ソニーのXアプリが無反応になりました

このQ&Aのポイント
  • ソニーのXアプリが無反応になりました。NW-502Eを動かすためのXアプリをPCに入れて使ってきましたが、最新のバージョンの6.0.01をインストールしようとした際、前のバージョンの5.1がアンインストールできない状態になりました。エラー番号0x80040702が表示されており、困っています。
  • ソニーのXアプリが無反応になりました。NW-502Eを動かすためのXアプリをPCに入れて使ってきましたが、最新のバージョンの6.0.01をインストールしようとした際、前のバージョンの5.1がアンインストールできず、2日間止まったままです。エラー番号0x80040702が表示されており、困っています。
  • ソニーのXアプリが無反応になりました。NW-502Eを動かすためのXアプリをPCに入れて使ってきましたが、最新のバージョンの6.0.01をインストールしようとしても、前のバージョンの5.1をアンインストールできず、エラー番号0x80040702が表示されています。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソニーのXアプリが無反応になりました

ウオークマンNW-502Eを動かすためのXアプリをPC(エプソンAT992E win8.1)に入れて使ってきました アイコンもデスクトップにあります NW-502Eは正常に動きます・・・Xアプリが無反応になりました バージョン5.1(2014.2.14)なので一旦アンインストールしようとしてもプログラム起動中のためアンインストールできません 終了させてから再試行をして下さいと 最新のバージョンは6.0.01ですのでDLに行くと、5.1をアンインストールしていないのでできません・・・Xアプリ/windowsにXアプリを設定します しばらくお待ち下さい・・・この状態で2日間止まっています/エラー番号0x80040702 DLLのロードに失敗しました 困っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今晩は。  Windows Vista Service Pack 2以降、Windows 7 Service1移行の動作環境あります、 ↓参考になりませんか。 動作保証環境 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/verification/index.html  参考まで。  

参考URL:
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/verification/index.html
mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう いろいろやってみました/SONYの相談室にもご面倒をおかけしました=結局のところ、2015.4になってジャストシステムから勧められたWiseCare365というPCが早くなるというソフトを入れたのが原因でした 入ったままでは何回やっても、Xアプリ5.1がアンインストールできず2日かかって、そのLODESTAR JAPANを削除したら、Xアプリの5.1を削除して最新の6.0.01を入れることが出来て、Xアプリも元通り動きました ハイレゾも体験できました

関連するQ&A

  • sony 「X-アプリ」が開かない

    先ほどsonyのX-アプリを最新のバージョンにしました。 そのあとクリックして開こうとしてみると プロシージャ エントリ ポイント がダイナミックリンクライブラリSi.dllから見つかりませんでした。 と表示されて開けませんでした。 どうすればよいですか。 教えてください! お願いします!

  • Xアプリが起動しなくなった

     ウォークマンを使う時にXアプリを使用してましたが、突然起動しなくなりました。アイコンをクリックしてパソコンが読み込もうとしても途中で止まってしまいます。再度インストールしなおしても症状は同じで、打つ手がありません。  今のバージョンをいったんアンインストールしようとするとDLLができませんのような表示が出てアンインストールもできません。  ウォークマンを使うにはXアプリの他に何かソフトはあるのでしょうか。Xアプリを諦めてそちらにしようかと思います。  なにか対策があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • NW-E053本体の音楽データ消去について

    ウオークマンNW-E053に現在入っている音楽データをすべて消去して新しく音楽データを入れたいのですが操作方法がわかりません。 現在の音楽データを扱ったx-アプリは無く新しいパソコンに最新バージョンのx-アプリはインストールしています。 よろしくお願いいたします。

