• ベストアンサー

CMT-E300HDデモ解除方法を教えて下さい

ソニー ミニコンポ CMT-E300HD デモモードの解除ができません。 取扱説明書ではリモコンの表示切替ボタンを押すとありますが、リモコンが壊れているようで新しい電池をいれましたが全くリモコンが反応しません。本体の動作のみで解除する方法はありますでしょうか?どなたかご存じの方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

まず、リモコンが壊れてないか確認します。 赤外線リモコンの場合、リモコン発光部をスマホのカメラに向けて、リモコンを操作すると、リモコン発光部が光っているのが、スマホの画面で見る事が出来ます。 スマホで光っているのが見えないなら、リモコンの故障でしょう。 その場合、リモコンがないので、解除できないと思われます。

k_hiyashinsuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えて頂いたようにリモコンを操作してみましたが、やはりリモコンの故障のようです。リモコンの購入も検討しましたが、本体も相当古いものなので本体を買い直したよさそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okok456
回答No.2
k_hiyashinsuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりリモコンを購入しないとダメなんですね。ネットでリモコンを探してみます。どうもありがとうございました。