ主演の 「 タクシードライバー 」 の頃にはもういっぱしの女優さん、見事に幼い娼婦役を演じておりました。 私の中ではテイタム・オニールと若干被っちゃうのですが、その一方は消えそして彼女は生き残った、推して知るべしでしょう。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オリビア・ニュートン・ジョンはもう忘れられた歌手?

    オリビア・ニュートン・ジョンって1970~1980年代に そよかぜの誘惑とかフィジカルなど多くのヒット曲を出しました。 今でも新作を出したり来日コンサートをしたりして歌手活動していますが 世間ではもう忘れられてる存在だと思いますか?

  • 究極の癒しの音楽

    皆様にとっての、一番お気に入りの癒し系の曲を教えてください。 私は、 ・『そよ風の誘惑』 オリビア・ニュートン=ジョン ・『夢に誘え』 浜田省吾 ・『リーズンズ』 アース・ウィンド・アンド・ファイアー ・『Lovin' You 』 ミニー・リパートン などです。

  • 癒されるおススメの曲ありますか♪

    クラシックのパッヘルベル「カノン」 シャーリーン「愛は陽炎のように」 オリビア・ニュートン・ジョン「そよ風の誘惑」 英題(HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW) ジャネット・ケイ「LOVIN' YOU」 とか聴いてます。耳に心地いいです。 他にもおススメの曲とかありますか? お願いします。

  • カントリーロード

    >オリビア・ニュートン・ジョンがカバーした、1976年のヒット曲「カントリー・ロード」です 懐かしいですね、年がばれますね・・ 都会にも住んだ事が有るけど、東京だって下町が有りますよね 都会には電脳は有っても人情は余り有りませんね、外国もそんな感じでした カントリーロード(田舎道・ふるさとへの道)を風を受けながら走らす車等の運転は良い物ですねー 貴方は此の曲が好きですか? それで、何を感じていましたか(いますか)?、教えて下さい、お願いします

  • 「新・天までとどけ2」について

    最近やっているお昼のドラマ「新・天まで届け2」についてなんですけれども、 ぼくは最初から見ていないのでいまいちストーリーが分かりません。 それと‘新’とか‘2’とついているっていう事は旧作があったのでしょうか。 そのあたりのシリーズも分かるようでしたら教えてください。 ぜひお願いします。

  • 天までとどけ・・・・・・

    TBSで月曜日から金曜日まで、お昼の1時から放送していた「天までとどけ」と言う番組ですが、昨日でPart4が終わりましたが、Part5fはいつ始まるのか、教えてください。

  • 天は二物を与えず

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? カテゴリーわかりませんで。 「天は二物を与えず」という有名なことわざ。 文字通り、に二物を与えなかった例ってどいうのがあるでしょうか? 私は、たとえば、ベートーベンは楽聖であったけれども、耳が聞こえないとか、ショパンはきれいな曲をつくりハンサムではあったが、病弱であったかくらいしか思い浮かばないのですが。

  • おいしい 天丼どこ?

    教えてください。 千葉県 外房で 安くておいしい天丼が食べれるところ おしえてください。

  • 頼んでもない天丼が10個届くと

    嫌がらせなどで、よく頼んでもない出前が大量に届く、なんて話も聞くのですが、身に覚えがないのに実際に届いた方、またはこういった話の成り行きなんかをご存知の方はいらっしゃいますか? 最終的に犯人がわからない場合、料金はどうなるのでしょうか。(まずは、お店の泣き寝入りのような気もしますが) 長く飲食店をやっていれば、1度や2度、そのようないたずらに出くわすこともあるかと思うのですが、結局どう事を収めるのかお話を聞いてみたいです。

  • 「天に帰すまで…。」

    北斗の拳に関してなのですがBBで20以上になると後は天に帰すまでBBは続くと思うのですがゲーム中に貯まっていたストックを放出する…。と今まで思っていたのですが例えば30続いたら30-20=10が貯まっていたストックになるのでしょうか?雑誌にはストックはすぐに貯まるからと書いてありました。最高で100まで貯まると書かれていました。もしストックが100まで貯まっていた場合20を越えると100ストックを放出するまで継続する事になるのでしょうか教えて下さい。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m