-PR-
解決済み

探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89562
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

題名及び、出版社等教えて下さい~
昔、世界名作アニメでやっていた、オーストラリアが舞台の話なんですが、その原作を読みたいのです。
題名は確か「南の国の○○」だった様な。
題名とどこから出版されているか教えて下さい!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)


こんばんは!sayayaさん!

私も[南の虹のルーシー]見てました!
ルーシーはルーシーメイと言うんですよね!確かお姉さんの
ケイトの声は[アルプスの少女ハイジ]のクララの声だった
記憶があります!(^.^)♪あの~質問にあります原作は英語で
なく日本語ですよね?日本語として紹介させてもらいますね!

本やCD・DVDなどのネット販売をしている[amazon]
というサイトがあります!そこで[南の虹]と入力しまし
たら次のようにありました!


作品名・・・・・南の虹

著者・・・・・フィリス=ピデリングトさん

翻訳・・・・・一関春枝さん

出版社・・・・・講談社

価格・・・・・¥880

(1982/01/01)


1982年と古いですが,おそらく復刻版ではないかと思う
のです!下記のコピーのアドレスに詳しくありますが1度
絶版したらしいのです!もう1度南の虹を復刻させようと
署名活動がネット上であって,復刻したのでは?

そして,一応【コピー・貼り付け】のやり方も書いて
おきます!知ってらっしゃいましたら、ごめんなさいです!

m(^。^)m

[1]コピーしてあるアドレスにカーソールを当て
【左クリック】で【ドラッグ】します!

[2]アドレスが青く白抜きの文字になりましたよね!
そこにカーソールを当て【右クリック】して、
【コピー(C)】を選択します!

[3]そして,カーソールを画面の上にあります
【アドレス(D)】の書き込みの欄に当て
【右クリック】で【貼り付け(P)】を選択します!

[4]【Enter】キーを押しますとサイトが開きます!


【名作WALKER「南の虹」の復刊署名はじまる】

http://s1.kcn-tv.ne.jp/users/meisaku/news/kako/001114.html


下記の参考URLは
上記の本を探しました[amazon]のアドレスです!


sayayaさん!

参考になりましたでしょうか?
楽しい読書生活をされてるんでしょうね!(^▽^)♪
日本語版ですが1度読んでみてください。

では!(^▽^)♪(^。^)♪
お礼コメント
sayaya

お礼率 45% (5/11)

ありがとうございます!!
読みたくってうずうずしてたんです。
うれしいです。ありがとございました!!!!
投稿日時 - 2001-06-14 09:21:39
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

『南の虹のルーシー』でしょうかね。

本はいっぱい出版されていますので、本の検索で調べてみて下さい。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

南の虹のルーシーでしょう。
南の虹のルーシーでしょう。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島の フローネ
かな?と思ったけれどルーシーが正解ですよね?
世界名作劇場の公式HPは1話ごとのストーリーまでフォローしているのでおすすめですよ。
ぜひ確かめてみて下さい。