• 締切済み

ポップアップウインド(小窓)の作成法

よろしくお願いします。 HTMLをまずもっと勉強してよ!っていうご指摘をいただいちゃうかもしれませんが、あえて質問させてください。 メールの文章から、ちょっとしたカードの画像だけをリンクで見せたいと思っています。jpgで私が持っているサイトの下層にアップロードするんですが、大きな画面に小さな画像がひとつ…っていう悲しい状態になってしまいます。 ポップアップ(小窓)は、どこかのサイトからのリンクしかできないでしょうか。画像のようなウィンドへ、メールから直接アクセスできるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 もし可能なら、タグなど教えてくださいませ。初心者め!というお怒りはごもっともですが、やさしく教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

> 画像のようなウィンドへ、メールから直接アクセスできるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 画像を反映したwebページそのものをリンク対象にすればいいのでは?

関連するQ&A

  • ホームページビルダー13 ポップアップ小窓を設定した際ビジュアルサイト

    ホームページビルダー13 ポップアップ小窓を設定した際ビジュアルサイトビューで「リンクされていないHTML」になってしまいます。プレビュー画面ではちゃんと小窓でリンクされていて問題ないのですがビジュアルサイトビューの画面では小窓表示されるHTHLファイルがリンクされていないファイルの方に表示されてしまいます。通常のリンクであればビジュアルサイトビューで確認するとリンクされているファイルの方に表示されページのプレビューアイコンで緑色↑マークが表示されるのですが・・・・そのマークも表示されない状態です。ポップアップ小窓リンクにした際はビジュアルサイトビューで確認した場合リンクされているHTMLの方に表示されないのが通常なのでしょうか? リンク画像はGIF画像でリンク先HTMLファイルはswfを配置したHTMLファイルになります。 ポップアップ小窓設定参考書はズバテク182です。

  • ポップアップブロックにならない別ウインドウの作成法

    ■やりたいこと HTMLのリンクをクリックして、小窓を表示し 小窓で入力した値を、HTMLのフォームに挿入し小窓を閉じたい。 小窓は、リンクタグでtarget=_blankやnew Window()などで、 開くのではなく、ポップアップブロックにならない HTMLのレイヤーを使った具体的なサンプルが載っている URLはありますでしょうか? Ajaxを使ったものだとカスマイズが大変そうですが、 やりたいことが満たせれば構いません。よろしくお願いします。

  • ポップアップを表示するタグ

    リンクを開いた時に自動で表示される小窓・・・ ポップアップって言ったかな? それを表示するタグが分からなくて・・・ 小窓に自動リンクを設定するだけなんでしょうか?

  • ポップアップを作りたい!

    HP作成初心者です。 よく、HPを開いた時に小さな窓になったポップアップが表示されるサイトがありますが、 それを自分のHPにも取り入れたいと思っています。 TOPページを開いた時だけで構わないので、どうやって あのポップアップを作るのか教えて下さい! 使い方は、その時に一番見て欲しいトピを小窓にして表示させようと思っています。 使用しているソフトは、HPビルダーVer.9です 本当に初心者なので、できればHTMLタグなんかを単にコピペするだけの回答がいいかも(笑) 厚かましくてすみませんが、皆さんの知恵を拝借したいと思っています!

  • ポップアップ小窓を開いた時に出る注意表示

    HPにメールフォームのリンクを貼り、そのフォームをJavaを使用して小窓表示になるように設定しました。 その後色んなPCで動作確認した所、セキュリティ設定の問題なのかもしれませんがリンクをクリックすると小窓が出る前に、ツールバーの下に注意表示が出ます。「ポップアップブロック…」「アクティブX…」等メッセージはいろいろです。 自分で見る際は、「許可する」でその後出ないように出来たですが、できればどのような環境でもそのような表示を出すことなくクリックすれば単純に小窓が開くようにしたいです。 そういった設定はどうすればよいのでしょうか。 ちなみにhead内に以下のようなタグをいれています。 <script language="Javascript"> <!-- function newwin(){ var win1=window.open('http://○○○.html','newwindow', 'resizable=yes,toolbar=yes,location=no,status=no,menubar=no,scrollbars=yes,width=450,height=450'); } //--> </script> 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ポータルサイトのポップアップウインド

