• ベストアンサー

抜歯後について

月末に親知らずの抜歯をするのですが、抜歯後の傷ってどれくらいで塞がりますか? ネットを見ていると穴が塞がる期間を聞かれている方が多かったのですが、穴=傷ということなのでしょうか…? 今まで虫歯等の歯のトラブルとは無縁で歯医者さんでの抜歯も初めてなので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仰るとおり、穴=傷のことだと思います。 親知らずを抜歯したあとは歯茎を縫い合わせる場合が多いです。抜糸まで大体1週間前後、その後歯茎の窪みがなだらかになるまでは1ヶ月くらいはかかると思います。 ただ、親知らずがどんな生え方をしているかによって抜くときのプロセスも違いますし傷の大きさも違いますから目安と考えてください。 また人によっては顔が腫れたり、鈍痛が強い場合もあります。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 抜くと穴が開きますので それが傷と思っていただいていいんですが それがだんだん盛り上がってきます 治る力っていうんでしょうか なので人それぞれですよ