• ベストアンサー

仕事と私

忙しい忙しいって言うけれど、仕事と私どっちが大事なの!? あなた『    』 男性向けの質問ですが女性の方もご参加下さい(^-^)

noname#218084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 20代後半の頃、 残業100時間なんてザラな職種に就いており、 土・日曜も休まず仕事に明け暮れていました。 当然、忙しいので彼とのデートもままならない状態でしたが、 ありがたいことに求婚されていました。 私は「30歳まで仕事をさせてほしい」と言って 仕事を理由に結婚を引き伸ばしていたら 29歳の時、まだ仕事中だった24時頃に彼から電話があり 突然フラれました(笑)。 「お前は仕事を頑張れ」ですって。 別れの理由に仕事を持ち出すなんて、 卑怯なヤツだなと思いました。 しかし、これこそ愚問だと思うんですよねー。

質問者

お礼

そう!愚問なんですよ。 愚問と分かっていても聞いてしまうのでしょうね(^_^;) 一方が激務だと理解なくして関係は成り立ちませんが、待つ側としていかに自身の気持ちを消化出来るかですが、そこは難しい部分でもあるんでしょうね。 待っている間は自身の時間を充実させられるぐらいに持っていければ理想なんでしょうが(^_^;) 回答ありがとうございました(^-^)

質問者

補足

皆様ありがとうございました!(^O^)

その他の回答 (9)

• LOLIPON35
回答No.10

こんばんは。 「忙しい忙しいって、仕事と私どっちが大事なの!?」ヾ(゜д゜ #) 「じゃあ、仕事辞めるから、一生養ってくれる!?」(; ゜д゜)/ …なるほど、結婚できないわけだ、僕ってば…orz。

質問者

お礼

おや?回答を頂いた女性陣から、やだ~~~っ!!サイテーー!!という声が上がっていますが、一体なにがあったんでしょうね?(笑) このセリフを面と向かって言われたら、さて……女性はどんな顔をするのやら(笑) 回答ありがとうございました(^-^)

回答No.9

こんばんはー 『いいか、会社にはナイショだゾ。 オマエ。』(^_-)≡★ (爆)

質問者

お礼

う~ん なるほど(笑) まずは現状打破といったところですか(^_^;) そして会社では仕事一筋をアピールでしょうか?(笑) 回答ありがとうございました(^-^)

noname#211715
noname#211715
回答No.8

mgmg1さん、こんばんは。(*^-^*) 「忙しい忙しいって言うけれど、仕事と私どっちが大事なの!?」 あなた『淋しくさせた?ごめんね。』と言って抱きしめる。きゃー\(//∇//)\ 私の彼だったら・・・ 私「忙しい忙しいって言うけれど、仕事と私どっちが大事なの!?」 彼「・・・なにを仕出かしたのか正直に言いなさい」 私「私が一番大事って言うまで言わない!!」 お粗末様でした。m(__)m

質問者

お礼

なるほど~(笑) 女性からすれば不安な想いから出た言葉だったりで、どちらが大事だと言って欲しいのではなく、不安な想いをさせてしまった事への、ごめんねの一言が欲しいだけだったりで(^_^; 〇〇が一番大事に決まってるじゃないか(^_^;) じつは…掃除をしている時に〇〇を倒して壊しちゃったの…… なんて事をしてくれたんだ!僕が宝物のように大事にしてたのを知っていただろ!? ひどい!いま私の事が一番大事って言ったじゃない!あれは嘘だったの!? こんな感じでしょうか?(笑) 回答ありがとうございました(^-^)

• KoalaGold
回答No.7

仕事をしている私の支えに(癒しに)なってくれるあなたが大好き。どんどん仕事してあなたを幸せにしてあげたい。

質問者

お礼

うーん なるほど( ̄∀ ̄) あなたが居てくれるから頑張れる、君を幸せにしたくて僕は頑張っているんだ。 それが嬉しい反面、寂しくもあり不安でもありで(^_^;) 回答ありがとうございました(^-^)

noname#209694
noname#209694
回答No.6

こんにちは。 「君がとても大切だから、仕事も大事にしないといけないんだよ」 うーん実際に言うとなると厳しいぞ。(^_^;)

質問者

お礼

う~ん なるほど 男からすれば、どちらが優先とかの話しではないのですがね(^_^;) そもそも同じ土俵に上げる事自体が(笑) 回答ありがとうございました(^-^)

回答No.4

『』内を考えろってことですか? んー? 私は彼氏がいっぱい稼いで、その恩恵を受ける立場なので、「仕事」を優先して頂いて結構!! そして後ろを付いて歩いたら500円ぐらい拾えるでしょう

質問者

お礼

相手からの問いかけに対し、あなたなりの返しをどうぞ!といった感じです(笑) 仕事優先で頑張って!と言われると、何とか時間を作ろうと必死になる男もいます(笑) 回答ありがとうございました(^-^)

• cxjfanug
回答No.3

こんな感じでしょうか。 「俺達の将来のことを心配してくれてありがとう。君が俺のことを支えてくれてるのにはいつも感謝の気持ちでいっぱいなんだ。仕事で二人の時間が少なくなっても、いつも君を大事に思っているよ。」

質問者

お礼

う~~ん なるほど~( ̄∀ ̄) 気持ちになかなか応えてやれず、男性側としても辛い所ではあるんですがねぇ(^_^;) 回答ありがとうございました(^-^)

• smi2270
回答No.2

『忙しい仕事をこなせるのは 君が居てくれるからじゃないか~~ ♪」 ちょっと・・ トイレへ ε=ε=ε=ε=┌(  ̄◇ ̄)┘ オッ オエーーッ!!

質問者

お礼

なるほどねぇ(^_^;) セリフを言ってる時に顔が引きつっている様子が目に浮かびましたが(笑) 回答ありがとうございました(^-^)

• lucky1267
回答No.1

忙しい忙しいって言うけれど、仕事と私どっちが大事なの!? あなた『両方だよ。だって仕事がなくちゃお前を大事にしてやれないだろ?』 似合わね~^^

質問者

お礼

なるほど~(笑) 男性からすれば、そんな事を聞くなよー的な感じなんですがね(^_^;) 回答ありがとうございました(^-^)