• ベストアンサー

auの契約地域

auに変更します。 障害者手帳を持ってるのでコミコミOneエコノミーに決めたいのですが私の地域にはありません。でもその他地域でも加入できるとあったのですが本当ですか。不思議です。 加入できても何か弊害が出ませんか。 それとauの一般電話にかけると15秒10円は別地域の契約でも同じですか。 おしえてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

>コミコミOneエコノミーに決めたいのですが私の地域にはありません。でもその他地域でも加入できるとあったのですが本当ですか。 本当です。 >不思議です。 auは沖縄以外は全国統一されているので、出来ない方が不思議・・と、言うか、他地域で家族割引できなかったり、機種変更や修理・解約が出来ないVフォンの方がよっぽど不思議です。(最近出来る様になったかも) >加入できても何か弊害が出ませんか。 出ません。 >auの一般電話にかけると15秒10円は別地域の契約でも同じですか。 これは地域・・というか、料金プランの課金方法によるので、地域とは関係ありません。 私は関西なのですが、関西は、コミコミOneエコノミーに値するのはコミコミコールSなのですが、この料金プランを選ぶと、一分単位の課金で、一分40円です。 ただ、関西でもコミコミOneエコノミーを選ぶ事が出来、その場合、15秒10円の課金になります。

zyomovoo
質問者

お礼

とっても参考になりました。 コミコミOneエコノミーに決めます。 色々教えていただき本当に有難うございます。

その他の回答 (1)

• T24
回答No.2

北海道在住・関東契約のauユーザーです。(笑) これに関しては、もう説明は要らないでしょう。 契約に関してですが、最初にお住まいの地域契約をしてから関東・中部契約の「コミコミOneエコノミー」に変えても良いですし(この場合紙面上の再契約となるので電話番号が変わってしまいますが)、それか最初から関東・中部契約で申し込まれてもどちらでも良いです。 「スマイルハート割引」ですが、これもどこでも可能です。 そのあたりは、電話で実際に聞かれても良いでしょう。 auのHP「カスタマーサポート」「Eメールによるお問い合わせ」でも良いでしょう。 (参考URLより) (CDMA 1Xの)関東・中部契約(旧 IDO)では通話課金に各秒単位計算ですが、その他の地域契約(旧セルラー)では1分単位計算となります。 (CDMA 1X WIN)の通話課金は、全国一律 30秒単位計算となります。 こんなところでいかがでしょう。

参考URL:
http://cs119.kddi.com/au/QuestMenu.jsp
zyomovoo
質問者

お礼

とっても参考になりました。 コミコミOneエコノミーに決めます。 色々教えていただき本当に有難うございます。