  • Xアプリがインストールできない

     ウォークマンを使っているので、Xアプリを起動しようとしましたが、アイコンをクリックしても起動しませんでした。仕方ないので最新版をインストールしようとしましたが、途中で「インストールに失敗しました」と表示が出て、それもできません。    結局今まで使用していた旧バージョンも起動せず、新しいバージョンもインストールできずで、ウォークマンが使用できなくなりました。  なぜ今まで使っていたXアプリが急に起動しなくなったのか、何故新しいバージョンがインストールできないのか分かりません。    手動で旧バージョンをアンインストールしようとしましたが、それも途中で訳のわからないメッセージとともに止まってしまい、それもできません。パソコンを再起動していろいろ試しましたが、結果は同じでした。    この場合どうすればいいでしょうか。Xアプリは以前はSonic Stageという名称だったと思いますが、Xアプリになった途端に調子が悪くなった気がします。    アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • xアプリのウオークマンをミュージックセンターに変換

    ウオークマンnw-e83でxアプリ、Windows7をWindows10のミュージックセンターに変換するにはどのような操作またはどこのヘルプをみたらわかるでしょうか。最近パソコンをNECのWindows7からソニーのWindows10に買い換えました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • x-アプリからwalkmanへの転送について

    最近、x-アプリからwalkmanに曲を転送するとき、すごく時間がかかります。ちょっと前まではこんなことはありませんでした。どうやったら速くなるでしょうか? ちなみに、x-アプリは最新バージョンで、walkmanはNW-S14です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのsonic stageとx-アプリについ

    SONYのネットウォークマンを購入しましたが その直後にi Podをもらったために、ほとんど使わないまま放置していました。 知り合いに 「使っていないなら、譲って欲しい」と言われましたが 現在はsonic stageじゃなくx-アプリというソフトがあると 話しも同時に聞きました。 購入時 x-アプリというものがなく、sonic stageで手持ちのウォークマンの管理をしていましたが x-アプリでも使用できるのでしょうか? ちなみに使用しているウォークマンは NW-E026Fになります。

  • Xアプリ6.0に変えたら、再生転送出来ないんです。

    Xアプリをバージョンアップしてから、CDを取り込みました。 新く買ったウォークマンに転送出来たのは、バージョンアップした後のデータと、1部の旧バージョンのデータです。 Xアプリで再生すると、「対応していないフォーマットの為、再生または変換出来ません」と出ます。アルバムジャケットの表示はノーイメージに変わってしまいました。旧バージョンの時に取り込んだCDをもう一度取り込もうとすると、「すでにデータがあります」とでます。どうしたら、古いデータを再生、転送できるでしょうか?助けて下さい。お願いします。 ウォークマンはNW-E083 Windows7 Xアプリの取り込み時のファイル形式はMP3で192KBPSです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • xアプリを再インストールしても起動されません。

    先日xアプリのバージョンアップを行ったら、その後xアプリが起動してもすぐに 「xーapplicationは動作を停止しました」 というポップアップが出てきてしまい、15秒ほどで 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」 というポップアップが出てきて強制終了してしまいます。 SONYのWALKMANのQ&Aを見たら、その場合は既存のxアプリをアンインストール→最新版をインストールとあったので、手順通りに進めたのですが、やはりポップアップが出てきてしまい、起動されません。WALKMANのQ&Aにあるものも一通り試してみました。 PCの電源を一度切って再度起動するなどと試してみたのですが、起動されませんでした。 WALKMAN NW-A846を使っています。 この場合どう対処すれば良いのでしょうか? ご指導、助言の程宜しくお願い致します。

  • Xアプリの再インストールでができないです

    xアプリを最新バージョンにしようと、ダウンロードしインストールしようと試みましたが、できずにサイトにある旧バージョンのアンインストールを試みましたところ、これもできず、エラーメッセージで 「Sonicstage back-end service2を停止できませんでした。停止する権限を持っていることを確認してください。」 と出てしまいます。 何回も繰り返しているのですがどうおうまくいきません。また以前のエラーメッセージはSony Media Library Earthの項目がありましたが今は出ません。また、プログラムの上では、Sony Media Library Earthが見当たりません。使用OSはWIN10です。ふるいものから4台ほどウオークマンを使用しており、最も古いのがXアプリのみ対応の可能性があるため、Xアプリを利用したいと思います。 ほとほと疲れましたので、どなたかご回答のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。