• ベストアンサー

中古PCのウイルスバスター

中古PCのウイルスバスター 中古PCを買いましたら、PC専門店でなかったせいか、中のデータを削除されていませんでした。 数年前のウイルスバスターがあるのですが、アップデートすると費用はかかりますか? アップデートに費用がかからないようならウイルスバスターを使いたいのですが、

noname#212916
noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.3

中古PCのウイルスバスター 中古PCを買いましたら、PC専門店でなかったせいか、中のデータを削除されていませんでした。 数年前のウイルスバスターがあるのですが、アップデートすると費用はかかりますか? アップデートに費用がかからないようならウイルスバスターを使いたいのですが、 →ほかの方がいう通り、でません。 またセキュリティを考えるのであれば一度初期化し、データを消去するほうがいいと思います。 また日本ではウイルスバスターは有名ですが海外では有名でありません。もっと良いソフトが安くでありますのでそちらをお勧めします。 最低でも ESET パーソナル セキュリティ 1年1ライセンス(カードタイプ)[シリアルキーのみ] キヤノンITソリューションズ 固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B00N2CKHOC このへんにしておく方がいいと思います

その他の回答 (2)

回答No.2

年契約が普通(最長でも3年)なので、使うには再契約が必要です(新品と同じ価格)。 無料の物ならMicrosoftのSecurityEssentialsが良いかと思います http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download 基本的には有料版とほぼ同じで、サポートが無いのと、金融関係のセキュリティが無い(どのアンチウイルスも無料は無い。サポートが無いのはMicrosoft側から、契約PCを常時監視する物です、アップデート等のサポートなど通常のアンチウイルス同等のサポートはありあります)有料版はサポートが有る為非常に高価おそらくは100万/年以上かと思います。

回答No.1

中古のアプリは使用できません。アプリの使用にメールアドレスを登録する必要があり、使用期限もありますので削除して新しく購入するか、フリーソフトかマイクロソフトからダウンロードしてください。