• ベストアンサー

キルフェボン&ナプレ情報求む!!(表参道)

私 23歳 片思いの彼18歳 です。 今度彼と初デートに行くことになりました。 (日曜) 彼は未成年なので居酒屋はやめることにしました。 で、彼も私もあまり異性慣れしていないので、 カジュアルな感じで楽しいひと時を過ごせれば良いと思っています。 で、その一週間後は彼のお誕生日です。 なので、男の人を立てたい気持ちもありますが、お祝いの気持ちもあるのでご馳走しようとおもいました。 19時頃にキルフェボンにケーキ食べに行くことはもう決まっています。 そのあと、ナプレにイタリアンを食べに行きたいと思っています。 そこで、その頃のキルフェボンとナプレの混み具合など、いろいろと情報を教えてください。 ナプレは騒々しい店でしょうか? できれば、静かな感じのほうがいいです。 予約したほうが良いでしょうか? よろしくご協力ください。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.4

どうもどうも。三回も書き込んだのははじめてです(笑 お食事は、ナプレでもいいと思いますよ~ で、もしキルフェボンがダメで、食事が早く終っちゃった時には、食事後にもうちょっとコーヒーとデザートでも・・・って、カフェに行ってみたら? キルフェボンも、絶対ダメってことでもないと思うので、日曜だしとりあえず行ってみて下さい。 何だったら、持ち歩き長くなっちゃうけど、お土産にしてもいいし。まずは、彼との待ち合わせの前に下見に行って、入れそうならお店の中で待ってるとか。そうすると、品切れ以外の問題はクリアですね!(品切れだったら、もっとたくさんある時にまた・・・って口実も出来るし?) 楽しい週末を!

hazyme
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 ナプレは予約していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.3

度々失礼します・・・ >彼に会えるのが6時半とかなので、微妙なんです。 そうだろうなぁとは思いつつ・・・。 確かに、キルフェボンは混んでるし品切れ続出の危険大です。 誕生日のお祝いってことで、ケーキも食べたい、ということなのかしら? 気持ちもわかりますが、今回はお食事~お茶(カフェ)にして、「キルフェボンにも行ってみたいんだけど、また日を改めてデートしよう!」って次の約束を取り付けるとか(笑)アニヴェルセルなら、雰囲気もいいし、遅くまでやってますよ~~。 とりあえず、彼と会ったらキルフェボンに向かい、「無理だ」と思われる状況だったら、食事にしちゃったほうがいいかも・・・。 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.anniversaire.co.jp/cafe/
hazyme
質問者

お礼

ご親身にありがとうございます。 危険大ですかぁ。。 えっと、前に差し入れしたのが、キルフェボンのクッキーで、なんとかしてデートしたかった私は、それを山車にキルフェボンのケーキは美味しいよって言ってデートに誘わせたのです。 そういう事情があって。。 アニベルゼルのお食事ってどうなんでしょうか? HPによると大人な感じですね!? 彼は18歳、カジュアルな感じがいいです。

  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.2

こんにちは。 楽しみですね! しかし・・・。19時からキルフェボン?デザート食べて、イタリアン?そのコースは彼も了承済みですか? その辺が気になってしまいましたが、ま、それは解決済みとして。 20時過ぎてからナプレですよね。予約したほうがいいと思いますよ。まだ入れ替わりの時間でもなさそうな気がします。大勢で来る人もよくいるし、結構長居する人多い気がするし・・・。 しばらく行ってませんが、騒々しいかと言われれば・・・騒々しい部類に入るかもしれませんね。賑やかではありますが。フォークやお皿の音がカチカチ・・・みたいな静かなお店というよりは、明るいお店です。イタリアンです!話も出来ないという騒々しさではないので、私個人の感覚では、丁度いい賑やかさではないかと思いますが・・・。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当は先にお食事でしょうが、キルフェボンが20時までなんですよね。。。 彼に会えるのが6時半とかなので、微妙なんです。 悩みます。

  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.1

その時間なら大丈夫でしょうが。。キルフェボンは混んでます。 19時ってことはかなり品切れしてるかもしれませんよ。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 品切れですか。。 選べない感じでしょうか??

関連するQ&A

  • ピアノの生演奏を聞きながら・・・探してます(大阪・神戸)

    近々、お誕生日のお祝いディナーを彼女にご馳走しなければなりません。普段は安い居酒屋さんや、カジュアルなレストランで食事を済ませているので、その日ぐらいはちょっと奮発してあげたいな・・・と考えています。 どなたかピアノの生演奏を聞きながら、イタリアンもしくはフレンチを味わえるお店を教えていただけませんか? 見栄っ張りな悲しい男の願いをかなえてくれるような、情報をお待ちしております。

  • 彼氏の誕生日

    横浜に行きたいと話していたので、横浜でお祝いしようと思っています。 夕飯はケーキも食べたいとのことで色々探してみて、オシャレで夜景が見れてケーキが出るコース料理のお店などいくつかピックアップして送りました。 だけど、あんまり乗り気な様子ではなく・・・どこがいいとか何が食べたいとかも特にないみたいなのですが・・・ 彼は普段、個人店のバーや居酒屋に行ってます。 ちょっとこじゃれててカジュアルな感じです。 横浜でそういう雰囲気なお店ってありますか??

