• ベストアンサー

onedriveを開くプログラム

win7のエクスプローラで「OneDrive」ファイルが表示されますが クリックすると「このファイルの種類を開くプログラムを選択して下さい」 (ファイル SkyDrive)と表示されます。 何を選択/設定すればよいのでしょうか? (IEを選択しても、何も起こりませんでした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

エクスプローラの「お気に入り」に、OneDriveの青い雲のようなアイコンのことでしょうか? 私のwin7では、C:\ユーザー\ユーザー名\OneDrive(フォルダ)が開きます。 これは、アイコンの「プロパティ」の「ショートカット」タブにある「リンク先」のアドレスです。 このフォルダは、所有のOutlook.comのアドレスの受信トレイのページにあるタイルアイコン→「OneDrive」からも入れますが、OneDriveオンラインストレージとPC間の同期用のフォルダで、次のMicrosoft One Driveをインストールするとよいのではないかと思います。 もし、SkyDriveが入っているのでしたら、削除してからがよいかも知れません。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/onedrive/skydrive-to-onedrive https://onedrive.live.com/about/ja-jp/download/

heychan9
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございました。 プログラム(アプリ)のインストールが必要だったのですね。 リンクからインストールしたら、普通にエクスプローラ的な操作で ドライブの中身が表示されるようになりました。 (ちなみにアプリインストール前のアイコンは、”新規文書”的なただの白い長方形でした) 今までskydriveはブラウザ上から操作していたのですが ここにきてようやく職場のPCがXPから7になったもので・・・(^^;)