• 締切済み

Key オフィシャルホームページのアクセスについて

2カ月ほど前にゲームソフトメーカーの「Key」の ホームページが不正改ざんされたらしいですが、 もうその関連サイトを見ても平気ですか?

みんなの回答

noname#209694
noname#209694
回答No.1

こんにちは。 2月のことですし、特に攻撃されることはなかったみたいですよ。 現在は大丈夫です。 弊社ウェブサイトにおける不正改ざんに関するお詫び報告が下記サイトです。 http://key.visualarts.gr.jp/info/2015/02/post_208.html

関連するQ&A

  • ホームページのセキュリティを守るソフトについて

    現在、ホームページで一般向けに情報を公開するシステムを考えています。ただ、この場合、問題になるのがホームページの改ざんです。つきましては、下記のいずれかの機能のあるソフトをさがしています。ご教示いただければ幸いです。                         記      1、ホームページが不正に改ざんされた場合、自動的にバックアップ     データから上書きして修正するプログラム   2、ホームページが不正に改ざんされた場合、自動的に警告のメッセ     ージを管理者に送付するプログラム    

  • 個人ホームページのウイルス対策

    最近ホームページへの不正アクセスでページが改ざんされたり、ウイルスが埋め込まれたした(価格.comなど)と言う事例があります。 小生は、趣味の個人ホームページを公開している管理者です。個人の趣味ページへ不正アクセスしてウイルスを埋め込むというようなことは万分の一もないとは思いますがゼロとは言い切れません。 サイト管理者として訪問者へ迷惑をかけないように勤めるためには、個人としてどのような事に注意をし、どんな対策があるのかを教えてください。 取り越し苦労かもしれないのですが。

  • 不正アクセスの改ざんとは?

    この頃、FC2のファイルマネージャーに「最近ホームページにてiframeタグによる改ざんによりウィルスが埋め込まれてしまうサイトが増えております。」というお知らせが出ているのですが、この場合のiframeタグ(ログ?)の改ざん/書き換えというのは具体的にどのようなことなのでしょうか。 ・自分が掲載しているサイト内の写真や文章が書き換えられるという意味ではないですか? ・例えばTOPページで改ざんをされても、新たにTOPページをアップロードすれば、それは消え(上書きされ)ますか? ・そもそも改ざんは初心者が目で見てわかる場所(ソースなど)ではないのでしょうか? ・また現在、運営していなくても、ネット上にHPがあれば脅威に晒されますか? 以前にこの件を検索したとき、主な対処はプロバイダがするので個人では気にしても仕方がない、というような記事を見かけました。 ウィルスチェックをこまめにしておけばいいのかぐらいに思っていたのですが、先日、とある個人HPの方が「不正アクセスでログの改ざんが見つかったので閉鎖します」と告知を出していたので、他人事ではないのかもと不安になりました。 閉鎖をした管理人さんは、どのように改ざんを見つけたのか気になっていますが、もうコンタクトも取れないので確かめようもないです。 自分なりに改めて検索したのですが、警告や結果のニュースばかりで知りたい基本的なところがわかりませんでした。 恐縮ですが「不正アクセスの改ざん/書き換え」について、わかりやすく教えていただけたらと思います。

  • iphone「改竄」について

    よくゲームソフトを不正に改造(改竄)するような機器が販売されていますが、 iphoneと同一ネットワーク上のゲームソフトにそのような機器を使用すると iphoneも改竄の影響を受けるのでしょうか? それともOSが違うから大丈夫なのでしょうか?

