-PR-
解決済み

古いスパイ映画のタイトルを教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89587
  • 閲覧数125
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

制作年1950~1958年くらいのスパイもの映画だったかと思います。
ドイツが、第二次大戦の上陸場所(カルイかノルマンディ?)を知りたくて
戦争の最中、英(?米?)の将校を拉致します。
あたかも戦後の自国(英?米?)の病院のようなセットをつくり、将校に
戦争は終わったと思わせ、戦前の話を聞き出そうとする。
しかし、自国だとすると山の形が違うという事に将校が気づき…
という内容だったかと思います。
記憶も曖昧で、古い映画ですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 51% (16/31)

chappeeさんこんにちは!

「36時間」という映画ではないでしょうか?
過去に同じような質問がありましたので、確認して見て下さい。
お礼コメント
chappee

お礼率 100% (1/1)

inuinuさん、早々にお返事ありがとうございました。
まさに、この映画だったようです。
(実は、うちの母からの頼まれ事だったのです)
近い内、ビデオ屋に行って、探してみます。
何度も話を聞いていたので、私も見るのが楽しみです。
(ビデオ屋にあるといいのですけどね…)
投稿日時 - 2001-06-14 10:38:15
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