• ベストアンサー

仕事と私

忙しい忙しいって言うけれど、仕事と私どっちが大事なの!? あなた『    』 男性向けの質問ですが女性の方もご参加下さい(^-^)

noname#218084
noname#218084

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 20代後半の頃、 残業100時間なんてザラな職種に就いており、 土・日曜も休まず仕事に明け暮れていました。 当然、忙しいので彼とのデートもままならない状態でしたが、 ありがたいことに求婚されていました。 私は「30歳まで仕事をさせてほしい」と言って 仕事を理由に結婚を引き伸ばしていたら 29歳の時、まだ仕事中だった24時頃に彼から電話があり 突然フラれました(笑)。 「お前は仕事を頑張れ」ですって。 別れの理由に仕事を持ち出すなんて、 卑怯なヤツだなと思いました。 しかし、これこそ愚問だと思うんですよねー。

noname#218084
質問者

お礼

そう!愚問なんですよ。 愚問と分かっていても聞いてしまうのでしょうね(^_^;) 一方が激務だと理解なくして関係は成り立ちませんが、待つ側としていかに自身の気持ちを消化出来るかですが、そこは難しい部分でもあるんでしょうね。 待っている間は自身の時間を充実させられるぐらいに持っていければ理想なんでしょうが(^_^;) 回答ありがとうございました(^-^)

noname#218084
質問者

補足

皆様ありがとうございました!(^O^)

その他の回答 (9)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.10

こんばんは。 「忙しい忙しいって、仕事と私どっちが大事なの!?」ヾ(゜д゜ #) 「じゃあ、仕事辞めるから、一生養ってくれる!?」(; ゜д゜)/ …なるほど、結婚できないわけだ、僕ってば…orz。

noname#218084
質問者

お礼

おや?回答を頂いた女性陣から、やだ~~~っ!!サイテーー!!という声が上がっていますが、一体なにがあったんでしょうね?(笑) このセリフを面と向かって言われたら、さて……女性はどんな顔をするのやら(笑) 回答ありがとうございました(^-^)

回答No.9

こんばんはー 『いいか、会社にはナイショだゾ。 オマエ。』(^_-)≡★ (爆)

noname#218084
質問者

お礼

う~ん なるほど(笑) まずは現状打破といったところですか(^_^;) そして会社では仕事一筋をアピールでしょうか?(笑) 回答ありがとうございました(^-^)

noname#211715
noname#211715
回答No.8

mgmg1さん、こんばんは。(*^-^*) 「忙しい忙しいって言うけれど、仕事と私どっちが大事なの!?」 あなた『淋しくさせた?ごめんね。』と言って抱きしめる。きゃー\(//∇//)\ 私の彼だったら・・・ 私「忙しい忙しいって言うけれど、仕事と私どっちが大事なの!?」 彼「・・・なにを仕出かしたのか正直に言いなさい」 私「私が一番大事って言うまで言わない!!」 お粗末様でした。m(__)m

noname#218084
質問者

お礼

なるほど~(笑) 女性からすれば不安な想いから出た言葉だったりで、どちらが大事だと言って欲しいのではなく、不安な想いをさせてしまった事への、ごめんねの一言が欲しいだけだったりで(^_^; 〇〇が一番大事に決まってるじゃないか(^_^;) じつは…掃除をしている時に〇〇を倒して壊しちゃったの…… なんて事をしてくれたんだ!僕が宝物のように大事にしてたのを知っていただろ!? ひどい!いま私の事が一番大事って言ったじゃない!あれは嘘だったの!? こんな感じでしょうか?(笑) 回答ありがとうございました(^-^)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

仕事をしている私の支えに(癒しに)なってくれるあなたが大好き。どんどん仕事してあなたを幸せにしてあげたい。

noname#218084
質問者

お礼

うーん なるほど( ̄∀ ̄) あなたが居てくれるから頑張れる、君を幸せにしたくて僕は頑張っているんだ。 それが嬉しい反面、寂しくもあり不安でもありで(^_^;) 回答ありがとうございました(^-^)

noname#209694
noname#209694
回答No.6

こんにちは。 「君がとても大切だから、仕事も大事にしないといけないんだよ」 うーん実際に言うとなると厳しいぞ。(^_^;)

noname#218084
質問者

お礼

う~ん なるほど 男からすれば、どちらが優先とかの話しではないのですがね(^_^;) そもそも同じ土俵に上げる事自体が(笑) 回答ありがとうございました(^-^)