    最近livedoorでよく見かけるのですが、 ニュース欄を全部覆うようなポップアップウインドが出てきませんか? livedoorの場合、先日まではジャンパーでいまはセロのやつが出ています。 mixi(はポータルサイトとは言わないでしょうが)でも、以前ログイン画面で出てきてましたね。 ぶっちゃけ、ウザイと思いませんか? 間違ってクリックしてアクセスが増えたとしても企業イメージはとても悪い気がするんですが…

  • ポップアップウインドウ

    *PCについてですが、初心者なので説明が分かり難いところがあるかもしれません。 ポップアップウインドウは小窓で広告等が出てくるものだと思っています。 最近、Atokの更新とiTunesをインストールしました。その後、yahooや楽天オークション、mixiの一部に左右どちらかの下から小窓で宣伝が出てきます。とても邪魔です。悪意のないものなのでポップアップウインドウブロックには引っかからないのかな?と思いますが、高レベルでブロックしています。 このおかげで、gmailなどリンクできるアドレスを押しても、ポップアップウインドウブロックしているので開けません。と言う表示が出ます。 1.ポップアップウインドウとサイトリンクの意味をはき違えているのでしょうか?私的には、逆なのではないかと思いますが? 2.悪意のないポップアップウインドウ(広告用)を出させないようにすることはできますか?サイト開いとゆっくりヌーッと出てくるので、読んでいるところを隠されていらいらします。 ツールバーを変えてみたりしましたが、同じ状態なので質問をさせていただきました。

  • 小窓でクリックするとスライドショー

    こんばんわ、ここ1週間くらい調べ続けてるのですが 全然分かりません><どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m リンクを押したら小窓が出てきて、その小窓には 画像が表示されます。 その画像をクリックしたら次の画像が出てきます。 そして全て見終わったら小窓が閉じる。 これはどのようにすればいいのでしょうか。 HTMLスライドショーでやりたいです。 このサイト様の写真みたいにしたいです(下の大きいバナーの)↓ http://mai623.osyarebito.com/photo/

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 小窓をだしてMIDIを流すのですが。

     自分のホームページでMIDIのコンテンツを作ろうと思ってます。  で、曲名の後ろの「試聴」のボタン(画像)を押したら、小窓が出てその曲名のMIDIがなるようにしたいのです。  Aの曲の試聴ボタンを押せば、小窓はAのMIDIが鳴り、Bの曲の試聴ボタンを押せばBのMIDIが鳴るという感じです。(小窓は複数出さないです)  こういうjavascriptは、さがしたらいくつかあったのですが、ここからが問題。私が今までみたものはすべて、小窓は別のHTMLファイルを用意しています。Aの試聴ボタンを押したら、Aのmidiを鳴らすためのHTMLファイルへリンクしてるのですよ。もし、10曲試聴してもらおうとしたら、10個のHTMLファイルを用意しなくてはいけないわけです。  私が、欲しいなぁ・・・と思ってるのは、別HTMLファイルを用意せずに、変数か何かを使って、Aの試聴ボタンを押したら小窓の題名とMIDIがA用に入れ替わって、Bの試聴ボタンを押したら小窓の題名とMIDIが入れ替わる・・・みたいなのなのですが。(この説明で分かるかなぁ・・・) コンボボックスならそういうのがあるのは見つけたのですが、画像のクリックでやりたい!と思ってます。いろいろなサイトをまわりましたが、見つかりません。自作しようとも思いましたがまだまだ勉強中の身で、できませんでした。  このようなjavascriptの作り方を知ってる、又は作り方の出ているサイトを知ってる方いましたら、教えていただけますか?

  • 小窓の出し方について教えて下さい。

    以前質問させていただいて、自分なりに頑張ってみたのですが、どうしても上手くいきませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=555060 テーブル内に画像が20入れています。画像1つ1つをクリックしたら小窓が出るようにしたいのです。 小窓の大きさは横230縦160です。 画像の名前はP_1~P_20まであります。 <head>~</head>内に何を書けばいいのか、 テーブル内の画像タグ <a href="http://www○○/p1.html"><img src="p_1.jpg" border="0" width="70" height="48"></a> に、どうJavaScriptを入れればいいのかが 分かりません。 説明が分かりづらかったらすみません。 申し訳ありませんが、再度ご教授お願い致します。