• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:戦争喜劇映画)

笑える戦争喜劇映画!子供のころTVで見た思い出の一作とは?

このQ&Aのポイント
  • 子供のころに見た忘れられない映画は、「戦争どころじゃない!」と言いながらもお祭りに浮かれるイタリア軍兵士たちと、ドイツ軍を追い出すために協力する米伊両軍兵士たちの友情物語でした。
  • 第2次世界大戦を背景にした戦争喜劇映画は、米軍兵士たちがイタリア軍に占領された街を奪還するために突入し、意外な展開になるストーリーです。
  • 映画の結末は、ドイツ軍上層部が街を視察しに来ることになり、兵士たちは弾のこもってない銃を抱えて戦争ごっこを演じることになります。最終的には米伊両軍が協力してドイツ軍を追い出すという笑いあり、感動ありの一作でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
harukinyuta
質問者

お礼

こんばんわ まさしくこれのようです! ありがとうございます。 長年の胸のつかえがおりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 戦死者の死体を、なぜ足で転がすのですか。

    ある戦争映画の場面です。ドイツ軍将校が、連合軍兵士に、射殺されました。ドイツ軍将校は、うつ伏せになりました。そしてその兵士は、殺した、ドイツ軍将校の死体を、足で転がしました。どうして、将校の死体を足で転がすのですか。そしてその後、ドイツ軍将校の死体は、どのように、処理されたのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ロシアを舞台にした戦争映画のタイトルを教えてください。

    数年前の映画です。 第二次世界大戦中、ロシアとナチスドイツの戦いが、ロシアで行われているときに、一人のロシア人の若者が、その、見事な射撃の腕を軍上部に見込まれ、戦意高揚の為にロシア軍の英雄にされていきます。 その、英雄にされた若者と、そのスナイパーを倒す為に、ドイツ軍が送り込んだドイツ軍将校との戦い・・・。 と言った内容なのですが。 こんな内容の映画のタイトルをご存知のかたはいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル(戦争映画)について

    映画のタイトル(戦争映画)についての質問 なのですが→おそらく、そんなに古くない大作(有名な作品) の部類だと思います。ギャオで見たのかも知れません。  ワンシーンのみ、なんとなく思い出して 映画のタイトルを知りたくなったので 教えて頂けましたら幸いです。  そのワンシーンというのが 舞台は第二次世界大戦下のフランス、ドイツ軍に パリが占拠されレジスタンスの活動が活発化した 頃だと思うのですが、ドイツ軍将校?の愛人的存在に なった(→結果的に祖国を裏切った)フランス人女性が、 戦後、その居住マンション?から逃げようと?していた 際にマンション出入り口あたりで民衆に捕まり 髪を短く切られて、「反国民」のプラカードをつけさせられて いたかは忘れましたが、さらし者にされていた感じです。  で、そのドイツ軍将校は、その光景をみながら、 罪悪感に苛まれながらも私服に着替え、 その場を脱出していたような・・・。 これだけの情報しかありませんが、お分かりに なりましたら宜しくお願い致します。

  • 連合軍兵士のとんでもない犯罪

    インターネット等などで、連合軍兵士による犯罪行為が言われています。私自身も信じられません。そこで、第二次世界大戦にくわしい方々に質問をしたいと思います。まず、質問内容ですけど、これは、私が想像したものです。ヨーロッパ戦線で、連合軍兵士10人が、ドイツ軍将校を捕らえました、兵士達は、ドイツ軍将校を近くの無人の民家に、連れていきました。その時の最高責任者が、軍曹でした、あとは、全員二等兵でした。軍曹が、兵士達に外で待つように、命令しました。民家の中は、軍曹とドイツ軍将校の二人きりになりました。軍曹は、ドイツ軍将校から作戦情報を、得ようとこころみましたが、成功しませんでした。やむなく軍曹は、ドイツ軍将校を拷問しました。ドイツ軍将校の腹を、こぶしで殴ると、ドイツ軍将校は気絶してしまいました。ここから軍曹は信じられない事を始めたのです。気絶したドイツ軍将校の乗馬ズボンの股間を、弄くり始め、挙句の果てには、乗馬ズボンのボタンをはずし、性器を取りだして舐めはじめたのです。そして精液を飲んでしまったのです。その時ドイツ軍将校が目をさまして、わめきはじめたのです。やむなく軍曹は、ドイツ軍将校を射殺しました。その後軍曹は、ドイツ軍将校の性器をナイフで切り取りました。その後、軍曹はドイツ軍将校の死体の後始末を命令しました。その後軍曹は、兵士達に厳重に口止めしました。以上が、私が想像です。戦争中はおぞましい行為が多発したと聞いています。よろしくお願いします。