回答No.4

『』内を考えろってことですか? んー? 私は彼氏がいっぱい稼いで、その恩恵を受ける立場なので、「仕事」を優先して頂いて結構!! そして後ろを付いて歩いたら500円ぐらい拾えるでしょう

noname#218084
質問者

お礼

相手からの問いかけに対し、あなたなりの返しをどうぞ!といった感じです(笑) 仕事優先で頑張って!と言われると、何とか時間を作ろうと必死になる男もいます(笑) 回答ありがとうございました(^-^)

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.3

こんな感じでしょうか。 「俺達の将来のことを心配してくれてありがとう。君が俺のことを支えてくれてるのにはいつも感謝の気持ちでいっぱいなんだ。仕事で二人の時間が少なくなっても、いつも君を大事に思っているよ。」

noname#218084
質問者

お礼

う~~ん なるほど~( ̄∀ ̄) 気持ちになかなか応えてやれず、男性側としても辛い所ではあるんですがねぇ(^_^;) 回答ありがとうございました(^-^)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

『忙しい仕事をこなせるのは 君が居てくれるからじゃないか~~ ♪」 ちょっと・・ トイレへ ε=ε=ε=ε=┌(  ̄◇ ̄)┘ オッ オエーーッ!!

noname#218084
質問者

お礼

なるほどねぇ(^_^;) セリフを言ってる時に顔が引きつっている様子が目に浮かびましたが(笑) 回答ありがとうございました(^-^)

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

忙しい忙しいって言うけれど、仕事と私どっちが大事なの!? あなた『両方だよ。だって仕事がなくちゃお前を大事にしてやれないだろ?』 似合わね~^^

noname#218084
質問者

お礼

なるほど~(笑) 男性からすれば、そんな事を聞くなよー的な感じなんですがね(^_^;) 回答ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 彼の仕事姿見たいですか?

    たまに、彼の仕事(イベント等主催)が終わるのを待ってからデートをすることがあります。 今まで何回も仕事を終わるのを待ってからデートしていたのですが今回は初めて彼からイベントに参加してもいいよと言われました。 私は自分が働いている姿を見られるのは恥ずかしいので彼はどんな気持ちで誘ってくれたのか気になりこちらに質問させてもらいました。 もちろん、いつも忙しい彼がどんな仕事をしているのか見てみたいので参加してみるつもりです。 やっぱり、断ったりしたらダメですよね? (笑) できたら、男性の方に回答おねがいしたいです。

  • 仕事ができる女は可愛くないですか?

    よろしくお願いします。できれば男性の立場からのご意見をいただけると幸いです。 仕事の取引先の男性が気になります。私と彼の関係は、私の方が営業して仕事(お金)をもらっているという立場です。会話からすると私と彼は同じ年齢のようです。 最近一緒に組んでいたプロジェクト(半年間)が終了しました。そのプロジェクトは私と彼以外にも2人のスタッフが参加していました。そのスタッフの一人(彼の部下)から「○○さん(彼)は、あなたのことを優秀だといつも感心しているのですよ。」と教えていただき、早速次のプロジェクトも組むことが決まりました。今度のプロジェクトは私と彼の2人だけ。打ち合わせをしていると緊張してしまって、思ったように発言ができなかったりして、帰り道に落ち込んでしまうこともあります。 仕事上、メールもほとんど毎日やりとりをして、月に数回会うのですが、社内でも彼は仕事人間で通っています。世間話も5分くらいしてくれる程度でそっけないのですが、それでも彼に実力を認められたいので、これからも仕事を頑張るつもりです。 今回のプロジェクトは、彼が「dotdotさんにぜひこのプロジェクトに参加させたい。担当は僕だけで十分。」と自ら申し出てくださったという噂で、周りからは「あの彼に仕事でペアを組みたいと言わせるなんてスゴイね。」と言われました。でも結局それは私の仕事の実力でペアになりたいだけなんですよね。私としては仕事で認められて嬉しい反面、女性としては辛いものがあります。 確実に100%、私のことを女性として見ていないという感じの彼ですが、やはり仕事のパートナーで仕事ができる人は可愛いなんて思わないのでしょうか。 仕事だけの相手だと思っていて、ある時急に女性として見るようになった・・・という経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?

  • 結婚後の仕事

    男性の方、結婚後も女性に仕事をつづけてほしいですか? 女性の方は、続けたいですか? ここでいう仕事とは、9to5のような仕事ではなく、残業もあり、平日は家事を十分にできないような仕事で、収入も旦那様と同じ位あるとします。私は、「女性は仕事はそこそこでいいよ」と言ってくれる男性がいいのですが、彼は「ばりばりやれ」と言うので、戸惑っています。 幸せな悩みかもしれませんね(^^;

  • 仕事

    建築の仕事をしている女性は男性向けの仕事をしていて、保育士の仕事をしている男性は女性向けの仕事をしていると世間では認識されていますか?

