• 締切済み

兵庫県赤穂市のバレエ教室

以前、たしか、3~5ヶ月ほど前でしょうか。。。赤穂市が週に一度発行している赤穂民報という紙面で、バレエ教室1回1200円 という教室を見た記憶があるのですが、ご連絡先等情報をご存知の方、いらっしゃいますか?教えてください。 かなりマニアックな質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • keiun
  • ベストアンサー率38% (31/80)
回答No.1

情報紙「赤穂民報」は、赤穂市の発行じゃなく民間業者の発行です。 バレエ教室の記事などは記憶にありませんが、発行元に聞けば丁寧に教えていただけると思います。 発行元 赤穂民報社 赤穂市加里屋駅前町58 電話 0791-43-1886

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 岡山市内のバレエ教室

    今まで一度もバレエの経験がない高校生3年です。 付属の大学へ進学することも決まり、そんなに必死に勉強しなくてもよいので、これを期にバレエを始めたいと思っています。 もちろん見学や体験をしようとは思っていますが、 ぜひご存知のバレエ教室の情報を下されば嬉しいです。 条件は 岡山市内にある(できれば駅から近い) 初心者を教えるクラスがある 週に2日程度行きたい バレエ風のフィットネスというより、バレエの基礎から教えてもらえるところ あまり高くない 以上です。 初心者ばかりの自分より年上の方たちが多いクラスの方がいいなと思っています。 もちろん、バレリーナとして生計を立てたいため通うのではありません。 姿勢の改善、美しい体づくりをしたいためです。最終目的はポアントを履いて、美しく踊れるようになることです。 よろしくお願いします。

  • 海外でのバレエ教室

    私は20歳からバレエを始め、まだ1年くらいしか経っていません。しかし、旅行先でも、是非習ってみたいと思い、オーストラリアのシドニーに、大人からでも気軽に楽しめ、ほんの数回ですが、会員ではなくても参加できるバレエ教室はありますでしょうか?あと、アメリカのロサンジェルス、サンフランシスコについても教えてほしいです。

  • バレエ教室について

    4歳の娘が8月末からバレエの教室に通い始めて、発表会がこの間ありました。 その教室では習っている子どもはもちろんの事、親も発表会に協力しなくてはいけませんでした。 しかも有無も言わせずという感じでした。 親が受付係り、会場管理、楽屋管理、そで付け(舞台に子どもを並ばせたりする)弁当準備、写真撮影準備、メイクなどなど・・・その為に何ヶ月も前から何回も打ち合わせを行い、親も頑張っていました。 でも子どもが習っている先生とは私達は直接話も出来ず、連絡事項は上級者クラスのリーダーからメールが来るばかり。 リハーサルが終わった後にも、先生はあれダメこれダメばかりで、発表会が終わった後も私達にねぎらいの言葉一つありませんでした。 バレエ教室って、どこもこんなものなんでしょうか? 親は発表会の為に、何もかも犠牲にしないといけないのでしょうか? そして先生は親が協力して当たり前と思っているのでしょうか?だとしたら、仕事をされているお母さん方はどうしているのでしょう?私は来年仕事に復帰するつもりなんですが、どこもこんな教室だとバレエは習わせられないと思ってます。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大人のバレエ教室の存続をかけて。

    大人のバレエ教室の存続をかけて。 何か体を動かさなきゃと思い、大人のバレエ教室を探していました。でも、なかなか見つからず、諦めかけていた所、新しく大人専用のバレエレッスンが始まるとの情報を得て、さっそく通い始めました。 始まってから、3か月ほどが経過したのですが、思うように生徒さんが集まらず、採算が取れないため、先生も週に3日のレッスン日を1日に減らす決断をされたようです。 私は、全くの初心者ですし、今通ってらっしゃる他の生徒さんは40代50代の方もいらっしゃいます。何か体を動かしたいけど、激しい運動はちょっとという方にもってこいの教室だと思うんです。 そこで、バレエ教室の存続をかけて、皆さんのお知恵をお貸しください。 どういう方法が一番生徒さんが集まると思われますか?? また、ご自分なら、広告のどういう言葉に心を惹かれ通ってみたいと思われるでしょうか。 補足  先生の生徒さん集めの方法は、他のバレエ教室の先生方にお声をかけてあるのと、今までに2度広告で募集をかけられたそうです。 ↑この方法どう思われます?? どうぞ、ご回答よろしくお願いいたします。