  • 戦争映画

    自分はドイツ軍主役の戦争映画が好きでいままでみて気に入った映画はサムペキンパーの(戦争のはらわた)最悪の邦題です?あと将軍たちの夜・鷲は舞い降りた・古いものでは愛する時と死する時なんかもよかったです。 最近戦争映画少ないですがお勧めあれば教えてください。ドイツ軍主役ではないですがジュウドロウ主役のスターリングラドもよかったです

  • 戦争映画に詳しい方

    何十年も前の戦争映画なんですが、タイトルが分からなくて困ってます。 確か、ラストの方でドイツ軍将校(?)が戦車の中で自害したような、印象的なシーンがあったと思います。 独ソ戦か米独戦かは分かりませんが、戦車が多く出てきたと思うので、陸戦ものだったと思います。 なにぶん古い記憶のため情報が少なくて申し訳ないのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけませんか。

  • もし第二次朝鮮戦争が起こったら?

    政治的な話は別にして、純軍事的な質問です。 もし、現在国連軍(というか在韓米軍と韓国軍)が北朝鮮軍と戦端を開いたら どう展開すると思われますか。 北朝鮮軍は陸軍100万、予備役120万とも言われています。 また戦意もかなり高いように思われます。 ただ、燃料不足と食糧不足で一番大事な兵站が弱いこと、また海軍と空軍は まったく問題にならないとも聞いています。 在韓米軍は朝鮮戦争時の「北」に対するトラウマもあるでしょうが、もう50年も たって兵士も入れ替わっているし、問題ないと思いますがどうでしょうか。 前提としては、50年前と同じく北側からの先制攻撃(奇襲)で、中国軍と ロシア軍は介入しない(しても得るものが何もない)ということでどうでしょうか。

  • 戦争映画のタイトルが分かりません。

    戦争映画のタイトルが分かりません。 内容もあまり覚えていないのですが、 ・第二次世界大戦のドイツを舞台にしている ・塹壕での戦闘シーンがある ・崖上にコンクリートの要塞があり、アメリカ兵が手榴弾を投げると要塞の窓から炎が噴き出し人が飛び降 りて逃げる ・アメリカ軍がその場を制圧し、兵士の死体を調べていると、一人の兵士がヒトラーと書かれたナイフを見 つけ、「これでユダヤのパンを切ろう」と言う。 ・3人の捕虜がドイツ語で何かを言っているがわからないと言って射殺される。 というシーンを覚えています。 しかしタイトルが思い出せません。 もしこれで思いつく作品があれば教えてください。

  • この戦争映画のタイトルは?

    多分、アメリカ映画で、1970年頃の映画じゃないか? と思います。(1970年代にテレビで見ました。) 舞台は第二次世界大戦のアフリカ戦線 ドイツ軍の戦車1台とアメリカ軍の戦闘機2機が砂漠で 出会い、戦闘になるが、やがて戦いの虚しさに気付く。 というようなストーリーです。 登場人物は以下の6人だけだったと思います。 アメリカ兵A パイロット(正義感はあるが、単純) アメリカ兵B パイロット(祖国より、命が大事) ドイツ将校 (何故か砂漠にいた鬼のような軍人) ドイツ兵A 戦車兵(ややリーダー的) ドイツ兵B 戦車兵(普通の人) ドイツ兵C 戦車兵(気が弱い) 戦争映画の形式ですが、人間ドラマのような展開でした。 以上、この映画のタイトル、御存じの方、 よろしくお願いします。

  • 戦争ものの映画に詳しい方、題名を教えて下さい。

    内容ははっきり覚えていないのですが、戦況不利に陥った自軍を助ける為、エンディング付近で連合軍の多数の援軍が バグパイプをふきながら行進して来て、敵が逃げる内容だったと思います。 おそらく逃げるのはドイツ軍かと、、 かなり古い映画内容で申し訳ありませんが、もしも記憶にある方がおられましたら、お教え下さい。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J572NのインクMとCが無くなったので、純正のLC3111を取り替えました。しかし、インクが検知できませんと表示が出てしまいます。
  • 電源を外したり、インクをすべて外したりして再度試しましたが、表示が出るままです。
  • この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る