• ベストアンサー

「E6101」修理の際のデータについて

表示窓にE6101のエラーコードが表示されており、 本体ボタン含めリモコンもなにも反応せず、 電話で問い合わせた所、修理が必要と言われました。 そこで質問なのですが、この場合、今まで録画していた番組などのデータは全て消えてしまいますか? また、修理をするにしてもしないにしても、データを残す方法はなにか無いでしょうか? 回答宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

E6101エラーの場合、ほとんどの場合はHDD自体の不良が原因のようです。 修理の内容は「HDD交換」になりますから、録画番組のデータは全て消えてしまいます。 また、HDD自体の不良に起因しているのであれば、HDD内のデータを救済することは難しいでしょう。 どうしても救済したい、という場合には、救済専門の業者を使用する、という手があります。 業者の一例:http://www.apple1-jp.com/Recovery/hdd-recorder.html (上記業者はあくまでも一例であり、上記業者を推奨している訳ではありませんので念のため) 「ブルーレイ」「HDD」「救済」等の語句で検索をかけると、救済業者が多数見つかります。 その業者へ問い合わせをしてみると良いでしょう。 (もっとも、救済料金はかなり高額ですが・・・) 以上、ご参考まで。

03460221
質問者

お礼

救済業者について、詳しく教えて頂きとても参考になりました! 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.3

メーカーにてレコダーを修理する場合はHDD録画データ消去に同意しないと受け付けて貰えません。

回答No.2

今晩は。    ブルーレイディスクレコーダーの機種によりエラーコードの意味が異なります。  ↓参考になりませんか、機種を選択してください。 http://www.sony.jp/support/bd/message/index.html  参考まで。  

参考URL:
http://www.sony.jp/support/bd/message/index.html
03460221
質問者

お礼

参考にさせて頂きます! 有り難う御座いました。