  • ホームページの改ざん

    JPCERT/CCより、2009年5月19日付けで「JavaScriptが埋め込まれるWebサイトの改ざんに関する注意喚起」というメールをプロバイダより受け取りました。 どうやら、うちのホームページもそうらしく、ホームページを開くとセキュリティーソフトが「Trojan-Downloader.JS.Gumblar.a」というのを検知します。 どのように対処すればいいのでしょうか。 よく分からないため、どのようにしたらよいのか、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • CD-KEYをなくしてしまいました

    Cyber Linkのソフトがついていたパソコンを買ったんですがCD-KEYをなくしました 買ったパソコンのサポートセンターに言ったら諦めてくださいといわれCDだけが残ってしまいました サイバーリンクのホームページで見ても そのサイトから買った人しかCD-KEYを教えてくれないと書いてありました どなたか、CD-KEYの解除の仕方を教えてください かなり難しいことなので無理かもしれませんが ぜひ、お願いします

  • ホームページ改ざんのCHECK方法

    ホームページが不正アクセスによって改ざんされ、そのページの閲覧者にもウィルスが感染してしまうウィルスがあることを知りました。さっそく、自分のウェブページのソースを調べたのですが、編集用として自分のパソコンにおいてあるソースにはない訳のわからない文字列があります。これは改ざんされてる!と思ったので、この文字列のないソースをUPし直したら、やっぱり、その文字列が追加されてしまいます。考えると、これは広告のソースなのかな?とふと思いました。素人なので、自分のホームページが改ざんされているのかどうかがわかりません。ソースを調べる意外に確認方法ってありますか?

  • ホームページのアクセス問題について

    質問お願いします。質問が長文になります。 質問の結論から言いますと、ホームページのアクセスが上がらず、大幅に刷新するか我慢するか悩んでおります。 私は、自営業をしております。開業当初(2年前)、ホームページが必要と思いこちらの⤵⤵ http://toretama.jp/template/ ホームページ作成ソフトを購入して作成しました。いろいろあって、その後作成ソフトは使用しませんでした。 そこで、現在になってネットビジネスに興味を持ちこの作成ソフトでホームページ作成しました。 (ホームページ詳細) ・資格サイト ・立ち上げて7ヶ月 ・ページ数(コンテンツ)150以上 ・文字数1000~2000文字 (ホームページ現状) ・半年以上経ってもアクセスが伸びない、1日1~2PVあるかないか。 ※半年~1年以上は大幅なアクセスは上がらないのは承知しています。 ・作成ソフトに添付してあったアフィリエイト情報を基に我流でホームページは作成しました。 ※ちなみに、私がネットビジネスの勉強に参考しているサイトはこちらです。 https://pharm-kusuri.com/ https://bazubu.com/ しかし、半年は我慢と決めていたのですが、半年以上経っても、こんなにも1日1~2PVがしかないものかと、疑問を抱くようになりました。 そこで、迷っております。 ・このまま、既存記事を修正しながら新規記事を追加して様子を見るか ・既存記事を大幅に修正するか のどちらを選ぶか判断に迷っています。 お金を払ってセミナーとかコンサルをして貰えれば1番いいのですが、何十万と出せる余裕がないのが現状です(;_;) 時間だけは、それなりにありますので、どちらを行うにしてもやる気はあります。 少しでも、サイト作成の知識がある方にダメならダメとはっきりしたアドバイスを頂きたくこちらを使わせて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 「○○+○○」のキー操作をキー1つで行いたい

    Windows版のとあるゲームをプレイしています。 そのゲームはシステム上「Shift+F1」を入力する場面が非常に多いのですが、いちいちそのたびにゲームパッドから手を放してShiftを押しながらF1を押すのはとても面倒で、何とかキー1つでこの操作を行う方法がないものかどうか、いつも考えてしまいます。 任意のキー同士の組み合わせをどこかのキー(ゲームパッドやマウスのボタンなどでも可)に割り当てて、それを押すだけで同様の効果を出せるような方法はないものでしょうか? キーボード上のキーにはそれぞれ固有の役割があるので、Windowsそのものにそういう機能がついていることは期待していませんが、ゲームパッドなどをつないでそのキーで行うためのソフトならあるかもしれない、と思っています。

  • 不正アクセスを防ぐには?

    価格.comのサイトが、不正アクセスにより改竄されたそうですが、不正アクセスはどのように防げば良いのでしょうか? レンタルサーバに、PHPなどのプログラムとMySQLを利用してシステムを組む場合、何か注意すべきことはありますか? こういう問題はレンタルサーバ業者の問題なのでしょうか?