  • カジュアル・静か・リーズナブル

    私は、23歳 女 学生です。 今度18歳の片思いの相手と夕方からデートします。 待ち合わせが夕方で、表参道にあるキルフェボンにケーキを食べに行く約束です。 20時までなので先にそこに行かなくてはなりません。 で、そのあと、すぐお別れは寂しいので、飲みに行きたいです。 (相手は18ですが、お酒は好きだそうです) で、表参道、もしくはその付近ですぐ行けるところ、 もしくは二人の家が文京区なのでその近辺でカジュアルな雰囲気で静かでリーズナブル(二人で4000円ぐらいが良い)なところ、どこかあったら教えてください。 私の方が年上で、たぶん彼は一度も女の子と歩いたことがないそうなので出来るだけリードしてあげたいんです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日のお祝いに

    私の妻は私の誕生日に夜景の見えるイタリアンレストランでコース料理をご馳走してくれました。 食後のデザートでケーキが出てきて、「Happy Birthday ○○(私の名前)」とデコレーションされたものまででてきて、心底驚かされました。うれしかったのですが、それ以上に恥ずかしいというか、照れくさかったです。 今月、妻の誕生日がやってきます。 お返し(仕返し)にあっと驚く祝いをしてやりたいのですが、何かこれは!というアイデアを教えて下さい。 妻はこういったことを考えるのが得意なのですが、私はからっきし苦手です。 よろしくお願い致します。

  • 銀座でこんなお店があったら教えてください

    初めて東京に来る23歳の女の子を、夕飯に連れて行くのですが、いいお店があったら教えてください。田舎の子が喜びそうなちょっとおしゃれな感じで、45から50歳くらいのおじさんも一緒にいくのであまり浮かない感じ。場所は銀座界隈で探しています。予算は一人4000円くらいなんですが・・・。カジュアルイタリアンみたいなかんじでも、洋風居酒屋でもいいし、なんでもいいのでオネガイシマス!

  • 男性に贈る、誕生日プレゼントについて

    片思いの男性が、居酒屋に勤めています。 そこには数人の男性スタッフがいます。 そして来月、彼の誕生日。 プレゼントを持って行こうと思っているのですが、みんなで分けて食べられる ケーキを持っていこうと考えてました。 でも、ケーキだと在り来たりだし、きっと他の人も持ってくると思うので、 何か違ったものをプレゼントしたいと思っています。 かといって、相手はホストなわけではないので、貢ぐ!って感じじゃない 軽いものにしたくて、悩んでいます。 身に付けるものは重い感じがするので、軽い感じのもので何かいいものはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 片思いの人に誕生日のお祝いをしたい

    片思い?の人がいます。 彼とはまだ三回しか会ってませんが、私は好きかなって思ってます。来週の日曜日は彼の誕生日です。先日、彼の地元を案内してもらい美味しい物たくさんご馳走してもらってその後会ってないのでそのお礼もしたいなと思ってます。 プレゼントは手作りのお菓子とお酒をと考えています。 悩んでるのは誘い方です。誕生日って事には触れず日曜日に空いてるか聞いて、おめでとうってするか‥ 誕生日だから会おうって誘うか‥ 誕生日の日におめでとうってラインしてそれからお祝いしたいんだけどいつ空いてる?って誘うか‥ 迷います(>_<)

  • 食事の誘いかた

    食事の誘いかた 20代男です。サシで20代の女性を食事に誘うとき 1、ご馳走するのでご飯行きませんか? と言うのはあまり良くないですか? どんな感じで誘ったら良いと思いますか? 2、誘うお店は 1、一人4000円くらいの居酒屋(チェーン店とかリーズナブル)、 2、一人7000円くらいの少し高い飲食店(肉が美味しかったり、イタリアン系とか) 皆さんならこの二択ならどこに誘うべきだと思いますか? 理由も聞かせていただけたら嬉しいです。 ちなみに友達を通して1回しか会ったことが無い人です。(barで飲んだ)

  • 入籍前にサプライズケーキは駄目でしょうか?

    兄が結婚します。式は落ち着いてから 挙げる予定です。 1月に顔合わせ 2月に入籍 3月にマイホームに住む バタバタしそうな感じですが 12月29日に私の家族と彼女が一緒にご飯を食べます(ボーナスが入ったからご馳走させて~)って事になってます! その時にサプライズケーキでお祝いしたいのですが(happy wedding)もプレートに入れたいです。入籍前にサプライズケーキは 早すぎて駄目でしょうか? PS.2月に入籍したらお祝いはキチンと 改めて渡します!

  • 彼氏の誕生日をいつ祝うべき?

    私も彼も日曜休みのため普段は土曜夜~日曜日は一緒に過ごしているのですが、 今度の彼の誕生日は月曜のため、前倒しでゆっくりお祝いすべきか、当日にお祝いすべきか迷っています。 本来ならば、やっぱり当日お祝いしてあげたいのですが、 私の仕事が偶然にも忙しい日なので、早く帰れそうにはありません。 なんとか一緒にケーキは食べれるかな?といった感じです。 彼に質問しても、「大変だから別に何もしなくていいよ」と言われてしまうので答えが出せずにいます。 くだらない質問でお恥ずかしいですが、何か良い案等がありましたらご教授宜しくお願いいたします。