• 締切済み

メールに添付されているエクセルが開けない

TOSHIBAのdynabook satelite R35/M マイクロソフトウィンドウズ7 使用しています。メールでエクセル形式のファイルを添付されたものを、開こうとすると→Exel住所録 筆まめ変換ツール 必要なモジュールがインストールされてませんと表示がされます。どうすれば、添付ファイルを開くことができる様になるか教えてください。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

MS officeまたはエクセルはインストールされていますか? 見たところofficeは標準では入ってないみたいですけど・・・ また、筆まめのQ&Aではエクセルがインストールされていないと筆まめで読み込めないと出ています。 Excel形式が読み込み画面に表示されず、取り込めない http://fudemame-guide.com/support/product/fude24/faq/240115.html

• naoto0216
回答No.2

エクセル形式のファイルということですが、拡張子はxls、もしくは xlsxでしょうか。 もしそうなら、添付ファイルを選択して右クリック⇒プログラムから開く⇒ Excelで開けませんでしょうか。

• foitec
回答No.1

環境が秘密のようなので、簡単な方法を・・・ 添付されたファイルをデスクトップに保存。 Excelを起動して開いた新規シート上にそのファイルをドラッグ&ドロップしてください。