  • バレエ教室の手伝いでのトラブル

    現在大学2回生の者です。 1回生の時の先輩に誘われ、ある子供向けのバレエ教室の手伝いをしていたのですが、バレエ教室の講師の方から舞台にて踊って欲しいと頼まれ、1年間したダンスをやってもいいから手伝ってほしいと頼まれました。僕はバレエに関しては全く経験がありませんでしたが、「それでも構わない」ということでした。 そんなことかと思い、舞台にお金は支払わなくてもいいということで当初は快諾しました。 ですが、1、2ヶ月ほど忙しくバレエに行く暇が取れませんでした。講師の方に「いつでも空いてる日にきて欲しい」と言われていたので、最初は連絡を入れていませんでした。 もともとお金が貰えるシステムだったらしいのですが、僕はボランティア感覚だったので、バレエというものを甘く見ていたんです。 それから来てみると、講師の方の態度は変わっていました。 「今更連絡も入れずに何をしにきた?」「こっちは本気でやっているんだ」「やる気がないなら来ないで欲しい」「あなたが来ないので舞台のメニューをすべて変えた」 など、こちらも連絡を受けていないので驚きでした。 「これからはちゃんときて欲しい」と言われたので、何回か休んだりしましたが、長くはならないよう通いました。 舞台も近づき、あまり日がなくなってきた頃に講師の方が「子供達の親御さんから幾つか苦情を受けている」と聞きました。続けて、税理士の方と話し合ったところ3万円発生すると言われました。舞台をキャンセルする場合は10万円になるというので、3万円を支払うという書類にサインをしました。 後になって知ったのですが、僕を誘った先輩は途中でやめて、既に補償金は払っていたらしいのです。 悪くいえば、カモにされていたんですね、先輩に。 こういうことは実際にあり得るんでしょうか? おかしいことなんでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。

  • バレエを始めたいのですが・・・

    20代のOLですが、健康のためにも、バレエを始めてみたいと思ってます。以前、フィットネスクラブのスタジオでやったこともあるのですが、今回は、ちゃんと初めから習えるようなバレエ教室がいいな、と思い探しているのですが、なかなか情報がなく困っております。 どなたか、東京23区内で、ご存知の方いたら教えて下さい♪おすすめの先生などの情報もありましたら、大変嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 娘のバレエ教室をいつまで続けるか悩んでいます

    小学校6年生の娘のバレエ教室について悩んでいます。 幼稚園の頃から習い始めました。 ママ友のママ友が始めた教室で、本格的な教室ではなく、公的なホールを借りての教室です。 先生はバレエ経験者ですが、それまでは先生の経験も無く、コンクール出場や留学なども経験されていないそうです。 月謝も安く発表会もするかどうかわからないし、本当に気軽に習えるということで始めました。 その後、段々と習う子が増えていき発表会は年1回行われるようになりました。 費用は本格的な教室の発表会よりも安く、チケットの買取・販売も無いため楽ですが、やはり衣装代等で数万はかかります。 また、トゥシューズを履くようになって、練習も週3~4日に増え、当然月謝も上がりました。 娘は公立の中学に進むのですが、そこの中学は部活動がとても活発です。 8割りは所属しているそうです。 知り合いに聞くと『部活をしていないと高校受験の内申書に響く。残り1割は部活動に無い習い事や有っても小さい頃からのクラブを続けていて、それなりの成績を収めている人。残り1割は成績優秀で勉強だけで良い高校を目指す人』と言われました。 うちの地域は、高校は公立優勢なので大学受験を考えるとこうなるそうです。 中学にはもちろんバレエ部はないですし、送迎や費用の負担も大きくなってきていて、いったい何時までバレエを続けさせるか悩んでいます。 本格的な教室でコンクールや留学を経験し、いずれはバレリーナに・・・というわけでもないのに、なんだかこのまま時間とお金を使ってだらだらと続けて意味があるのかと思えてきました。 今のままでは部活動には参加できないし、かと言って今の教室ではコンクールで成績を収めるということも無いですし。 本格的な教室に移るという選択肢はありません。 何より費用が払えません。 私は専業主婦で主人も高給取りではなく、貯金もできていない状態です。 下にもう一人子どもがいるし、以前から主人に働け働けと言われいて、すこし前から週3回のパートに出ています(送迎を考えるとこれが精一杯です)。 他のママ友達は高給取りの旦那さんのようで、正直羨ましいです。 ママ友達との付き合いもランチやカルチャーセンター、発表会の準備を兼ねてまたランチしたりと費用がかかり、主人にいつも怒られます。 本人は辞める気は無さそうです。 バレエも好きですが、幼稚園の頃からのお友だちと仲良くするのが楽しいようです。 私も今の状態を変えたくありません。 辞めるとなんだかママ友達から取り残されるような気がするからです。 でも、お金が無く主人からはもっと働け、習い事にそんなにお金を使ってもったいないと言われるし、部活動のこともあり、どうしようかと悩んでいます。 ちなみに娘と同じ年の子のママ友に今後どうするかきいたら、本格的な教室に変わるつもりとか、今も塾に行っていて中学受験させるつもり、公立中学に行きどうするか考える、という答えでした。 公立中学に行く子は、今既に塾にも行っています。 うちは塾の費用までは出せませんし、娘の成績も良い方ではありません。 バレエは教室は辞め時が難しいと聞いたことがあるのですが、本当にその通りだなと感じています。 何よりお金の余裕があれば、悩まないで済むのですが。 皆さんならこのような状態で続けられますか?

