• ベストアンサー

コテで綺麗に巻きたい!

初めてコテを買いました。 色んな動画を見たりして研究しているのですが、 しっくり巻けません。 みんないきなり巻き始めるところからはじまるのですが、 事前準備として、髪を濡らしたり、ドライヤーを当てたりした方が いいのでしょうか? わからないことだらけですが どうかお願いいたします!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 巻く場合は髪は乾かしたほうがいいです。 濡らすのは伸ばす場合です。 慣れていないうちは、 根元から取らないで途中からカールをかけて 行くといいと思います。 そこから、スーッと根元にずらして 巻くといいですよ。 http://www.biranger.jp/archives/86320 少し強めに固定したいのなら カールエックス グラマラスカール が長持ちします。 スプレーはvo5がいいと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%83%8E-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB-150%EF%BD%8D%EF%BD%8C/dp/B0015MV14G/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1429635644&sr=8-1&keywords=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 何度も練習すれば上手くなりますよ。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

• aui_17
回答No.5

髪はしっかり乾かしてから、巻き髪用のスタイリング剤をつけてコテで巻くのがいいと思います。 私は固まりすぎてしまうのが嫌なので使いませんが、巻き終わった後にケープ等のスプレーをつけておくと長持ちしますよ!

• sparkle719
回答No.4

髪を濡らしてから巻くとばさばさになりますよ。 ちゃんと巻き髪用のスプレーを使ってからコテを使ってください。

• ootemon
回答No.3

スタイリング剤をつけてから巻くときれいに巻けます。 ドライヤーは髪乾かす時はつかうけどコテ使うときは髪が乾いてる状態だったら使いませんね。

• a48
回答No.1

最初はそうですよね。 髪の毛をぬらす、もしくは、スタイリング剤をつけてから巻いてみてはどうですか? 個人的に髪の毛をぬらすとほどけやすくなっちゃうのであまり好きではないですけど。 あと、一気に多い量を巻こうとしていませんか? 結構慣れな部分もあるので、何度も練習して頑張ってください。 あ、あと巻いた後にケープなどするのを忘れないでくださいね!