  • 仕事や普段の飲み会ではクールな男性でも、好きな女性

    仕事や普段の飲み会ではクールな男性でも、好きな女性が参加してる飲み会だったら、テンション高くなって、お酒をのむペースも早くなってしまうものですか? 先輩(男性)がそんな感じで、しかも酔いも早かったので、驚いてます‼

  • 好きな男性に仕事について聞くのはあり?

    好きな男性が保育士の仕事をしています。 以前より保育士の仕事って、どんな業務をこなすんだろう…?と興味があったため、その男性に聞いてみたいと思っています。 ただ、その男性は普段あまり仕事の話をしません。 もしかすると男性は仕事の話をあまり聞かれたくないのでは…?と心配してます。 実際どうなのでしょう??お仕事について女性から色々と質問されるのは、男性にとって嫌なことでしょうか? もし聞くとしたら、何か気を付けることはありますか??

  • 「仕事が忙しい」と言う彼に

    男性の方へ: 仕事が忙しくてタイヘンな時、彼女にどんな言葉をかけて欲しいですか? どのように接してもらえるとラクですか? 女性の方へ: 仕事が忙しくてヘコんでる(またはグチっている)彼に、 どのように対処していますか? その人の性格にもよると思いますが、 アドバイス宜しくお願いします。

  • 派遣の仕事で男女の時給は・・・

    こんにちは。いつもお世話になります。今は派遣で工場で働いているのですが、時給について疑問があったので質問させていただきました。私の行っている現場は、男女共、時給1050円です。しかしこれは男性で働いてる人全員が言っているのですが、明らかに男性派遣社員のほうが仕事内容がきついです。40キロ近いものを男性がすべて持ち、女性でも持てるものでもすべて男性がやります。女性は異常に仕事内容が楽です。ですから女性はまず辞める人がいません。逆に男性は半日で辞める人も多いです。男性は腰痛になって辞めたりが多いです。私が気になっているのは男女の時給についてです。確かに、女性は男性に比べて力がないので重いものを持てないのは分かります。しかし、今私が行っている職場は、男女でペアになり組むのですが、むしろ男男で組んだほうが断然仕事が進むのが速いです。つまり女性が行っている仕事は女性しかできないような仕事内容ではありません。男性でも余裕でむしろ男性のほうが早くできます。このようなことを考えた場合、男女の時給に差を付けることは男女差別に当たるのでしょうか??今の時給は派遣会社等が決めていることなんで文句は言いませんが、実際の所どうなんだろうという疑問があったので質問しました。派遣で男女で時給が違うなどを経験した方もお願いします。

  • 一緒に仕事したくない男性

    同じような質問あると思いますが・・・ 女性のかたにききたいんですが「こいつとは今後仕事は一緒になりたくない」と思わせる男性過去にいました?どんなヤツでした?

  • 仕事も婚活も上手くいかない…

    仕事も婚活も上手くいかない… 35歳独身女 派遣社員で約3年間事務仕事をしています。 2年目から10歳若い女性派遣さんが入り、 二人で2年間ずっと同じ仕事してますが、 最初の頃から女性は私の言うことを全く聞かず、 自分の進めたいように勝手に進め、 私の仕事までも勝手に取って中途半端に終わらせたりしていました。 女性に伝えても「何がいけないんですか?」と聞く耳を持ってもらえません。 私語も多く、仲良しや男性社員の方とプライベートな話をしたり、「今日もねむいー!もう帰りたーい」と甘えた話し方をしていました。 女性を嫌いになってしまい、必要最低限の事しか話さず、私からは無視する毎日になっています。 自分から話しかけなければ、女性も話して来ないので、一日中ずっと無言が続いています。 でも女性は、仲良しがいたり男性社員から可愛がられてるため、自分の方が話さなくて気味悪い、 異端な人。とされていて、孤立しています。 3年で派遣満了になるので、正社員への話も挙がってますが、正社員を受けるか? 転職するか?悩んでいます。 結婚相談所で、7年ぶりにお付き合いすることになった40歳男性がいます。 男性からは私の事を質問されますか、 あまり自分の事を話さないので、質問しても男性が答えない事が多いです。 段々つまらなくなってしまい、身体をペタペタ触られたり、スキンシップされても固まってしまいます(;_;) 結婚もしたいし、職場でも良い人間関係や過ごしやすい場所にしたいですが、 どちらも全く上手くいきません(;_;)