  • 兵庫県下での潮干狩り

    これまでに二度、潮干狩りに行ったことがあります。 一度目は幼少時、二度目は30代になってからで、どちらも赤穂市でした(というか、幼少時の記憶を元に、再び赤穂市に行ったのです)。 一度目のことはほとんど記憶にありませんが、二度目は、貝はたくさん捕れましたし、おいしくいただきました。しかし、海面下の砂に手を突っ込んで探り当てた貝をつかみ上げるという捕り方で、干潟で熊手を用いて掘るという私の潮干狩りのイメージとは異なるものでした。 さて、本題ですが、2歳の子を連れて三たび潮干狩りに行きたいと考えています。しかし、赤穂では、おそらく子供の腕では貝を捕ることはできないでしょう。 ところで、山陽電鉄沿線に的形、白浜、新舞子という3か所の潮干狩りができる場所があると広告で見たことがあります。 これらのうち、幼児でも熊手で掘って貝を捕れる所があるでしょうか? そして、2歳児を連れての潮干狩りに最も適しているのはどこでしょうか? なお、交通手段は電車です。したがって駅から近いところ、または無料送迎バスがあるところが望ましいです。 よろしくお願いします。 どれもふさわしくなければ、大阪府の二色浜に行こうと考えています。 しかしあそこは評判が良くないようですので……。

  • 福岡市地区の大人(初心者男性)のバレエ教室を探しています。

    最近、運動不足で健康診断でも指摘され何をしようかと考えていましたが、バレエなんかが良いと知り合いから聞き興味をもっています。でもなかなか男性がバレエ教室とはいってもいいところがなくて困っています。福岡市地区で良いところがあったら教えてください。 最初は長続きするか分かりませんし時間は平日夜が時間が取れそうですが、曜日が不規則になりそうですので、個人レッスンも考えています。 以前、男性ダンサーの動きを教えられないからと断られたことがありますが、別にプロのダンサーを目指しているわけではないですので、(あくまで健康増進)女性ダンサーの内容でもかまいませんので、できる教室があれば教えてください。

  • 仙台市内の子供の英語教室

    お世話になります。11月より転勤で仙台市内に引っ越すものです。 子供は小学校1年生ですが、今英語を習っております。 仙台に引越しても英語教室に入れたいです。 前任者の方はお子さんのいないかただったので、情報があまり入ってきません。 ただ、「仙台市内の北部に先生が外人で、バスで送迎をしてくれて、週2から3回の授業を行うとてもよい教室があるらしい、」ということまで教えていただきました。 ハロウィーンやクリスマスのパーティもあるみたいなので、教会の関係の教室なのかもしれません。 できれば子供をこのような教室にかよわせたいです。 引越し先を決めるにあたり、このような教室がどこにあるのか、どのあたりに住めばアクセスがよいのか等の情報をいただきたいです。 よろしくお願いします。